Hisasi氏、こ~ちゃ氏で贈る、舞阪 洸先生の新シリーズ二連発!

ブログを見ているみなさまにだけ! 特別にお知らせ!

それは…

なんと…

7月に……

この春、見事に大団円を迎えた”白兎”シリーズ、舞阪洸先生の
新シリーズがふたつ同時にスタート!!!!

さらにさらに、
イラストを担当するのは大人気のあの二方なんですっ!!

そんな力いっぱい叫びたくなる二つの作品の詳細と、キャラクターのラフをチラ見せしちゃいます!
まずはひとつ目!
舞阪洸×イラスト Hisasi

7月26日(金)から FBonlineで連載開始!
『ものぐさ寝猫の怠惰な探偵帖』
一流の腕をもつ武士が免許停止!?

今話題の漫画家Hisasi氏が武士を描きます!


※イラストは制作途中のものです。

凛々しい…! そして華麗…!
一筋縄ではいかない寝猫さんの日常だったり日常だったり日常だったりをお贈りするこのシリーズ (これでだいたいニュアンスは伝わったハズ…)、
ものぐさな寝猫嬢が見せる色んな表情に注目ですよ!

 

そして、ふたつ目は~!?
舞阪洸×イラスト こ~ちゃ

7月29日(月)発売
『夜姫と亡国の六姫士I』
王国復興を目指す、強く美しい乙女の物語――。 

大人気原画氏こ~ちゃ氏が騎士を描く!

※イラストは制作途中のものです。

可愛い! 綺麗
六人の姫士がおるのですよ! 
こ~ちゃ氏が描く六人(プラスα)の乙女たちですよ、みなさま…!

こ~んな可愛い従者さんも!

こ~んな凛々しいキャラも…っ!

※イラストは制作途中のものです。

以上、少しだけご紹介させて頂きました。

そんな魅力的な二作品! 
果たしてどんなお話になるのか!? ひと癖もふた癖もあるキャラクターがたくさん登場しますよ。今回はまだお見せ出来ないのが残念です…。
でも、新しい情報はどんどん出していきます。肌色成分多めのカットも、もちろんご用意しております!


みなさま、7月からスタートする舞阪先生の二大シリーズにご期待くださ~い!

 


タグ ,

キャラクター人気投票結果、発表!

ブログ当番がまわってきました! 絶賛私の目も回っておりマス、えすでげす!

そんな私くが皆様にご紹介をしたいのがコレ。
『ガブリエラ戦記 終劇 白兎騎士団の大団円』にて発表されたキャラクター人気投票結果なのです゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ
ご応募頂きました皆様、本当にありがとうございました!

本日は1位~3位をちょいとご紹介しちゃいます。

主人公でありヒロインであるガブちゃんが堂々1位ヾ(o´∀`o)ノヒューヒュー!

そして2位は、なななんとクシューシカ様!

さらに3位は……レオノーラ!?

っと、ここまで! レ、レフレンシアの順位が気になるところ…です!

そして、気になる内容は、シリーズを通してお読みになられた皆様にはお喜び頂けるのであろう!  キャラクターのその後が描かれております。
こちら、各エピソード用に優木さんがすべて書き下ろしのカットが……!
チラリ|ω・`)


この続きは、是非是非『ガブリエラ戦記 終劇 白兎騎士団の大団円』にてお確かめくださいませ!

そんなこんなで、実はご報告したいことはまだまだあります(人´口`)♪

タイミング的にドドーンと言えないのが悔しいでげす。

次号予告で発表されております“ファミ通文庫15周年12ケ月連続☆超感謝祭”のあれこれや、『ココロコネクト アスランダム下』ファミ通クリアコミックス『ココロコネクト(4)』とカドカワコミックスA『ココロコネクト ON AIR』同時発売を記念した企画も仕込んでおりますので、またご報告させて頂きまーす!

えす


タグ , ,

えんため大賞フェア2nd Round特典情報!!

こんにちは~えすでゲス!

みなさまに2月の特典情報を大公開しちゃいますよ!
最後までお付き合いくださいませ~。

さてさーて!
1月に引き続き、えんため大賞フェアを盛り上げて参りますよ!

まずは、第14回えんため大賞優秀賞受賞作品!
『サイコメ  1 殺人鬼と死春期を』

☆アニメイト様
☆アニブロゲーマーズ様
☆とらのあな様
☆メロンブックス様
《設定資料集》

 生煮え先生のキャラクターラフとキャラクターインタビューを大っ公っ開っ!
さらにさらに水城水城先生書き下ろしのSSまでー!
ここだけしか見られない情報が満載ですぞー!

 ☆とらのあな様
《描き下ろしブックカバー》

 なななんと! 生煮え先生描き下ろしイラスト!
肌色が、ま、眩しすぎる! 

☆アニブロゲーマーズ様
《ミニ色紙》

 水城水城先生からのコメント付きっ!
もらって嬉しい、飾って嬉しい一品です!

そしてお次は、特別賞受賞作品!
『ルクス・ソリスの探偵軍師【ストラテジスト】』

☆アニメイト様
☆アニブロゲーマーズ様
☆とらのあな様
☆メロンブックス様
《設定資料集》

 一目でわかる! 多鳥羽島のチームを徹底プロファイリング!
こちらも是鐘リュウジ先生の書き下ろしSS付きですぞ!

 
☆とらのあな様
《特製大型しおり》

 こちらは口絵イラストを流用した一枚! どうしても目がいってしまう迫力のアレ……!
八重樫 南先生、素晴らしいデス!

☆アニブロゲーマーズ様
《ミニ色紙》

 こちらも是鐘リュウジ先生からのコメントが付いておりますよ~!

ここからは、どどーんと一挙にご紹介!

大! 大! 大人気シリーズ第5巻が発売!
『黒鋼【くろ】の魔紋修復士【ヒエラ・グラフィコス】5』

☆アニメイト様
嬉野先生のコメント付き!
《メッセージペーパー》

 ☆とらのあな様
《特製しおり》

 ☆アニブロゲーマーズ様
《特製ブロマイド》

 ☆Wondergoo様
《特製ポストカード》

 大反響の覇道戦記ファンタジー第2弾が早くも発売!!
『覇剣の皇姫アルティーナII』

☆アニメイト様
むらさきゆきや先生のコメント付き!
《メッセージペーパー》

 ☆とらのあな様
《特製しおり》

 ☆アニブロゲーマーズ様
《特製ブロマイド》

 ☆Wondergoo様
《特製ポストカード》

 

新感覚ラブコメディ最終巻!
『ぜんぶ彼女に「視【み】」られてる?3』

☆アニブロゲーマーズ様
《特製ブロマイド》

 
以上、皆様のお手元に届くことを願って……。
数には限りがありますのでピンときたら書店さんへGO!です!
2月の新刊もよろしくお願い致しま~す!

えす


タグ , , ,

【1月の新刊】ガブリエラ戦記シリーズ、完結です!

みなさま、こんにちは。えすです。
今回わたしがご紹介する新刊は~!

1月30日発売の

『ガブリエラ戦記Ⅵ 白兎騎士団の切り札』

でございます(*゚▽゚*)

遂に”ガブリエラ戦記”シリーズが完結!
最終巻のカバーは、ガブリエラとレフレンシアの二人しかない!
「二人で最終巻ぽい感じでひとつ」という無茶ぶりに優木きら氏はバッチリ応えてくれました。
こんなにラフを頂いたのですよ~。


そして完成版はコチラ!

ざんっ。


すごいいちゃいちゃしてる(´∀`)

「これだー!」と意気込んでお願いしたところ、舞阪 洸先生からも
「ラフを見てびっくりしました。今回、エンディングにこんなエピソード(ガブ♥レフ)があったりするのです。優木さん、まだ原稿を読んでないはずなのに、すでに原稿を読んだかのような先回りラフ!」
とのお言葉がッ!
こうして完成した最終巻! この二人のいちゃつきは、ぜひぜひ本編でお確かめくださいませ~。

そしてそして、2月に発売となる『ガブリエラ戦記 終劇 白兎騎士団の大団円』も、すでに原稿は上がっております。
『鋼鉄の白兎騎士団』から7年続いた”白兎”シリーズも幕を閉じます。

18冊目となるシリーズの完結編は”ガブリエラ戦記”最終巻の後日譚であり、エクストラステージとなっております。

騎士団の乙女たちの過去や未来、気になるあの娘の決意や、彼女たちの旅立ちまでが描かれていて、特にガブリエラとレオチェルリのエピソードは、ぐっときますのでお見逃しなく…。

すこし寂しい気持ちもありますが、みなさま最後まで彼女たちの活躍を見守ってくださいませ!

もちろん新作も準備しておりますヨ((´I `*))ノ


タグ ,