『吸血鬼』はバレンタイン&ホワイトデー、そして『ドレ僕』は……!?

こんにちは、Aです。
そろそろ8月の新刊が書店さんに並びはじめる頃……ということで、
私からは野村美月先生&竹岡美穂先生の

『吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる⑤』

のご紹介をば。

今回は、
バレンタイン公演の『ロミオとジュリエット』&その裏側ではチョコをめぐる様々なエピソードが。

画像1

 ホワイトデー公演は、1巻の『ドラキュラ』の男女逆転バージョン!

吸血鬼な女伯爵と、日本からの留学生の青年皆川が繰り広げる
愛と戦いの物語です。

画像2

そしてつきあい始めた二人の甘いやりとりは、もう爆発しろ! 
と声援を送りたくなる(?)甘々っぷりです。

画像3

 

こちらは、残念ながら5巻までということになってしまいましたが、今、語られるはずだったエピソードを詰め込んだ、後日談をお届けするべく諸々準備中です。

続報をお待ちください!

 

そして野村先生といえば、9月には『ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件8』の発売も控えてますよ!

こちらのカバーイラストをチラ見せ……どうですか、このkarory先生の美麗イラスト!

画像4

12歳、14歳、16歳、そして7巻のあのシーンに繋がる17歳の聖羅とのエピソードがぎゅぎゅっと詰まった最終巻です。

どちらも、どうぞ最後までお楽しみ下さい!


タグ

野村美月『吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる』&嬉野秋彦『黒鋼の魔紋修復士』最新刊特典情報!

野村美月先生が贈る
『吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる』最新5巻!

1509shoimg3

大人気ファンタジー堂々完結! 
嬉野秋彦先生『黒鋼の魔紋修復士』13巻が登場!

1509shoimg4

気になる特典はコチラ!

★ゲーマーズ様

≪特製ブックカバー≫

1

≪特製ブロマイド≫

2

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

お見逃しなく!


タグ ,

ライトノベル新人賞への投稿をめぐる、爽やかなボーイ・ミーツ・ガールが登場!

急に暑くなりましたね!
6/1は衣替え。これ、実は結構重要なポイントです。
学園ものの作中で5月から6月の時間経過があると、制服デザインが2パターン必要になるんですなー。

まあ違うバリエーションのヒロインが見られて
良いのですけれど!

画像1

というわけで並べてみましたのは、
6月刊行の新作ヒロイン!

『下読み男子と投稿女子
~優しい空が見た、内気な海の話。』
より、氷ノ宮氷雪さんです。

“氷の淑女”と呼ばれるほどに、孤高に振る舞いながらも、実はフォント変えや顔文字がいっぱいのライトノベルを書いて、新人賞に投稿している彼女。
けれど、一度も一次を通過したことがないという彼女に、とある事情から下読みのバイトをしている少年・青がアドバイスをすることになり――。

著者の野村美月先生は、実は多くのレーベルで一次選考を務め、30人を超える受賞者を世に送り出してきたという下読みのエキスパート!
ファミ通文庫でも、『吉永さん家のガーゴイル』田口仙年堂先生や、『犬とハサミは使いよう』更伊俊介先生などが、野村先生の手によって二次選考に上げられ、受賞に至りました。

そんな野村先生が描かれるこの物語、ライトノベルに魅せられ、不器用に執筆を行うヒロインもちょー可愛いのですが、
担当イチオシは主人公の青くんです。

画像3

彼が、不完全で拙い、けれど驚きとパワーに満ちた応募作品たちに向ける、わくわくとした眼差し。そして、投稿作の執筆を進めるヒロインへのあたたかくも的確なアドバイスは必読です!

 一部ご紹介してみましょう。


「主人公は、自分がぼっちなことについて、どう思ってる?」
「み、みんなと普通に……お話しできたらなって……。でも、楽しそうに話している輪の中に入っていけなくて……声をかけたら、嫌がられるかもって、怖くて……」
「そういう心の動きを、丁寧に書いてみるといいよ。ただ『俺はぼっちではみ出しものだ』って説明するより、どんなふうにぼっちだったのか、そのことをどう思っていて、どうしたかったのかを書いてあげれば、読者にも主人公はそんな悩みを抱えている人間なんだなって伝わるし、生まれてから一度も孤独を感じたことのない人なんていないと思うから、共感してもらえるんじゃないかな」
「……」
「そんな主人公が、努力して、世界を広げて、仲間を得て恋までしたら、すごく魅力的だし、応援したくなるだろう?」

(本文より抜粋)


こんなアドバイザー、いたらほしいですよね!
っていうか是非ウチの編集部に!!(笑)

――Aでした。

 

 


タグ , ,

吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる4巻登場! 店舗特典はこちら!

野村美月先生が贈る、『吸血鬼』シリーズ急展開の第4弾が登場です!


吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる(4)

著:野村美月 イラスト:竹岡美穂

気になる店舗特典はこちら!

☆ゲーマーズ様
【特製ブックカバー】

☆とらのあな様
【イラストカード】

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。


タグ

12月のファミ通文庫最新作! 店舗別限定特典情報公開!

12月のファミ通文庫も話題作目白押しです!

野村美月先生が描く、吸血鬼×演劇のドラマティック青春ノベル第3弾!

『吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる(3)』

専門的の限定特典はコチラ!

☆アニメイト様
≪特製SSペーパー≫

☆ゲーマーズ様
≪特製ブックカバー≫

☆とらのあな様
≪特製イラストカード≫

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

待望の奇想天外トレジャーハント・ロワイヤル第8弾!

『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金8』も登場!

☆アニメイト様
≪特製SSペーパー≫

☆ゲーマーズ様
≪特製ブロマイド≫

☆とらのあな様
≪特製イラストカード≫

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

遂に完結!
本編のその後も収録した『B.A.D.』シリーズ最後の短編集が登場!

『B.A.D. チョコレートデイズ(4)』

☆ゲーマーズ様
≪特製ブロマイド≫

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

お見逃しなく!


タグ ,

野村美月先生注目の新シリーズ『吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる②』限定特典情報!

野村先生による超話題の最新シリーズ、
『吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる』
最新2巻が早くも登場っ!
 

FBOnlineの特集ページもお見逃しなく!

 お得な店舗限定情報をお知らせ!

☆アニメイト様
貴重な竹岡美穂先生のキャラデザが見れるチャンス!
≪B5キャラデザペーパー≫

 ☆ゲーマーズ様
美麗なイラストをふんだんに使った豪華な掛け替えカバーです!
≪特製掛け替えカバー≫

☆とらのあな様
先輩の汗が眩しいっ! The青春!
≪特製イラストカード≫

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗様にお問い合わせください。

お見逃しなく!


タグ

上海行ってきました!!

『犬とはさみは使いよう』更伊俊介先生サイン会in上海!

ということで、去る7月上旬、「CCG EXPO 中国国際動漫ゲーム博覧会」(略称上海CCG)にお邪魔するため、上海に行って参りました

更伊先生のサイン会は、土曜日の午前と午後の2回。
午前の部は、天聞角川のブースにて、行われました。

看板はこんな感じ。

そして午後は、なんとステージ上でのサイン会!

 わかります?
サイン用の机の後ろでバックダンサーが踊れるくらいスペースが(笑)。

司会のお姉さんが、我らがヒロイン夏野さんを彷彿とさせるS系美人さんだったり、
じゃんけん大会で、更伊先生が挑戦者を何度か全滅させてしまうというハプニング?もありつつ、和やかに終了したサイン会でした。

中国の読者の皆さん、ありがとうございました!

そして、「少し時間があるのですが、行きたいところは?」と問われて「書店!」と即答なさった更伊先生とともに(ブレないですね先生!)、中国の書店にもお邪魔してきました。

 ちゃんと「犬ハサ」が置かれているのも確認してきましたよ!

 お土産に買ってきたチョコレート。
パンダチョコレート「だった」って、なぜ過去形……。

そんな『犬とはさみは使いよう』、次の10巻は本編(あくまで本編!)最終巻ということで、文庫サイズの画集がつく特装版も同時発売!
すでに制作に取りかかっております。
WEBや販促、メディアミックス関連で描き下ろしていただいた文庫未収録のレアイラストを25点以上、またデザインラフにコメント付きのキャラページも収録! 凝縮濃度でお贈りします!

こんなイラストが入ります
ぜひぜひ楽しみにお待ちください~♪

 あ、でもその前に野村美月先生の『吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる②』が今月末発売ですよ!

カバーをちょっとだけお見せします♪

「チーム・レグルス」の劇の演目は、予告どおり『マイ・フェア・レディ』。
綾音によると
「下町なまりの花売り娘のイライザが、言語学者のヒギンズ教授の指導で貴婦人に生まれ変わる、女の子なら誰でも憧れるシンデレラストーリーよ」、
いち子女史にかかると、
「要するに、女に対して、あーだこーだと文句たれまくりの小うるさいインテリ男が、軽蔑の対象だったアバズレ娘を理想の女に矯正して、悦に入る話だわね」
……とゆー(笑)、あの名作がどのような形に生まれ変わるのか!?
そこで、詩也と綾音はどのような恋を演じるのか――。
こちらもお楽しみに!

Aでした。

 

 


タグ ,

野村美月先生がお贈りする最新作が満を持して登場! &フェアも開催中!

野村美月先生×竹岡美穂先生コンビがお贈りする
新シリーズがついにスタート!

吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる①

FBOnlineで特集ページも! コチラでチェック!

野村美月先生 4ヶ月連続刊行フェア&専門店特典のお知らせ!
■ 開催期間 2014年3月29日(土)~7月27日(日)
■ 開催場所 アニメイト全店 ゲーマーズ全店

① 3月~6月刊行の野村先生の新作4点に、
毎月、書き下ろしSSリーフレットを特典としてプレゼント!
5月は、最新シリーズ『吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる①』から
二人が出逢う前の物語、『キミと出逢う前~綾音の場合~』をプレゼントです。

② 対象書籍を1冊購入ごとに1つスタンプがもらえ、スタンプを3つ集めると、
特製小冊子をプレゼント!!
こちらにも、野村先生の『ヒカル』&新作の書き下ろしSSを収録!
スタンプを集めてレアグッズをゲットしよう!

※各特典は数に限りがございます。
※キャンペーン詳細は各店舗までお問い合わせ下さい。

対象作品はこちら!

(好評発売中!)
『ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件5』
(著:野村美月 イラスト:karory)

(好評発売中!)
『”藤壺” ヒカルが地球にいたころ……⑩』
(著:野村美月 イラスト:竹岡美穂)

(好評発売中!)
『吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる①』
(著:野村美月 イラスト:竹岡美穂)

(6月30日発売)
『陸と千星~世界を配る少年と別荘の少女』
(著:野村美月 イラスト:竹岡美穂)

また店舗別特典も!

☆とらのあな様
≪オリジナル掛け替えブックカバー≫

☆Wonder Goo様
≪オリジナルポストカード≫

5月のファミ通文庫もよろしくお願いします!


タグ