えんため大賞小説部門の選考着々と進んでおります。

みなさん、こんばんは。
ワンダです。

今年もえんため大賞小説部門の選考が着々と進んでおります。
沢山の力作ありがとうございます! 一作一作、真剣に審査させていただいております!!

さて、選考もようやく今週でひと区切りつきまして、来週6/27のFBonline えんため大賞コーナー内にて、一次選考通過者を発表する予定となっております。

ご応募いただいた皆様、チェックをお忘れなく!
二次選考の通過者発表は7月末を予定しております!!

また、6/27配信のFBonline7号では、『覇剣の皇姫アルティーナ』は新展開についての発表、PV第2弾の公開、そして1巻発売前に公開していた前日談『前夜』の再掲載と盛りだくさんの特集記事を制作中です。どうぞお楽しみに。

それでは。


タグ

覇剣の皇姫アルティーナV』サイン本&色紙 in 秋葉原

みなさん、こんばんは。ワンダです。

私、ファミ通文庫の発売日である2/28に、むらさきゆきや先生と秋葉原の書店様へご挨拶に行ってまいりました。

今回、お伺いしたのは以下の5店舗となります。

・書泉ブックタワー様
・有隣堂ヨドバシAKIBA店様
・AKIHABARAゲーマーズ本店様
・コミックとらのあな 秋葉原店様
・アニメイト秋葉原様

お忙しいところ、貴重な時間を割いていただきまして、ありがとうございました。

お伺いした書店様では『覇剣の皇姫アルティーナV』通常版サイン本を販売していただいています。
数量限定で、なくなり次第終了となりますので、見かけたら迷わずゲットしてくださいね!

また、イラスト入りの色紙を展示していただいておりますので、こちらも探してみてくださいね。

こちらがサイン本、サイン色紙、サイン入りポスターです!

『覇剣の皇姫アルティーナV』ドラマCD付き特装版&通常版のほかにも、2月のファミ通文庫は、えんため大賞受賞作第2弾、舞阪 洸先生の新作『ものぐさ寝猫の怠惰な探偵帖』、艦これノベライズ第2巻など注目作が盛り沢山ですよ!
みなさん、是非とも書店でチェックしてみてください!

ではでは。


タグ

アニメイト様でファミ通文庫フェア開催中!!

全国のアニメイト様にてファミ通文庫フェア開催中!

▼開催期間

2014年2月26日(水)~2014年3月23日(日)

注目のフェア内容はコレ!
期間中にファミ通文庫の新刊か既刊を1冊お買い上げ毎に
1枚『サイコメ』のイラストカードをプレゼント!

※画像はイメージです。

さらに1冊お買い上げ毎にポイントレシートが1P発行されます。
3P集めると缶バッチ1個(全3種)をプレゼント!
※缶バッチはお選び頂けます。

※画像はイメージです。

詳細はアニメイト様のサイトでも紹介されてますのでチェックチェック!
この機会にぜひアニメイト様に足をお運びくださいね♪ 

※各特典は数に限りがございます。
※詳細はアニメイト様各店舗までお問い合わせ下さい


タグ , , ,

特装版も同時発売! ますます盛り上がる『覇剣の皇姫アルティーナV』の購入特典情報!!

大人気覇道戦記ファンタジー『覇剣の皇姫アルティーナ』
最新刊 登場!

特装版はコチラ。キャラ勢揃いで 超 豪 華 なんですよ~!


そんな期待の最新刊、購入特典をまとめてご紹介させていただきます!

☆とらのあな様
≪特製イラストカード≫
 

☆アニブロゲーマーズ様
≪特製ブロマイド≫

*すべての特典には数に限りがあります。

そしてそして! 気になるドラマCD内容は、こちらのブログでもご紹介しております!
なんと本編の試聴もできるのですよ~!
『覇剣の皇姫アルティーナV』ドラマCD内容紹介!

そして、1月の新刊から引続き、『えんため大賞フェア2014』オリジナルフィギュア“ふぁみ☆ぷち”を15体セットで100名様にプレゼント!も開催中♪ 3月の文庫までが対象ですのでお忘れなく~!

さらに、15周年感謝祭では特製トランプカード、プレシャスメモリーズも配布中! 詳しくはこちらのブログ(新人賞受賞作品も『-艦これ-』ノベライズも! 3月のファミ通文庫を買ってお得な特典をGETしよう!!)でチェックしてくださいね♪

 
それでは、2月も盛り上がってまいりましょーう!


タグ

『覇剣の皇姫アルティーナV』ドラマCD内容紹介!

みなさん、こんばんは。
ワンダです。

今回は『覇剣の皇姫アルティーナ』第5巻特装版のドラマCDに収録されているショートストーリー3篇の内容をちょこっとだけ紹介しちゃいます!


『ノエルの準備』
ノエル(クリスマス)の夜を一緒に過ごした二人は結ばれ、幸せになれる。そんな話をクラリスから聞いたアルティーナ、彼女がノエルを共に過ごしたい相手とは――。

『ラブコメ?談義』
レジスの本を借りて読んだアルティーナとエリック。しかし、二人の感想は正反対。本の持ち主レジスの感想とは!? 5巻本編にもリンクするレジスのトラウマも明らかに!

『うどん』
レジスが東方の文献を基に再現した料理「うどん」。しかし、ヴォルクス要塞の誰もこの料理の食べ方を知らなかった――!?

この3篇も、あらすじが公開されている『ファーレンベルク動乱』と同様に、むらさきゆきや先生の書き下ろしですよ!

こちらから15分の本編の試聴が可能となっております。

【キャスト】
アルティーナ:藤村 歩
レジス:小野賢章
クラリス:佐藤聡美
ジェローム:子安武人
エリック:種田梨沙
ダーヴィット:山本祥太

お買い逃がしないよう是非ご予約くださいね。発売日まであと2週間ですよ!

それでは!


タグ

『覇剣の皇姫アルティーナV』ドラマCD試聴版&パッケージ公開!

みなさん、こんばんは。
ワンダです。

『覇剣の皇姫アルティーナ』第5巻はドラマCD付き特装版!
このドラマCD、一体どんな内容なのか気になっている方も多いと思います。
そこで!!
試聴版を作成し、youtubeにアップいたしました!!!!!!


【キャスト】
アルティーナ:藤村 歩
レジス:小野賢章
クラリス:佐藤聡美
ジェローム:子安武人
エリック:種田梨沙
ダーヴィット:山本祥太

続きは是非ともご購入の上、聴いてくださいね!
なんとドラマCDはトータル70分オーバーの大ボリューム!!
買って損はありませんよ!!!!!!!!!

さらに、今回は特装版パッケージも公開しちゃいます!
CDの盤面と通常版も一緒に!!

このパッケージ、写真では隠れている部分まで凝ったデザインになっているのですが……それは書店でご確認ください!
そして、通常版のカバーのアルティーナは鎧とドレスを一新したリニューアルバージョン!!
特装版、通常版、どちらも捨てがたい魅力がありますね!

発売まであと1カ月。数量限定生産となりますので、確実にGETしたいという方はご予約をお願いします!!

それでは、皆様どうぞお楽しみに!


タグ

2月はモリダク! 視聴もやってるよ!

こんばん、わい! ニュガシマです。

ついにはじまるぜ、ソチ。 いろいろ注目競技はありますが、まずはモーグル。 16年前から見ている上村選手の集大成、泣いてしまうかもしれん。

そしてやはりフィギュアですね。 真央ちゃん……!

なにはともあれ出場する選手のみなさん、悔いのないようがんばってください!

ついにと言えば、えんため大賞フェア、はじまっております!

2月には↓の2作品、 『奈落英雄のリベリオン』 『神武不殺の剣戟士』が発売でやーんす!

2/21配信のFBonline3号に掲載の大特集を要チェキ☆

2月はだらしないセクシー剣士ちゃん『寝猫』や、キャンペーン満載の『天啓』、んでもってついにドラマCD登場の『アルティーナ』ちゃんも大登場! アルティーナのドラマCDは刊行予定で「試聴」できちゃうので、待ちきれない人はお聴き逃しなく!

というところでまたまた次回! ばびゅびゅーん。


タグ ,

【臨時ニュース】『覇剣の皇姫アルティーナ』ドラマCD制作&キャスト発表!

ファミ通文庫の大人気覇道戦記ファンタジー『覇剣の皇姫アルティーナ』のドラマCD付き特装版の制作が決定しました!

FBonlineの刊行予定で既に公開されておりますが、発売日は2014年2月28日を予定しております!!

ドラマCDのストーリーは著者むらさきゆきや先生の完全書き下ろしの『ファーレンベルク動乱』ほか3編!
さらに、文庫カバーイラストは特装版だけのhimesuz先生渾身の描き下ろし!!

さらにさらに、本日はキャストも発表しちゃいます!!

アルティーナ     藤村 歩さん
レジス          小野賢章さん
クラリス         佐藤聡美さん
ジェローム      子安武人さん
エリック       種田梨沙さん
ダーヴィット侯爵     山本祥太さん

こちらの超超超豪華なメンバーがアルティーナの世界に声を吹き込んでくれます!

試聴版の公開日、あらすじなどはFBonline、そしてこのブログで追って発表していきますので、どうぞお楽しみに!

原作は1~4巻が大好評発売中ですので、まずはこちらで予習などいかがでしょうか?

『覇剣の皇姫アルティーナ』


『覇剣の皇姫アルティーナII』 


『覇剣の皇姫アルティーナIII』 

『覇剣の皇姫アルティーナIV』

 ワンダでした。


タグ

むらさきゆきや先生&himesuz先生『覇剣の皇姫アルティーナⅣ』サイン会レポート!

11/16(土)秋葉原の書泉ブックタワー様にて、ファミ通文庫の人気ファンタジーシリーズ『覇剣の皇姫アルティーナⅣ』の発売を記念してサイン会が開催されました!

午前中の開催にもかかわらず多くの方に足を運んでいただきました。
皆様ありがとうございました!!
むらさき先生、himesuz先生共に、読者の方ひとりひとりと作品の感想などのお話しをされ、非常に和やかな雰囲気でサイン会は終了したのですが……このサイン会終了後、緊急企画人気投票を行ったので、この場で結果を発表しちゃいます!

1位 アルティーナ
やはりぶっちぎりの大人気! メインヒロインの風格を見せ付けてくれました!

2位クラリス エリーゼ マーガレット
まさかの3人並んでの2位!? 4巻から登場の新キャラ、エリーゼ、マーガレットが大健闘ですね!

5位 バスティアン
4巻初登場にもかかわらず多くの人の心を掴みました! 正統派の主人公らしさが共感を呼んだようです。

6位 ジェローム
大人の魅力が溢れるジェローム。男性読者の方から支持を集めました。

7位 レジス
レジスは主人公だから、好きだけどあえて投票しなかったという方が多くいらっしゃいました。ひとり2票だったら違った結果になったかもしれないですね。

8位 リリム
4巻でビジュアルが初公開だったのですが、圧倒的な可愛さでしたからね。

投票、ご意見ありがとうございました。今後の販促展開などの参考にさせていただきます。

今回は行きたかったけど参加できなった……という方は今後もサイン会やサイン本販売は積極的に行っていきたいと思っていますので、ファミ通文庫ブログにゅーぶろ、公式ツイッターなどをこまめにチェックしてくださいね。

サイン会終了後は、記念にイラスト入りサイン色紙を制作!
その場でhimesuz先生にイラストを描いていただきました。
お店に飾っていただいているそうですので、今回お越しいただけなかった皆さんは是非足を運んでみてください。


そして、既にここでも告知しましたが、アルティーナがあの人気ファンタジーシリーズ『オーバーロード』と夢のコラボレーション!!
むらさきゆきや先生、丸山くがね先生によるクロスオーバー短編himesuz先生、so-bin先生の描き下ろしイラスト掲載の超豪華ブックレットをプレゼント! この機会を逃がすと二度と手に入らない激レアグッズなので、是非GETしてください!!
詳細はコチラ

それでは。


タグ

オーバーロード×アルティーナ本格ファンタジーコラボキャンペーン続報!

みなさん、こんばんは。
ワンダです。

以前、このブログでお知らせしました『覇剣の皇姫アルティーナ』(ファミ通文庫)と『オーバーロード』(B6判単行本)のコラボレーション企画の詳細が決定いたしました!

キャンペーン開催店舗で『覇剣の皇姫アルティーナ』、『オーバーロード』の両シリーズの中から1冊以上をお買い上げの方に特製ブックレットをその場でプレゼントしちゃいます!

この特製ブックレット……なんと、カバーはso-bin先生、himesuz先生の描き下ろしコラボレーションイラスト! そして、丸山くがね先生、むらさきゆきや先生によるクロスオーバー作品を収録した64Pもの超豪華仕様予定!!

開催店舗はコラボレーションキャンペーンのポスター、POPが目印!
キャンペーンは12月28日の『オーバーロード』第5巻発売と同時にスタート予定です!


※デザインは変更になる可能性があります。

みなさま、どうぞお楽しみに!

※特典は数に限りがあります。
※詳細は店舗にお問い合わせください。


タグ