好評シリーズ最新巻! 『犬とハサミは使いよう8』『四百二十連敗ガール4』『すずみんは肉食系火竜(3)』の特典情報はコチラ!

監獄島、再び!! の大人気不条理コメディ、第8弾!
『犬とハサミは使いよう8』

 

☆アニブロゲーマーズ様
≪特製ブロマイド≫
 

 

お次は~!

1/420のラヽ(*´∀`*)ノブを探す爆笑ラブコメ、最高潮の完全決着!

『四百二十連敗ガール4』

☆とらのあな様
≪書き下ろしSS付きブックレット≫
タイトル「パイナップルの初恋人」

☆アニブロゲーマーズ様
≪特製ブロマイド≫

 

そして~!!

大波乱の学園ファンタジー第3弾!!

『すずみんは肉食系火竜(3)』

☆アニブロゲーマーズ様
≪特製ブックカバー≫

※すべての特典には数に限りがあります。

 

さらに、1月の新刊から、えんため大賞フェア2014と称しまして、オリジナルフィギュア“ふぁみ☆ぷち”を15体セットで100名様にプレゼント!
15周年感謝祭では、特製トランプカード、プレシャスメモリーズも配布中! 詳しくはこちらのブログでチェック♪

見逃せない展開がもりだくさんのシリーズ最新巻、みなさまよろしくお願い致します!


タグ ,

3連休×2

めずらしくアクティブに過ごしました。ニガシマーです。

遅ればせながら、『モンハン』はじめました!

愛用の3DSはちびっこに引継ぎ、LLミントグリーンととも購入!

むずかしそうだなーと思って手を出さずにきたのですが、ついに僕もハンターの仲間入り。
中学生以来、目が疲れるほどに狩りざんまい!

ゲームだけでなく、ちょっと田舎へ小旅行にも。

ゲームで疲れた目を癒す広大な空

わかりづらいですが、ぶどう狩りに行ってきました。
うーん、リフレッシュ。

という活動的な連休を経て、9月30日には『四百二十連敗ガール』の3巻が登場です!

絶対無敵の我らが毒空木ちゃんと、デレ園の奇跡こと椿さんの一年生最強の「美」を競う戦い、ぜひぜひお見逃しなく!

個人的に、今回はゆずり先輩がいいですよ。あのコ、へんなだけではなかったのです。
なかったのです……!

休みが続いて逆に大変ですが、10月30日発売の『冥玉のアルメインII』も鋭意制作中であります。

2巻ではフィンメルハウゼン家の人間に加え、周辺国の欲望と野心が黒雲のようにアルメインたちを苦しめることに――!
アルメインを守って、ナリアっち!
こちらも乞うご期待! よろしくお願いします!

10月もいろいろ大変だけど、がんばりましょう。
がんばりましょーん!

ではまた次回。どきゅーん。


タグ ,

<4月新刊>えんため大賞第二弾『連敗ガール』&『サイコメ』特典情報、一挙公開!

第14回えんため大賞受賞作、はやくも第二弾が登場だい!
早速特典のご紹介 をしてゆきましょ~!

まずは~。
PVも大好評! ドラマCD特装版が同時発売の
その名も『四百二十連敗ガール2』!

☆アニメイト様
≪桐山なると先生メッセージ入りイラストカード≫
みゃーこさんの紐水着! 腰からお尻のライン…なまめかしぃ~です。

☆とらのあな様
≪描き下ろし! ブックカバー≫
ななな~んと、こちらは描き下ろしでございます! 
ヒヨコ可愛いみゃーこさんをGETしてください!

☆アニブロゲーマーズ様
≪特製ブロマイド≫
はちきれんばかりの…(ゴクリ)!
*すべての特典は数に限りがありますのでご注意くださいませ。

そんな最新刊はコチラ! 特典とご一緒にお楽しみくださいまっせ♪
特装版   通常版

 

 

そ、そして~!!
すでに話題騒然! 勢いそのままに第二巻も走っていきますよ~!
『サイコメ 2 殺人姫と林監学校』

☆アニメイト様
≪描き下ろし特製ブロマイド≫
え、鋭利さーん! はだけているし、なにより足! 生足…!

☆とらのあな様
≪特製しおり≫
こちらは噂の新キャラ、風紀委員! 恰好いいしおりに仕上がっております!

☆アニブロゲーマーズ様
≪特製ブロマイド≫

    _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい! おっぱい!
 ⊂彡

*すべての特典は数に限りがありますのでご注意くださいませ。

波乱の林監学校が読める第二巻もよ~ろしくっ!

 

さらに、15周年☆超感謝祭実施中! 豪華な特典盛りだくさんなのですよ。

☆その1
ファミ通文庫の新刊を購入して頂いたみなさまに、“特製トランプ風カード”を配布。
四枚セットという豪華仕様! 4月の絵柄はコチラ!
※配布対象は店舗によって異なります。詳しくは店頭にてお問い合わせください。

 

☆その2
全国のアニメイトで、同じく新刊を購入して頂いたみなさまにプレシャスメモリーズのトレカを配布。
しかも、すべて描 き 下 ろ し
第1弾、4月は『B.A.D.』の繭墨あざかさん!

そしてフィギュアの応募者全員プレゼントも絶賛開催中です! もりだくさんの特典をお見逃しなく!

ではでは、みなさまに書店でお会いできることを願って! また来月~!

 


タグ , ,

4月新刊そしてGWへ

……寒すぎやしませんか?
(と、書いたもののここ数日はもう暑い!)

肩こりで整骨院に行ったら、
何故か鍼で顔面ハリセンボンみたいにされた、kota_2です。
どうにも眼精疲労も酷かったらしく。
左目のまぶたがピクピクしていたのを見ぬかれてしまいました。
眼科医でもないのにやりおるわ、柔道整復師。

そんな施術中のお話……。

「お仕事は何を?」
編集関係を少々。

「へぇ~聞いているだけで頭重くなりそうですね」
あんまなったこと無いですね。

「どんな本を?」
ライトなノベルです。

「自分あまり読まないんですけど、弟が結構読んでるんですよ」
おぉ、将来も有望ですね。

「なんて言ったかな……」
なんでしょうなんでしょう。

「そうだ、バカとテストと機関銃!」
めっっっちゃ惜しい!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

施術中、こういったお話する機会の多い仕事柄なんでしょう。
自身があまり興味無い話題でもお話を振れて、
かつ合わせられるスキルは非常に羨ましく思いますね。
ちなみにその整復師さんは後日、西尾維新先生の作品について
大変熱く語っておりました。

……十分読んでんじゃん(‘A`)

と、ライトノベルの基準てなんなんだろーなーと
ぽわぽわしながらお仕事のお話に参ります。


はいっ、ファミ通文庫4月新刊の見本誌が揃いましたYO!
GWの中休み、4月30日発売でございます。

連休の暇つぶしに、帰省や旅行なんかのお供にぜひぜひ。

更に今月は15周年フェアの特装版第2弾!

第14回えんため大賞受賞作『四百二十連敗ガール2』のドラマCD付き特装版が
オススメでございます!
目で見て、耳でも楽しむことの出来るこちらの一品大変オススメでございますよ~。

開けちった★

とくそう版ならぬときそう版仕様の限定パッケージ。
これは限定版買わなきゃ手に入らないレア物ですよぅ。
時宗さんの豊満なばでーにもうめろめろになっちまうこと間違いなし!
あ~埋もれたい。

おまけで、こちらも。
書店様にお配りしてるポスターです。

こちらも第14回えんため大賞優秀賞受賞作、の『サイコメ』第2巻。
品行方正な風紀委員さまの怪しげな雰囲気出せたかなー、と。
口絵にオススメなイラストが一杯ありましたので、
書店で見かけた際は『サイコメ』2巻、1巻未読なかたはそちらも合わせて
ぜひぜひに。

それでは本日はこのへんで!
kota_2でした。


タグ ,

夏だ!

こんにちは! ヌガシマ改めニガシマです。
いきなり暑いですね!

千鳥ケ淵も、早くもこんな状態。(※3/18現在)

 

 みなさん今年の花見の計画はお早めに!

そんなこんなでもう4月
4月には、こないだ1巻が出たばかりのような気がする『四百二十連敗ガール』の2巻が、ドラマCD付き特装版とともに登場!
本日21日と28日と、残すところ2回となった『プレ15周年ニコ生スペシャル』では、音声ドラマの放送とともに、主演のおふたりもゲストとして出演しますので、みなさまこちらも要チェック!
毒空木に勝るとも劣らない、とってもかわいらしい雨宮天さんは、とくにお見逃しなくですゾ!

というわけで、今年でついにファミ通文庫も15周年突入です。
今年はいろいろ展開していきますので、みなさんよろしくご愛顧のほどを!
いろいろフェアなんかもね、やっちゃったりしますので、よろしくどきゅーん!

んでは! またね!


タグ

ニコ生

みなさん、ご覧いただけましたか!?
ドーモこんにちはカワサキです。
というわけで遂に『ファミ通文庫プレ15周年情報局ニコ生スペシャル』の放送が始まりましね。
第1回からパーソナリティの加藤英美里さんと阿澄佳奈さんに飛ばしまくっていただいて楽しい番組になっていますので、是非みなさんご覧になってくださいね。
番組では、加藤さんと阿澄さんの息の合ったおしゃべりとともにファミ通文庫の最新情報やビッグ企画の発表もありますよ!

ちなみに番組は全6回を予定していまして、今後の内容も考えた側が言うのはなんなんですが、どんどんハチャメチャになっていきます。
ちょっとこの場を借りて簡単に今後の予告というか、予想というか、まあ希望的なものも入ってるんですがお知らせしちゃいます。

●その1
絶賛アニメ放送中のあの作品と、アニメ化決定のあの作品がコラボ!?

みなさん『まおゆう』はご存知ですよね!
そう、現在TVアニメが放送中のあの人気作、橙乃ままれ先生の『まおゆう魔王勇者』であります。その『まおゆう』と、先日アニメ化の発表がされたばかりのファミ通文庫が誇る犬人気作『犬とハサミは使いよう』のコラボCM放送決定!
『犬ハサ』の和人と夏野さんが果たして『まおゆう』とどう絡むのか!? 世界に轟く駄肉を前にして貧乳のナ――(検閲)。
というわけで皆さんお楽しみ! あ、CMは音声CMですよ。

●その2
コラボCM第2弾! 忍者が出てバカを殺す!?

ドーモ、ドクシャ=サン。
もう見出しのアトモスフィアだけでデキるヘッズのみなさんとFFF団の皆様にはお分かりですね?
今はまだ多くは語りますまい……。

●その3
あの新作が早くも新展開!?

1月に発売した第14回えんため大賞の大賞受賞作『四百二十連敗ガール』は、みなさんもう読まれましたか?
発売に先立ち公開したアニメPVも話題になったこの作品に早くも新展開のお知らせですよ。
ファミ通文庫が贈る、新たな笑いの刺客『四百二十連敗ガール』をさらに楽しめる企画になりますのでお楽しみ!!

と、ほかにもあるのですが――ゲストさんとか!
それはまたの機会に。ということでみなさん是非『ファミ通文庫プレ15周年情報局ニコ生スペシャル』をご覧下さい。
カワサキもこの時ばかりは「おっさんホイホイ」動画の視聴を中止して正座してモニターに向かう所存です。

ではでは、また!

カワサキ


タグ , , ,

『四百二十連敗ガール』第2巻は特装版も同時発売!

アニメPVも公開され、発売前より話題騒然となっていた、第14回えんため大賞《大賞》受賞作『四百二十連敗ガール』 
4月30日発売予定の第2巻は、なんと特装版も同時発売です!!!
はたして特装版はどんな内容になるのか!? 続報をお待ちください!!

 


タグ ,

四百二十連敗で僕と握手!

ゴキゲンヨウ!
ヌガシマです。

みなさん『四百二十連敗ガール』は読んでいただけましたか?
ほうぼうから爆笑のご感想とハルの将来を憂う声、届いておりますよー。
もちろん、毒空木への「かわいい!」というご意見も聞こえております。
未読の方はいますぐ書店へゴーゴーヘブン! そしてヘブン状態へゴー!
よろしくお願いします。何卒! ほんとに何卒!
2巻も鋭意制作中でヤンスのでお楽しみに!

そして、2月はおまちかねの『黒鋼の魔紋修復士5』が刊行されます!
今回はウワサの筆頭神巫、シャキーラちゃんが目印!


ディーくんをもやりこめる最強神巫シャキーラちゃんと、ヴァレリアもあたふたの王妃アルムデーナ様、そしてみんな大好きガチャピンクことベッチーナを要チェックでおま!

さてさて、そんなこんなで2013もひと月が過ぎてしまいました。

今年に入ってからのマイブームは、なぜかいまエアジョーダン。急に! なぜか!
バスケ部の友達がやたらめったら欲しがっていたあの合わせにくいバッシュが、超ほしい!
いまのところ眺めるだけで買ってはいませんが、いずれ。ブームが去らなかったら!
写真とか貼りたいけど、持ってないんですみません……。

ケガしたりケータイにひび入ったり大変でしたけどもね、まあこれからということでひとつ!
びょびょんとよろしくお願いします。

ヌガシーマでしーた。ヘブン!


タグ , ,

ついに公開! 『四百二十連敗ガール』アニメPV!

こんにちヴぁ! 連敗ガール担当のヌガシマです。
発売直前の文庫に先駆けて、『四百二十連敗ガール』アニメPVがついに公開になりましたー!

ハイパーヒロイン・毒空木美也子がしゃべりまくり!

デレ園が誇る美少女たちが動きまくり!!

そして主人公・石蕗ハルがフラれまくり―――――ッ!!!

 

制作に携わっていただいたみなさん、
毒空木役の雨宮天さん、
ハル役の江口拓也さん、
ぶっ飛びナレーションの玄田哲章さん、
ありがとうございました!

PVを楽しみつつ、1/30の文庫発売日はお近くの書店にダーッシュ!

よろしくお願いします!!!!


タグ

えんため大賞フェア2013専門店特典情報!

 おつかれさまです、K4でございます。
 1月30日からいよいよお待ちかね、えんため大賞フェア2013が開幕します!
 本ブログでちょいちょい紹介してきましたが、あらためて専門店でもらえる特典をおさらいしておきましょう!

「えんため大賞フェア2013 The STARTer BOOK」

 受賞作4作品がみるみるわかる完全マニュアル! 注目は赤坂アカ先生による『四百二十連敗ガール』の描き下ろしトライアル・コミックですね。
 赤坂先生といえば、海冬レイジ先生の傑作『も女会の不適切な日常』シリーズのイラストや、ボーカロイド「IA」のキャラデザイン、『さよならピアノソナタ』(アスキー・メディアワークス刊)のコミカライズなど、いずれも美麗で叙情的でどこか儚げなイメージです(私見)。が、ハイテンションでコミカルなこの『連敗ガール』でも素晴らしい描写力! さすがやで……。
 他にも受賞作4作品の紹介や、優秀賞+特別賞2作品の試し読みなどなど読み応えガッツリの一冊です。下に記した専門店で受賞作(どれでもOK)をお買い上げいただくともらえます。

『四百二十連敗ガール』公式ハンドブック「デレ園極秘ファイル」

  ヒロイン養成学校「デレ園」の美少女たちを徹底紹介する豪華ハンドブックです。貴重なキャララフや、桐山なると先生と七桃りお先生のここでしか読めないコメントも満載! 激レアですよー。こちらは『四百二十連敗ガール』をお買い上げいただいたらオマケとしてもらえます。

《名称未設定》公式ハンドブック

 こちらはなんと、津田夕也先生の書き下ろしSSが収録されております! 健気でとぼけた謎少女・チュートリアルさんが「●まん」をほふほふするレアな姿が……。こちらも『《名称未設定【ネイムレス・ニュービー】》』お買い上げのオマケとしてもらえますよ。

 特典がもらえる書店さんはこちら!

 アニメイト http://www.animate.co.jp/original/book/
※『えんため大賞フェア2013 The STARTer BOOK』はアニメイト一部店舗のみの 配布となります。

 とらのあな http://www.toranoana.jp/mailorder/

 ゲーマーズ http://www.anibro.jp/


 メロンブックス http://www.melonbooks.co.jp/

 さらに各書店さんのオリジナル特典も盛りだくさんですのでCHECK!
 特典はいずれも数に限りがございます。お早めに対象書店へGO!
 そして2月の特典もお楽しみにー! K4でした。


タグ ,