綾里けいし先生待望の最新作『ヴィランズテイル』情報まとめ☆

初出情報出したの2月後半で、あの時はまだ3カ月先だぜー余裕だぜーと思ってたら、
あっという間に来週、発売ですよ。

綾里けいし最新作5月30日発売!
書店で目印となる帯つきのデザインはこちら!
obiset ヴィランズテイル
有坂有哉と食べられたがりの白咲初姫

 

特集も公開されましたので、まずはこちらをチェキー。slide0 詳し目のあらすじ&キャラクター紹介にくわえ、
綾里さんリラルさんのインタビュー、
アニメイトさん限定版情報に、

第一章ぶんの立ち読みも掲載しております! 

 

販促情報一覧は、同じくにゅーぶろの
こちら記事に掲載しております。

【綾里けいし最新作!
『ヴィランズテイル』店舗限定特典&限定版情報!】

アニメイトさん限定版以外でも、
各専門店さんに購入特典をつくってもらいました!
どれもそこでしか手に入らないものなので、
チェック漏れのなきようにしてくださいませ。

 

さあこれで、あとは発売日を待つばかり!
残りの1週間は見本誌とか、発売日前日・当日の模様なども、
ツイッターなどで報告させていただきますので、
ご覧いただけますと嬉しいです。

さてさて本来ここは、編集部員のつぶやき、というか日常をさらけ出してみよう、というところでもありますので、ちょっとした近況でも。 我が家のメインキャットタワーが、猫らの手荒い使用に耐えかねぶっ壊れてしまったので、こんなもの作ってみました。

2015-05-17 14.25.51 2015-05-17 22.57.11キャットウォーク

DIYって楽しいですね。 今度は猫用ハンモックでも作ってみようかと思っております。
編集Gでした!


タグ , ,

綾里けいし最新作! 『ヴィランズテイル』店舗限定特典&限定版情報!

『B.A.D.』シリーズ、『アリストクライシ』でお馴染み、綾里けいし先生待望の最新作が登場です!

ヴィランズテイル
有坂有哉と食べられたがりの白咲初姫

著:綾里けいし イラスト:リラル

 アニメイトさんでは限定版も発売!


『ヴィランズテイル コラボ小冊子付きアニメイト限定版』
2015年5月30日(土) 発売
定価(本体810円+税)

コラボ小冊子の表紙はこちら!
Villains_BAD-cs5_re_ol


詳しくはこちらの特集
アニメイトさん各店舗、
または下記のアニメイトさん予約ページをご確認下さい。

書籍アニメイト限定版特集

ほか店舗特典はこちらです!

★ゲーマーズ 様
《特製4P設定集》

 

★メロンブックス 様
《特製SS付き4Pリーフレット》

 

★とらのあな様
≪特製イラストカード≫

148×100イラストカード_チェック欄入り
★WonderGOO 様
《特製ポストカード》

 

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

お見逃しなく!


タグ , ,

『B.A.D.』打ち上げとか新作とか

綾里先生の新作目途がたったので、『B.A.D.』打ち上げなどしてみました。
綾里さんkonaさんコンビですので、もちろん肉! フォアグラ! などガッツリ系ですよ。

綾里さんとkonaさんと貝と魚のガーリックバターなんとか。コンコン。


メンツ的に肉は外せないんすよ。


人生初フォアグラだった気がする


2011年からスタートした『B.A.D.』も昨年末に短編集『チョコレートデイズ4』をもって終了となりまいた。途中別シリーズ『アリストクライシ』やりながらも、5年もやってたんすねー。いやはや、みんな歳とるよねと、年齢の話をしてダメージ受けまくった編集Gです。

『B.A.D.』シリーズはご存知の通りデザインにかなり力入れた作品でしたので、デザイナーであるアフターグロウさんをお呼びしての打ち上げとなりました。
毎度毎度、本当大変だったと思います。この場を借りて、改めてお礼を申し上げます。

打ち上げにもっていった一覧表。どれも思いで深いですね。

ちなみに綾里先生新作については、来週にはお知らせできるかと思います。
新作の舞台は現代。綾里けいしテイストは健在ですので、『B.A.D.』『アリストクライシ』ファンの方は安心してご期待ください。まだ未体験の方も、ぜひぜひ触れてみてください。
なので来週もFBonlineをチェックだ!


タグ

12月のファミ通文庫最新作! 店舗別限定特典情報公開!

12月のファミ通文庫も話題作目白押しです!

野村美月先生が描く、吸血鬼×演劇のドラマティック青春ノベル第3弾!

『吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる(3)』

専門的の限定特典はコチラ!

☆アニメイト様
≪特製SSペーパー≫

☆ゲーマーズ様
≪特製ブックカバー≫

☆とらのあな様
≪特製イラストカード≫

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

待望の奇想天外トレジャーハント・ロワイヤル第8弾!

『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金8』も登場!

☆アニメイト様
≪特製SSペーパー≫

☆ゲーマーズ様
≪特製ブロマイド≫

☆とらのあな様
≪特製イラストカード≫

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

遂に完結!
本編のその後も収録した『B.A.D.』シリーズ最後の短編集が登場!

『B.A.D. チョコレートデイズ(4)』

☆ゲーマーズ様
≪特製ブロマイド≫

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

お見逃しなく!


タグ , ,

えんため大賞選考中!  そして……。

こんにちは。へんしゅーちょーです。舌の根元に口内炎が出来て上手く喋れず「呂律が回っていない」と同僚に一蹴されました。流動食しか食えないしー。もう、踏んだり蹴ったりです。おそらくここ1~2週間の生活がたたっているのでしょうね。

だって第16回えんため大賞絶賛選考中なんですもん!

ちょうど今日、一次選考通過作品が発表されましたね。自分の作品名はありましたか?
そして編集部では二次選考~三次選考へとステップアップ中です。

ということで、ここ一ヶ月くらいはひらすら読んでるんですが、特に先週は佳境だったんですよね。他の仕事をやりくりして読むのですが、基本家に帰ってからの夜中と土日しか使えず二次選考の最後の方の数日は、リビングの床に真夜中、眠気覚ましのために頭を打ち付けながら読みましたとも。後は、床で寝る。

そんな中、すでにツイッターではご報告済みですが、先週の日曜日は、「B.A.D.」シリーズの本編完結記念で、秋葉原のゲーマーズ本店さんで、綾里先生&kona先生のサイン会が行われました。

整理券も早々と定員に達してしまっていたのですが、当日も多くの読者の方が来てくださいました。そして意外と年齢が皆さんお若いのにびっくり!

足掛け4年近いシリーズですが、中学生の頃から愛読してくれていた人も多く、とっても嬉しい限りでした。また、実は「B.A.D.」は三年前にもサイン会の予定があったんです。
ですが、東日本を襲った震災当日であったため、イベント自体を中止させていただくこととなり、その時期待してくれていた方々には大変申し訳ない思いがあったんですね。

ですが、なんとその時参加しようとくれていた方も多かったみたいで、みなさんやっとサイン会が出来て良かったです、とおっしゃってくださいました。

リベンジできて、本当に良かった。みなさん、本当にありがとうございました。
両先生もお疲れ様でした。

今回、これといって画像がないなーと思ったので、当日サプライズでおふたりにプレゼントさせていただいたブーケをこっそり隠し撮りしておいたものをお見せしまーす。
ツイッターでも写真をUPしたと思うのですが、当日控え室にいる先生方に気づかれないように、机の影にこうやって隠しておいたのですよー。
「B.A.D.」といえば、「赤」でしょ。
ということで、真っ赤系のブーケです。

 そして、先に書いたえんため大賞ですが、毎年本来ですとこの時期には次の回の募集告知を始めているんですよねー。
ですが、申し訳ありません。えんため大賞も16回を迎えもっともっと成長しようといろいろ画策中でございます。第17回はもちろん募集しますよ! それは間違いなく!

詳しい発表は、大人の事情にてもう少しお待ちくださいませ。きっと、あっと驚く展開があるかもしれません!

すでに第17回に向けて動き出している人も、これから考えようという人も、ぜひ期待してお待ちください。

あと、ちょっと、ちょっとだけ待ってね。乞う、ご期待! です。


タグ ,

5月新刊特典の紹介!『クロライドに没む』『B.A.D.』『竜棲学園の不適格輝士II』『冥玉のアルメインIII』『犬とハサミは使いよう9』

5月のファミ通文庫の新刊と店舗特典を一挙紹介!

次世代ボカロ(TM)楽曲小説コンテスト受賞作が遂に登場!
『クロライドに没む』

☆アニメイト様
≪millstonesコメント入り、メッセージペーパー≫

ついに本編完結!
『B.A.D. 13 そして、繭墨は明日もチョコレートを食べる』

☆ゲーマーズ様
≪特製イラストカード≫

学園ドラグーンファンタジー第2弾!
『竜棲学園の不適格輝士【ロストナイト】II』

 ☆ゲーマーズ様
≪特製イラストカード≫

 

昏き宿命のタクティカルファンタジー、第3巻!
『冥玉のアルメインIII』

 ☆ゲーマーズ様
≪特製イラストカード≫

マキシVSステラの『アイドルライブロワイヤル』開催!?
大人気不条理コメディ第9弾!!
『犬とハサミは使いよう9』

 ☆ゲーマーズ様
≪特製イラストカード≫

以上になります!
待望のシリーズ最新巻をみなさまお楽しみください!


タグ , , ,

『B.A.D.』本編完結記念サイン会開催決定!

ファミ通文庫の誇る、残酷で切なく、醜悪に美しいミステリアス・ファンタジー
『B.A.D.』が最新13巻にて堂々の本編完結となりました!

本編完結を記念して、AKIHABARAゲーマーズ本店さんにて、綾里けいし先生、kona先生両名によるWサイン会の開催が決定いたしました!

しかもサイン会では、書下ろしSS&描下ろしイラストも配布予定ですよ! 皆様のご参加お待ちしております!

<開催日時>
6月22日(日)16:00~

<開催場所>
AKIHABARAゲーマーズ本店

<参加方法>
5月30日(金)発売の『B.A.D. 13 そして、繭墨は明日もチョコレートを食べる』を
AKIHABARAゲーマーズ本店にて、ご予約(全額内金)またはご購入いただきましたお客様に、先着でイベント参加券を差し上げます。

<対象商品>
『B.A.D. 13 そして、繭墨は明日もチョコレートを食べる』

<ご予約の際の注意事項>
※参加券の配布は5/17(土)書籍フロア3Fがオープンする10:00より行います。
※参加券のお渡しにはご本人様確認の為、ゲーマーズカードが必要となります。
※参加券お渡し時、イベント当日のご本人確認の為、お客様のポイントカードNo.を控えさせて頂きます。
※ポイントカードをまだお持ちでないお客様につきましては、事前にポイントカードの作成をお願い致します。

・イベント参加整理券のお渡しは、お1人様1枚までとさせて頂きます。
・1枚のイベント参加整理券につき1名様の御入場となります。
・本イベントの参加権利は、ご予約、ご購入されたご本人のみ有効で、ご家族やご友人を含む第三者への譲渡・転売はできません。
・いかなる場合でもイベント参加券の再発行はできませんのでご注意ください。
・サインはお買い上げいただきました「B.A.D. 13 そして、繭墨は明日もチョコレートを食べる」へとなります。
・イベント当日は【イベント参加整理券】と【「B.A.D. 13 そして、繭墨は明日もチョコレートを食べる」】を必ずお持ち下さい。文庫をお忘れの場合は再度お買い
上げ頂きます。予めご了承ください。
・当日スタッフの指示に従って頂けない場合、ご入場をお断りさせて頂く場合がございます。
・録音・撮影は禁止となります。
・イベント中の携帯電話のご使用はお控えください。
・サイン会終了後はご参加いただけませんので、開演時間までに御来場ください。
・予約のキャンセルは承ることができません。予めご了承ください。
・第三者への転売やオークションでの転売を、固く禁止致します。何卒ご了承ください。

<お問い合わせ先>
AKIHABARAゲーマーズ本店 TEL:03-5298-8720

詳しくは、下記ホームページにてご確認ください!
http://www.anibro.jp/akihabara/index_140622_bad.html


タグ

クライマックス突入! 『B.A.D. 12 繭墨は自らの運命に微笑む』店舗購入特典をお見逃しなく!

「そう、繭墨あざかと小田桐勤――――――――最後の事件だよ」
この台詞にゾックゾクきてしまう大人気ロングシリーズ最新刊、発売です!

『B.A.D. 12 繭墨は自らの運命に微笑む』

今巻はkona氏が描くスペシャルな描き下ろしイラストを購入特典としてプレゼント! コチラをどうぞ!!

☆アニメイト様
≪特大ポストカード≫
 

☆アニブロゲーマーズ様
≪オリジナルブックカバー≫
 
今だけの特別仕様です。
特典はなくなり次第終了となりますので、お見逃しなく!

そして、年間を通じて開催中の15周年感謝祭も、大好評開催中!
特製トランプカード、プレシャスメモリーズ情報もチェックしてくださいね♪

12月はいつもより少し早い12月26日発売!
みなさま、よろしくお願いします!


タグ

打ち合わせで必ず出る単語はカニバリズム

寒くなってきましたね。冬眠にはもってこいです。こんにちは編集Gです。

拾った子猫と母猫は結局まだ家にいます。もう誰にもあげないで、このまま一緒に住むことにいたしました。で、最近の子猫たちの特技がなぎ払い。棚上のものをバンバン落としてくれやがりますこんちくしょう。とみに近ごろは私の自宅滞在時間=睡眠時間になっているせいもあり、子猫たちやりたい放題です。

大変なんすよーっていう子猫自慢はともかく。

11月末には『アリストクライシII Dear Queen』に、12月には『B.A.D.12』と、綾里けいし先生作品が連続刊行となります!

FBonline連載を追っかけてくださった方には、すでにお馴染みかと思いますが、
『アリストクライシ』2巻からはとっても可愛い新キャラが登場いたします!

アリシアちゃん! きゃわわ!

良いとこのお嬢様なのでちょっと居丈高だったり、ピントがずれた愛嬌のある可愛らしい少女です。エリーゼをお姉様と慕う彼女の登場で、物語はどう動くのか!?

また文庫だけの書き下ろし、『酒場にて』『死に際の夢―あったかなかったか誰にもわからない御話』を収録しております!
文庫だけのるろおさん挿絵とともに楽しみにお待ちくださいませ!

そして12月には待望の『B.A.D.12』と『サイコメ4』を準備中です。実はもう両方ともカバーイラストも上がり、デザイン開始してもらっているのですが……。ちょこっとだけお見せとかOKですかね? ダメですかね? お、OKもらえましたよ! ではでは!

この美しいおみ足は……!

ついにこの娘が……!

と、いうわけで年末に向けて物騒なお話し連発となりますが、ぜひぜひよろしくお願いいたします。
それではー、次はえんため大賞作品のご報告でお会いしましょう!


タグ ,

「アニメイト×プレシャスメモリーズ×ファミ通文庫15周年」スペシャルコラボ企画が決定!

多彩な作品からたくさんのキャラが登場し大人気となっている、トレーディングカードゲーム「プレシャスメモリーズ」! ファミ通文庫の創刊15周年を記念して、「プレシャスメモリーズ」とのスペシャルコラボ企画が決定しました!! 2013年4月からの1年間、アニメイトにてファミ通文庫各月の新刊をお買い上げの方に、描き下ろしイラストを使用したコラボレーションPRカードをプレゼントしちゃいます! 4月30日発売の新刊が対象となる第1弾は、綾里けいし先生の『B.A.D.』より繭墨あざかのカードが登場!! kona先生の美麗イラスト入りのカード、ファンなら絶対に見逃すな! くわしくは「プレシャスメモリーズ」のサイトやアニメイトのサイトをチェック!

「プレシャスメモリーズ」のサイト(http://p-memories.com/node/335048
アニメイトのサイト(http://www.animate.co.jp/fair/fair_20130599fpm/

※特典はなくなり次第終了となります


タグ