『モンスターハンター “M.S.S Project × ファミ通文庫”コラボノベル』第4巻店舗特典情報

超人気実況者集団MSSPが『モンハン』の世界で狩りに挑むコラボノベル、待望の第4巻が発売!

 

『モンスターハンター “M.S.S Project×ファミ通文庫”コラボレノベル 天地カオスな狩猟奏4』
モンスターハンター “M.S.S Project×ファミ通文庫"コラボノベル 天地カオスな狩猟奏4

著/M.S.S Project with 氷上慧一 イラスト/布施龍太
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. (C)M.S.S Project

 

そして、今回もアニメイトさんで特典グッズを作っていただきました!

mssp_tokuten

特典は、狩りの目的地《渓流》へ向かうMSSPメンバーの道中を描いたイラストを使用したイラストカードとなります!!

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

ぜひ皆さんゲットしてくださいね!


タグ ,

7/30『モンスターハンター 氷雪無尽の獄狼竜』発売&『千年戦争アイギス 月下の花嫁III』鋭意制作中!

みなさん、こんにちは。
ワンダです。

今回は担当作の紹介をば!

まず、
『モンスターハンター  氷雪無尽の獄狼竜』!

MH_D02© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

上 位ハンターのサラクとフレアの二人はオトモ達と共にキャラバン『シロクロ運送社』を立ち上げ、各地を巡っていた。そんなある時、彼らはモンスターを畏怖す る独自の文化をもった村を訪れる。そして、狩りの最中、村人が”山主様”と呼ぶジンオウガ亜種とは異なる、もう一匹の謎のジンオウガ亜種が彼らの前に現 れ、氷海に暗雲が立ち込めようとしていた――。

といった内容になっております。
ジンオウガ亜種にまつわる謎、そしてハンターたちの活躍と見所ばかりの1冊に仕上がってますよ!
人気モンスターのジンオウガ亜種のカッコよさが溢れ出るカバーイラストが目印です!

どなたでもお楽しみいただける作品に仕上がっておりますので、モンハンに詳しい方もそうでない方も是非お手にとってみてくださいね!
オススメです!!

 

そして、先日のニコニコ生放送『千年戦争アイギス 公式作戦会議室#2』で、著者のひびき遊先生自ら発表がありましたが……、

『千年戦争アイギス 月下の花嫁III』
が8/30発売となります!!

今回はなんとあの大人気キャラのシビラが登場!
さらに皆さんお待ちかねの付録シリアルコードは
本作が新登場となるシビラの妹・姫騎士パテルなのです!

ビジュアルやクラス、能力などの情報はお知らせできるタイミングになりましたら、このブログはじめ各媒体で発表しますので、どうぞお楽しみに!!

3巻のご予約はコチラ

品薄となっておりました重版分がそろそろ店頭に並びはじめているかと思いますので、まだ入手できていないという方は3巻発売までにぜひぜひGETしてくださいね!

aigis_shoeiAigis2_cover

『千年戦争アイギス』公式サイトはコチラ

©2013 DMMゲームズ All Rights Reserved.

『マッドマックス』の最新作がめちゃめちゃ面白かったので、あと2回観に行くことにしたワンダでした。
ではでは。


タグ ,

小説版『モンスターハンター』完全新シリーズ始動! 次長課長・井上さんから推薦コメントもいただきました!!

みなさん、こんにちは。

今回は『モンスターハンター 天衣無縫のD』のご紹介!

こちら、著者は『すずみんは肉食系火竜』の西野吾郎先生、そしてイラストは『モンスターハンターフロンティアG 灼熱の刃』でおなじみの貞松龍壱先生という超強力タッグでお贈りする”完全なる新シリーズ”となります!!

本作は、様々な地域を渡り、多くのモンスターに出会っていく展開を予定しております。
これまで皆さんがゲームや小説で出会ってきたモンスターたちにもまた会えるかも!?

「最近モンハンにハマったよ」という方にも「昔からずっと好きだよ!」という方にもお楽しみいただける作品に仕上がっておりますので、是非お手にとってみてくださいね!

 


心優しい青年サラクは、かなりの実力を持ちながらも大型モンスターの狩猟に挑むこともなく、大好きなモンスターの絵を描きながら、穏やかな日々を送っていた。そんなある日、バルバレの市場で伝説のハンター集団D4に憧れているという少女フレアに声をかけられ、強引に狩りへと連れ出されることに。彼女はサラクこそが伝説のハンター達へ繋がる鍵だと断言するのだが!?
新米ハンターたちの伝説を巡る冒険譚!1

そして、なんと帯には次長課長・井上さんから応援コメントもいただいております!
その内容は……、

「読みながら、途中まで僕の自伝かと思いました」

というもの!

井上さんが思わず自分のことかと思ってしまう本作にご期待ください!


発売は2/28です!


2月刊の校了直後に熱を出して寝込んだワンダでした。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


タグ

11月の新刊、ご注目ください!

みなさま、こんにちは!

台風が過ぎ去ったあとは爽やかな秋風が気持ちいいですね。
秋といえば読書の秋でございますよ!

11月29日(土)には、好評発売中の『アオイハルノスベテ』の第2巻が発売になるのです!!

庵田定夏×白身魚のコンビで贈る
オールデイズ青春グラフィティ、1巻好評発売中!

情報の公開はもうすぐ!なのですが、ここでカバーイラストをちらり。
このおみ足! キャラクターがわかるアナタは、すでにアオハル通!

あまり報告できなくて悔しい!でも、出来る限りみなさまに最新情報をお届けしたい!
実は…『ココロコネクト』を読んでくれたみなさまにも喜ばれる企画を進めています!

にゅーぶろやTwitterでも告知していきますので、もう少しだけお待ちくださいね。

そしてそして、こちらも盛り上がっております!
もう一狩りじゃおさまらないでしょ『モンスターハンター』!!

ノベライズ『暁の誓い』シリーズは、11月29日(土)に発売となる6巻で、遂に遂に完結でございます!

1~2巻を少年期、3巻から青年期として展開してきたハンターたちの物語。
ある事件によって、進むべき道が別れてしまった二人のハンターの行く末は!?

こちらもカバーイラストの一部をチラリとご紹介。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

次週は、FBonlineの12号の更新!
11月に発売する文庫の情報も更新されますので、楽しみにおまちくださいね!

えすでした。


タグ ,

あの熱い戦いが再び!!

みなさ~ん、最近狩りしてますか~?

こんにちは。3Sです。

今日はモンハン大好きな方に嬉しいお話があるのですよ♪

6月30日に
『モンスターハンター フロンティアG 灼熱の刃Ⅲ』
が発売します!!

カバーイラストを見ていただけると分かるのですが、
なんと……

天翔龍 シャンティエン

が登場!!!

嬉しすぎて、テンションがMAXです♪
名前を聞くだけで、あの時の熱い戦いを思い出しますね~。
強かったな~。何回も挑戦したな…。

と、話が逸れましたが、
本作品の魅力はシャンティエン以外にも盛りだくさんなのですよ。
キャラクターの息のあった連携、迫力あるバトルシーンなど、
手にとって頂ければ、絶対に満足すること間違いなしの内容になっています。
さらに、【ファミ通チケット×10枚】&【教官見習ネコの差し入れ 】の嬉しいイベントコード付き♪

ぜひ書店で見かけたら、手に取ってみてくださいね。

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


タグ

突撃! ノベライズ『モンスターハンター フロンティアG 灼熱の刃』インタビュー!!

☆二☆カ☆月☆連☆続☆
『モンスターハンター フロンティアG 灼熱の刃』
発売中ですよ~~~~~~~~!

1巻と2巻のカバーはこちら!

 

豪華購入特典ももりだくさんの新作ノベライズ。FBonlineでは特集記事を組んでいますのでチェックしてくださいね。

 

担当から2巻のお気に入りのイラストをペタリ。

 ふふふふ、楽しそうです♪
どんなハンターたちがどんな物語を繰り広げるのか。
みなさま、ぜひご注目ください!

そして、なんと今回は、あのお二人を突撃取材して、ご紹介させていただきます。

どぞ!


編集:
本日は『モンスターハンター フロンティアG 灼熱の刃』を手がけた氷上先生と貞松先生にお話を聞かせていただこうと思います! よろしくお願い致します。

氷上さん:よろしくお願いします!

貞松さん:
はじめまして、よろしくお願い致します。

編集:二カ月の連続刊行、本当にお疲れ様でした。色々大変なこともあったと思いますが、まずは今のお気持ちをお聞かせください。

氷上さん:これでようやくメゼポルタに戻れる! と(笑)。二巻の忙しい時期が狩人祭の入魂祭と重なっちゃったので、次の狩人祭はがっつりと入魂しようと思っています!
もう少し小説に関係あることで言うと、今は二巻が完成して私に出来ることは何もないので、あとは読者の皆さんに楽しんでいただけるかどうかドキドキしていますね。
原稿を完成させちゃったら作家なんて『まな板の上の鯉』みたいなものなんですよ~。だからもう、私はメゼポルタに出かけなければならないのですっ!

貞松さん:とにかく、描いた!!という気持ちです。初めての挿絵作業と言う事もあり、多くを考えさせて頂きました。
そして、ごく個人的な話ですが、作家になる前から描き続けている『モンスターハンター』…その楽しさを再認しました。そして線が多くて大変でした。

編集:なるほど、いろいろな想いが詰まっている二冊なんだと実感しました(笑)。
さて、今回初めてタッグを組んだおふたりですが、氷上先生がイラストを初めてみた時の印象を伺いたいです。

氷上さん:今まで、貞松さんを含めて四人の方にお世話になってきた訳なのですが、最初に思ったのは、「女の子可愛いぃ~!」です(笑)。
もちろんモンスターもド迫力なのですが、今回はこれまでのシリーズ以上に女性キャラを魅力的に書いていきたいという思いがありましたので、キャラデザインのラフを拝見しながら「これは良い人に当たったなぁ」とニヤニヤしてました。

編集:確かに女性ハンターは凛々しくて可愛くて絶妙なデザインですよね! 
お次は貞松先生の、はじめて原稿を読んだときの感想をお聞かせください。

貞松さん:少年が夢を見れる様な、熱く素敵な作品だと思いました。猟団を作る!という確固たる意思を持つ主人公と、一癖も二癖もある仲間達。優しい大人、恐い大人…極上の冒険活劇、楽しかったです!

編集:個人的にも、ワクワクするストーリーと魅力的なキャラクターが合わさって、すごく素敵な作品になったと思っております。
では、様々なハンターが登場する今ノベライズですが、特にお気に入りのキャラクターを、理由と一緒にお聞かせください。

氷上さん:それはもちろん、みんなお気に入――。え? ダメ? やっぱり(笑)。
そうですね。私自身は周囲から「氷上は堅物だなぁ」と言われることも多いので、大胆な言動をしてくれるので、グイッケですかねぇ。
「絶対自分じゃ出来ない」とか思いながら書いてます(笑)。やっぱりどこか思い切ったところがあるキャラが、書いていても面白いですね。

貞松さん:「特に」とさせて頂くなら、リコとエアリアです。
大人っぽく振る舞いたい…けど上手くいかない感じが堪らなく可愛いなと思います。
まるでこう…委員長と転校生のような。良いですよねぇ。

編集:たくさんのハンターが登場することがシリーズの楽しみでもありますね! ますます楽しみになってまいりました! 最後に読者のみなさまに一言お願いします。

氷上さん:今回の二冊は短い間隔でお届けすることがわかっていたので、一巻と二巻とで微妙に重点を置くポイントを変えて書いてあります。
一巻では『MHF-G』の華やかさを、二巻ではこの世界で生きている人達の心の動きに重点を置いてみました。そういう微妙な違いにも注目していただけたら嬉しいですね。

貞松さん:『モンスターハンター』のノベライズに氷上先生あり、と実感致しました。
世界観の掘り下げ、猟団、狩猟祭、フロンティアの面白さがつまっております。前作の小説との繋がりなども…読むほどに深いですよ!

本日は、ありがとうございました!
 

ますます盛り上がる新ノベライズ! みなさま、ぜひお手にとってみてくださいね。 

そして速報!

→モンスターハンター フロンティアGG プレビューサイト 

以上! 応援よろしくお願いします! 

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


タグ

2月&3月ファミ通文庫、冬の連続刊行注意報!

回ってまいりました今週の当番、えすでげす。

最近のニュースといえば、やはり大雪! みなさまはどんな時間を過ごされましたでしょうか。
こちらは(やはりといっちゃあなんですが)家に帰れませんでしたin 編集部。

ザックザク

早めに帰るようにお達しは出ていたのですが、もろもろ作業におわれてしまい…。最終的には、会社の隣のコンビニに行くにも遭難しそうな勢い!

うまるうまる

そういえば、最初の大雪の日も本屋にいこうと外に出て、眼鏡が飛んでいったなぁ。ビルの隙間風でこんなに煽られるとは……。東京の雪、怖いです。

ARASHI

そーんな風よりも(?)強い勢いで迫っております、そう、新刊です!
2~3月は大盛り上がりの連続刊行!! きりきり舞いで進行しておりますよー!

連続刊行ひとつめー!
――――舞阪 洸先生!! ――――

2月28日発売
『ものぐさ寝猫の怠惰な探偵帖』
舞阪 洸×イラスト Hisasi

アキバblogさまでも告知しております最新作
ご存じFBonineの連載が遂に文庫化!


FBonlineでは特集公開中!

 
3月28日発売
『夜姫と亡国の六姫士III』
舞阪 洸×イラスト こ~ちゃ

イラストをどこよりも早くちょい見せ…っです。チラーリ。誰か分かる方もいるはず。


どんなお話が分かる特集はコチラ!

 

そしてもうひとーつ!
―――小説版『モンスターハンター フロンティアG』!!――

2月28日発売
『モンスターハンター フロンティアG
灼熱の刃I』

氷上慧一×イラスト 貞松龍壱


あの大ヒットオンラインゲームが遂にノベライズに!

さらに、ゲーム内で使用出来る豪華イベントコード付き!
小説本体についてくるコードと、なんとなんと
『週刊ファミ通』『ファミ通コネクト!オン』とのダブル購入特典まで!
袋とじってなんでこんなにワクワクするのでしょう…!


詳しくは特集頁をチェック!

3月28日発売
『モンスターハンター フロンティアG
灼熱の刃II』
氷上慧一×イラスト 貞松龍壱

さらにこちらもイラスト…い、いいでしょうか。
お、一部だけなら特別にokもらえました! ありがとうございます!
チラリ。このびしょうじょは一体!?

なーんと、2巻目にもイベントコードがついてくるという
大盤振る舞い!

豪華な武器&防具が手に入るファミ通チケット、
いっぱい集めて欲しいものをGETするチャンス♪

さらにさらに、
これからスペシャールな展開も構想中ですので、
よろしくお願いします!

 

前々から準備を進めつつではありますが、連続刊行は作業が盛りだくさんでございました。
舞阪先生、もちろんこ~ちゃ先生とHisasi先生!
氷上先生、貞松先生、そしてそしてカプコンの皆さま!! お疲れ様でございました!
あともうひと踏ん張り! よろしくお願いします!

そして3月刊行の文庫も絶賛進行中ですので、みなさまなにとぞ、なにとぞよろしくお願いします。

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


タグ ,

新人の3Sです。よろしくお願いします。

みなさん初めまして、スイーツと自動車を愛する3Sです。

突然ですが、最近私がハマッている物を紹介します。

それは……、
人が忘れてしまった獲物を狩るという本能を呼び起こすゲーム
「モンスターハンター4」!!

夜中の2時3時にソロ狩りしているせいか、
寝不足の日々が続いています。
今は狩りに行く回数を減らそうと思い、
1日10狩りでやめようと思っているような、思っていないような…。

と、そんな私の話より2月28日に

『モンスターハンター フロンティアG 灼熱の刃I』

が発売しますよ!!

 

自称:モンハンマニアとしては見逃せない一品です!!
作品担当者の方に頼み込んで、
みなさんより一足先に読ませていただきました。

読み終わった感想ですが……、

「面白い!!」

の一言です!!

性豊かなキャラクター同士の面白いやり取りや
モンスターとの緊迫したバトルシーンもあり、
モンハン好きの方、そうでない方の両方に楽しんでもらえる内容になっています。
しかもイベントコード付き!
ぜひ、書店で見かけたら手に取ってみてくださいね♪

また2/21にFBonlineでは大特集も予定しておりますので、
そちらもよろしくお願いします。

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


タグ

一狩りしたら小説読もうぜ! 『モンスターハンター 暁の誓い』最新刊!

みなさまこんにちは、毎日寝不足の日が続いております、えすでげす。

なぜ寝不足なのか……もちろん皆様おわかりでしょう。

そう、
『モンスターハンター4』
発売になったからです!
バンザーイ!

新しいエリアに行ったり、ジャンプしたり、おっ、このモンスターこんな動きするんだ、と新鮮な感動を覚えたり。ガタガタ揺れる通勤電車でも、お仕事を終わらせて睡眠時間を削りながらでも。
常時一狩りいこうぜ状態

これ……これ……
楽 し す ぎ る。

そんなワタクシ根っからのモンハンラブではありますが、もちろん趣味だけではありませんよ。

9月30日に発売となるコチラをドン!
 『モンスターハンター 暁の誓い2』

ハンター達の生きざま、そして成長を描く小説版『モンスターハンター』。
大剣使いのカイトに

双剣使いのシオン、

そして狩猟笛使いのユゥミ

彼ら若きハンターが活躍するこの”暁の誓い”シリーズは3巻から……

『モンスターハンター4』の世界へ突入するのです!!!!!

やったー!!!!!

ここだけのお話ですが、カイトやシオン達は2巻の後から成長した姿で登場。カイト達は、どんなエリアにいって、どんなモンスターと遭遇するのか、ただいま柄本和昭先生と喧々囂々の打ち合わせを繰り広げております。

新しいモンスターと出会ったときの緊張感追いつめられたときのヒヤリとした怖さギリギリで狩猟を完了した時のガッツポーズ気持ちを伝えられるよう、鋭意制作を進めておりますので、みなさま、1~2巻を読んで準備を整えて頂ければと思います!

気になる2巻の内容は、カイト、シオンが兄貴と慕うイシュムの過去に迫ります。

若かしころのイシュムさんも登場し…

ド迫力の狩猟シーンも!

そして、ラストには衝撃の展開が…!?

続く3巻ではどんなモンスターが登場するのか、カイト、シオン、ユゥミはどんな姿に変わっているのか。
プレイした人も、していない人も、めくるめく新たな世界! 新たな感動を伝えていきたい所存でございます!

ぜひぜひご期待くださいませ!!

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


タグ

『モンスタ―ハンター』ノベライズの新シリーズ、スタァァ――――ッット!!

きたる6月29日(土)、遂に超絶人気ゲーム『モンスタ―ハンター』のノベライズ新シリーズが始まります!

思い起こせば一番初めのノベライズは、
2004年の6月発売だったので、それから早9年――
シリーズ総冊数は32冊!! 
累計部数はなんと300万部ッッ!!

無印の『モンスターハンター』から『モンスターハンター3(トライ)G』を舞台に、ココット村やジャンボ村、ポッケ村とユクモ村、ドンドルマやロックラック、たくさんの拠点が出ました。数え切れないほどのモンスター、そしてハンターが登場しました。
そして遂に、33冊目、ノベライズシリーズ第7弾の新作が、始まるのです!!!

その名も『モンスターハンター 暁の誓い①』

さらに、“暁の誓い”シリーズは巻が進むと……
舞台が新たな世界へ――!!!!
お~っと、これ以上は小説で確かめてくださいね!

そんな待ちきれない新シリーズを特別にご紹介!
舞台は海沿いのとある小さな村。メインキャラクターはこの四人のハンターです。

【カイト】
大剣使い
陽気で快活。裏表のない性格で、思い込んだら一直線。

*イラストは制作途中のものです。

【シオン】
双剣使い
カイトの親友かつライバル。自信たっぷりでクールな性格。

*イラストは制作途中のものです。

 【ユゥミ】
狩猟笛使い
シオンの妹。料理が大好きで温厚な性格。

 *イラストは制作途中のものです。

【イシュム】
スラッシュアックス使い
カイトの村の子供たちのまとめ役で凄腕ハンター。通称アニキ。

*イラストは制作途中のものです。

どうですどうです、ワクワクが止まらないですよね!

果たしてこのキャラクター達でどんなストーリーが生まれるのか! どんな狩猟シーンが描かれるのか!
そして彼らに待ち受ける苦難とは!? 四人の行く末を、是非ご覧ください!

そんなノベライズシリーズ、みなさまの応援があってこそ。
たくさんのファンレターは柄本氏、凱氏もとっても喜んでいますー!

新シリーズもみなさんに愛される一冊になりますよう、ガシガシ制作を進めておりますので、“暁の誓い”シリーズも、よろしくお願いします!

 (C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

 


タグ