『四百二十連敗ガール』アニメPV公開直前情報!

1月25日公開に向けて、ただいま制作中の、えんため大賞《大賞》受賞作『四百二十連敗ガール』アニメPV。今週はキャスト情報や最新画像を大公開! いよいよ公開間近のアニメPVに、引き続きご期待ください♪

出演キャスト

毒空木美也子役 雨宮 天
石蕗ハル役 江口拓也

©2013 Naruto Kiriyama・Rio Nanamomo/PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC.


タグ ,

ことしも妄想していきたい。

 おつかれさまです。ファミ通文庫のK4でございます。

 ちょっとおそいですが、みなさま明けましておめでとうございます。
 本年も何卒よろしくお願いいたします。
 今年は新シリーズをばしばし立ち上げるべく、正月から日々アンテナ張ってアイデアを探している次第です。

 で、思い出したんですが。
 みなさま、初詣には行きましたか?
 わたくしは一族郎党で年末年始を過ごした愛知の、かの有名な熱田神宮に初めて赴きました。さすが三大神宮の一社、創祀1900年。霊験のレベルがはんぱない。ものすごい人出でした。
 参拝待ちの大行列のなか案内の看板で知ったんですが、熱田神宮には例の「三種の神器」のうちの「天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)」が祀られているんですね。
 別名はおなじみ「草薙剣(くさなぎのつるぎ)」
 この厨二心くすぐられまくりのアイテム、何がスゴイってここ何百年もの間、誰も見たことがないそうです。神職さんはおろか、所有者とされる天皇すら目にされることが禁じられています。
 すげえ。見たい。
 気になって参拝を待ちながらスマホでさらに調べたところ、その由来が波乱万丈でめちゃくちゃ面白い。
 しかしその中に気になる情報が。かいつまんでみますと……

・「草薙剣」は平家滅亡の際に水没して紛失したという説がある。
・熱田神宮にあるのは代わりの形代(よりしろ)かも。
・宮中の儀式に使われているものが本物という説も。
・何者も見てはいけないとはいいつつ、明治天皇がご覧になった可能性がある。
(昭和天皇の侍従長が終戦の混乱で散逸しないように確保しようと、入っている箱を開けて見た。そのときには明治天皇による封がされていた。その中身は見ていない。)

 などなど。
 つまり、いずれにしろこの熱田神宮に存在しているのはニセモノかもしれないのか!
 というか、そもそもそこには何も存在していない可能性も……!?
 1300年以上もありがたやありがたやとご利益を求めてやってきた大衆が拝んできたのは、空っぽのご神体(かもしれない)のか……。

 あれ? これって気付いちゃいけないこと?

 そう思い至ったとき、わたくしは言いようのない不安に襲われました。
 思わずきょろきょろと辺りを見回します。
 わたくしのような者を戸籍も残さず消去する闇の職務を帯びた者たちがこの群集にまぎれているに違いありません。
 やべえ。逃げなきゃ。しかし、あ、足が動かない……!
 見ると、5歳の甥っ子が足にしがみついています。
「どーしたの?」
 こんな子供に怯える心を、というか妄想を見抜かれ我に返ったわたくしは、真摯な気持ちでアドバイスを授けたものでした。
「いいか? こんなに大勢の大人たちのうち、本当に信用できるのはほんの僅かだ。心に留めておけ」

 何が言いたかったかって、「草薙剣」のような、何か本物か贋物かわからないアイテムにまつわる物語がラノベでもできそうだなー、と。
 たしかハガレンの最初のエピソードがそんな感じで面白かったですが、もっと、この「草薙剣」のように壮大な設定で……。

 さて、もうすぐ大賞の『四百二十連敗ガール』と特別賞の『《名称未設定》』が発売になりますが、受賞作を担当していないわたくしも一枚噛ませろとばかりに特典の小冊子を作りました。


 中でも注目は赤坂アカ先生描き下ろしの『四百二十連敗ガール』トライアル・コミック!
 表情豊かなヒロイン・毒空木さんの魅力を赤坂先生が余すところなく表現してくれてます! こんな表情や、

 こんな表情や、


 こんな感じで基本コワいです。が!
 こんな感じとか!


 こんな感じも!


 さらに……


 最後は個人的ベストショットでもありまして、実物を見てのお楽しみということで!
 この小冊子は一部書店の購入特典となっていますのでチェックしてくださいね!

 ではみなさま、改めまして今年もよろしくお願いいたします。K4でした。


タグ ,

えんため大賞《大賞》受賞作『四百二十連敗ガール』のアニメPV設定画を公開!

第14回えんため大賞大賞を受賞し、1月30日に発売される『四百二十連敗ガール』! 現在製作中のアニメPVの、キャラ設定画をちょっとだけお見せしちゃいます!! このアニメPVを制作するのは、業界にその名を轟かす実力派アニメスタジオTRIGGER! アニメPVは、ネットや一部書店などでも公開されるので、どうぞご期待ください!!


©2013 Naruto Kiriyama・Rio Nanamomo/PUBLISHED BY ENTERBRAIN, INC.


タグ ,

年が明けたら、それは年度末だよ

早く『パシフィック・リム』観たい。観たいなあ!
あけましておめでとうございます。こんにちはカワサキです。

さて年明け早々各所への業務連絡から始めさせていただきます。

案件:カワサキの体重が101kgの大台に乗る

常々、現在(いま)の状態がベストだ! と吹聴しておりました僕ですが、年末年始の暴飲暴食が影響し遂に三桁突入しました。
とはいえ、ここまでくると「小太り」とは流石に言い張りにくく……。今年は井上先生に薦めていただいた水泳を始めようかと考えておる次第であります。井上先生いつもご心配をおかけしてスミマセン。
今年はこういうの

とか
とか

みたいな悪魔どもに打ち勝っていきたいと思います!

というわけで、遂に年が明けて年度末に突入でありますが、まずはFBonlineでも告知解禁されている今年デビューの受賞作ですね。
昨年の『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』に引き続き今年の大賞受賞作『四百二十連敗ガール』もアニメーションPVを制作しています
とにもかくにも「あの」トリガーさんに制作をお願いしていますからね。今年のPVもご期待いただければ!

そしてしかも………………今回のPVはキャラに声も付きます! 
もうここで言っちゃいたいくらい凄い声優の方々にお願いしているのですが、来週のFBonlineでキャスト発表もしますので、こちらもご期待くださいね。

でもって、年度末といえば、もう既に情報は出ていますが『バカテス』最新刊も出ますよ!
ドラマCD付きの特装版も、鋭意制作中であります!!
もう少ししたらドラマCDの中身についてもお話しできると思いますので、もうちょっとお待ちを。
また、これも既に発表していますが今回の『バカテス』ではスニーカー文庫さんの『涼宮ハルヒの憂鬱』とのコラボ企画も進行中でありまして、こちらもかなりのお楽しみアイテムを企画してますので皆さん続報をお楽しみに!

でもって、あとはアレですよ。来年度は大変なアレがあります。もうすぐ発表ですよアレ。
という感じで今年もなんやかんやしてがんばります!!!!

ではでは今年もよろしくお願いいたします。

カワサキ


タグ ,

今年はヘビ年!

皆様、明けましておめでとうございますヾ(*・ω・)ノ
本年もファミ通文庫を何卒よろしくお願い致します。

さてさて。
のんびりと新年のご挨拶から始めさせて頂きました、
ファミ通文庫編集部の”えす”でございます。

新コーナー「にゅーぶろ」も出来たということで!
今後はモリモリ新作&シリーズの告知をしてまいりますよ!

ということで、記念すべき第一回の話題はこれしかない!
しゅくしゅくと準備を進めております、

☆ ☆ えんため大賞2013 ☆ ☆

こんな販促物で書店さんを飾っていきますよ~ヽ(*´Д`*)ノ

大賞作品の『四百二十連敗ガール』、女の子に囲まれた夢の聖シンデレラ学園――右を見ても左を見てもびじょびじょびじょの通称デレ園で大惨事が巻き起こる!? 全告ツアーとは一体なんのか? 主人公、ハルの運命や如何に!? 
なんといってもヒロインが○△○なんだけど×××で、それがもう可愛いんですよ……!
みなみなさまもぜひお手にとってお楽しみください!

さらにさらに進行中の漫画もチラリと…!

な、なんと描き下ろしカバーイラストが目印の設定資料集までッ。

と、もりだくさんの企画が進んでおります! 
どこでもらえるの? 何で読めるの? などなど詳細はおってお知らせ致しますのでお楽しみに!
今後とも、たくさんの情報を出していきますのでご期待くださいませ(*`▽´*)!

ではでは、みなさま、またお会いしましょう~。

えす


タグ ,