えんため大賞電子書籍フェア開催! 『バカテス』をはじめとした人気作が超特価に!!

みなさん、こんにちは。

バカとテストと召喚獣』をはじめ圧倒的な人気を誇るシリーズを排出してきた、「えんため大賞」の第18回受賞作品発売を記念したフェアが絶賛実施中です!

歴代の「えんため大賞」作品と、出身人気作家の作品が特別価格で楽しめちゃいます!
ファミ通文庫の作品だけでなく、『おこぼれ姫と円卓の騎士』などビーズログ文庫作品も合わせてお楽しみください。

BOOK☆WALKERの他、以下の電子書籍ストアで3/2まで実施予定です。

BookLive!
kobo
ebookjapan
Reader Store
ブックパス
DMM
Amazon
honto
紀伊国屋書店

※詳細は各電子ストアのサイトでご確認ください。


タグ ,

お待たせしました!『Lady!? Steady,GO!! Special Edition』の購入特典を大紹介!

累計730万部を突破した『バカとテストと召喚獣』の
井上堅二先生の最新作!

『バカテス』書き下ろし短編収録の小冊子付きで登場!

『Lady!? Steady,GO!!
Special Edition』

Lady!? Steady,GO!! Special Edition (ファミ通文庫)

新たなバカ達の狂宴とはいかに!? 
大特集、もちろんご用意しておりますよ!

slide0

そして超豪華な専門店さんの購入特典をピックアップ!

★アニメイト様
≪井上堅二先生のコメント付きイラストペーパー≫

 

★とらのあな様
≪特製クリアファイル≫
とら

★ゲーマーズ様
≪オリジナルブックカバー≫ゲマ

★メロンブックス様
≪8P設定資料ブックレット≫
メロン

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

ぜひ書店でGETしてくださいね!


タグ ,

10月新刊がもうすぐ発売ですよ!

みなさん、こんにちは。

いやー慣れっていうのもあるんですかね。課金とかね、もうヤっちゃいますよ! のカワサキです。
しかし、何かゲームを始めて「このゲーム、おもしろいよ」と言うと、大体その相手がすでに自分より遥か先に入っているという……。この会社は本当になー。もー!

というところで、ようやく待ちに待った10月の新刊の見本が編集部に届きましたよ、
早速、並べてパチリ。

image01

今回の新刊は8作品となります。
舞阪先生の新作やDMMゲームズさんの『フラワーナイトガール』のノベライズ、そして人気シリーズなど今月もオススメする作品は目白押しではありますが、今回はとにもかくにもこの作品を押していきたい!

『バカとテストと召喚獣』の井上堅二先生の最新作
『Lady!? Steady,GO!!』(以下『レディステ』)
が満を持して登場です!!

Lady!? Steady,GO!! Special Edition (ファミ通文庫)

今月発売になる『Special Editon』では『バカテス』短編小冊子が付くことはすでにお知らせしましたが、今回は勢い余ってCMも作りました。

slide0

上のバナーからリンクしているFBonlineでの特集サイトでも見れますが、

もうせっかくなのでテレビでも流しちゃいましょうということになりまして。

下記の局&日程で『レディステ』のCMが流れますので、ぜひ皆さんテレビでもご覧になっていただけますとうれしい限りであります。

【CM放送枠&日程】※放送時間が変更となる場合がございます
MXTV
・10/28 25時05分~25時35分
・10/29 23時30分~24時00分
・10/30 22時30分~23時00分
・10/30 24時30分~25時00分
・10/31 24時00分~24時30分
・10/31 25時00分~25時30分
・11/1 23時30分~24時00分

BS11
・10/27 25時00分~25時30分
・10/30 23時00分~23時30分
・10/31 23時30分~24時00分
・10/31 24時00分~24時30分
・11/1 24時00分~24時30分
・11/1 24時30分~25時00分
・11/2 25時00分~25時30分

この番組枠の中のどこかで『Lady!? Steady,GO!!』のCMが流れますよ。お楽しみに!

そして、今月の見本を並べているときに気づきました。

12月に第7巻が刊行予定の『艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!』も既刊をそろそろ並べてみるべきではないかと。

image02

通常版の第6巻までを順番に並べるとこうなりますよね。

そして『陽炎抜錨』シリーズでお馴染み第十四駆逐隊で並べると……。

image03

中央に陽炎を配置して、長月と皐月は対に……で、霰はやっぱり長月の隣に置きたいですよねえ。
ということで、こんな感じになりますが……。

あ! これはひょっとして、あと一人で第十四駆逐隊が揃うのでは!?

あー第7巻のカバー艦娘は誰だろー?(棒)。

でもって、12月刊の第7巻は小冊子付きの特装版もありますよ!
今回もご期待くださいね!!

というところで、今回はこのあたりにて。
ではではカワサキでした。


タグ ,

続々重版! 「モンハンM.S.S P」「バカテス」……そして「アオハル」!

バレンタイン・デイ前日にこんばんは! 甘い物大好きなま゛です。
今年は当日が土曜日ですね。皆さん義理チョコを贈る(貰える)数は減ってしまうのでしょうか? 
自分自身も今年は贈る数が少なくなるつもりでしたがっ! 会社がスイーツの名店が立ち並ぶ銀座エリアに引っ越したがため、毎日自分用チョコを買いたい誘惑と戦うハメになっております。
銀座は食べ物の誘惑多すぎ!


前回の当番で、今年もモリモリ重版がかかるようヨロシク! と書きましたら……
あのあと願いが叶って、重版がモリモリ掛かりました! 皆様、ありがとうございます!!
また次が掛かるよう、今月も重版のお知らせをしますよ!

重版の第1弾は、1月新刊からの緊急重版!
『モンスターハンター “M.S.S Project×ファミ通文庫”コラボノベル 天地カオスな狩猟奏【カルテット】』

ツイッターで既にお知らせ済みなので、ご存知の方も多いでしょうか。大人気実況グループM.S.S Projectとファミ通文庫とのコラボ小説が大人気御礼にて早速品薄となっています。
2月26日頃に重版分が出荷される予定です。あと2週間、お待ちください!

 

そして、同じく2月26日頃出荷重版作品のこちら!


『バカとテストと召喚獣』の1~9.5巻(計13巻分)を、どどーんと大重版!
このタイミングで大重版がかかった理由は、もちろんコレ!
3月に、最新巻の12.5巻が発売されるからです!

通常版特装版の同時発売です。
詳しい続報はFBonlineなどで随時お伝えしていきますのでお楽しみに!


そんな感じでこのふたつの重版の作業は、現在はほぼ完了済み!

※重版作業中の様子。たくさん重版があってスペース不足気味。

『バカテス』関連のプリントが散らかっていますが、これは一部の作品にバーコードの変更や文庫裏表紙側のあらすじ欄上部にKADOKAWA&エンターブレインのロゴが追加などがあったため。
実はファミ通文庫では文庫裏KADOKAWA&エンターブレインのロゴがあるものと無いものがあります(ファミ通文庫トリビア)。
気が向いたら本屋さんで文庫本の裏側を見比べてみてください~。


――と、『モンハン』『バカテス』の重版作業が終わり間近になった今週、さらにもう1件の通知が!

庵田定夏先生、白身魚先生によるオールデイズ青春グラフィティ『アオイハルノスベテ2』の重版も決まりました!!

こちらも現在品薄の模様です。出荷は3月4日頃の予定です。少々お待ちください!


以上、キルフェボン様のチョコタルトに篭絡されそうだったある日、会社から文明堂様の優待サービスのお知らせが来て、「文明堂のフルーツケーキもアリだな!」とチョコ以外のスイーツに全面降伏しそうな編集のま゛でした。

それではまた!


タグ ,

バカテス『葉賀ユイ描き下ろしブックカバー』をプレゼント!

みなさん、こんにちはカワサキです。
さて2014年も早くも後半戦に突入したというところで、7月といえばファミ通文庫は恒例の創刊フェア!
というわけで、今年の「ファミ通文庫16周年記念フェア」の先出し情報をお知らせしますよ。

スペシャル特典
『葉賀ユイ描き下ろしブックカバー』
をプレゼント!

このブックカバーのために葉賀ユイ先生にイラストを描き下ろしていただきました!
水着の姫路さんを大胆に配置したこのブックカバー。いかがでしょうか!?

このブックカバーは、7月下旬より全国のアニメイト・ゲーマーズ・Wondergooにて配布いたしますよ。

※数には限りがございます。特典はなくなり次第終了となります。
※配布方法等詳細は店舗にお問い合わせください。

是非このスペシャルアイテムを皆さんゲットしてくださいね!

「ファミ通文庫16周年記念フェア」の情報はこのFBonlineで発表していきますので、今後もチェックよろしくお願いします。

ではではカワサキでした。


タグ

『バカとテストと召喚獣』小冊子配布条件につきまして訂正とお詫び

現在、フェア参加店にて配布されております小冊子『バカとテストと召喚獣 フィナーレ記念お蔵出しミニブック』ですが、こちら既刊を1冊でもお買い上げの方への配布となります。

以前ブログ記事におきまして、新刊と既刊いずれか1冊お買い上げの方とご案内いたしましたことをお詫び申しあげます。


タグ

『バカとテストと召喚獣12』購入特典を一挙に紹介!

ついに……ついに……決着だぁああああああ!
熱い戦いを繰り広げてきた2年生vs3年生の試召戦争もついに決着!
堂々本編完結を迎える
バカとテストと召喚獣12
11月30日にいよいよ発売です!
ここでは見逃せない店舗別購入特典をお知らせします!

 

☆アニブロゲーマーズ様
《掛け替えブックカバー》

☆アニメイト様
《特製クリアシート》 

 

☆とらのあな様
《クリアファイル》

 
☆三洋堂 様
《特製イラストカード》

※全ての特典には数に限りがございますのでご注意ください。

果たして明久たちが迎える結末はどうなるのか…
ぜひともお手に取って、お確かめください!

発売日まで待ちきれない! そんなあなたはFBonlineでの特集も要チェック!

さらにとらのあな様では
「ファミ通文庫15thフェア」を2ヶ月連続で開催中です!
限定缶バッチを入手するチャンスですのでぜひぜひチェックしてみてくださいね!
 

さらにさらに!
年間を通じて開催中の15周年感謝祭では、 
全員プレゼントのオリジナルフィギュア、特製トランプ風カード、プレシャスメモリーズまで、
特別な配布物盛り沢山♪
こちらのブログで紹介していますので、忘れずにチェックです! 

話題作満載のファミ通文庫11月の新刊は 11月30日(土)発売です!


タグ

とらのあな様「ファミ通文庫15thフェア2」開催中のおしらせ!

先月からとらのあな様
ファミ通文庫15thフェア』を開催して頂いているのは
もうみなさまご存知ですか!?

そうなんです!
ファミ通文庫を2冊ご購入頂いた方に「限定缶バッチ」を
プレゼントしてもらっちゃってるんです!
気になる今月のラインナップはこちら!


※フェアの詳細はとらのあな様にお問い合わせくださいませ。
※数に限りがございますのでご注意ください。

B.A.D.の綾里けいし先生と
人気絵師るろお先生によって描かれるダークファンタジー。
今月第2巻も発売する
『アリストクライシ』

ついに今月発売の新刊で本編完結! 皆様おなじみ、
井上堅二先生と、葉賀ユイ先生の
『バカとテストと召喚獣』

大好評の新作シリーズ

田尾典丈先生と梱枝りこ先生コンビでお贈りしている
『リーディング・ブラッド』

赤りんご先生のかわいいイラストが特徴な
鳳乃一真先生によるトレジャーハントロワイヤル

『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』

と今月の缶バッチも大変豪華なラインナップになっております!
是非集めてみて下さいね!


タグ , , ,

『バカとテストと召喚獣』遂に本編最終巻ですよ!

みなさん、こんにちは。カワサキです。

さて早速ではありますがタイトルにもありますように、11月30日発売の12巻を持ちまして遂に『バカテス』本編が完結となります。

11巻から8ヶ月。待っていていただいた皆さん、本当にお待たせしました!
カバーイラストの4バカをこうして皆さんにお見せできるのがとにかく嬉しいです。

また、本編完結を記念してフェアも実施しています!

フェア参加店で『バカテス』の新刊&既刊どれか1冊をお買い上げの方に小冊子『バカとテストと召喚獣 フィナーレ記念お蔵出しミニブック』を差し上げちゃいますよ。
※配布数には限りがあります。詳しくは書店にご確認ください。

小冊子の内容は7.5巻の闇鍋大会の元となった未公開バージョンと、知る人ぞ知るシリーズ初期にFBonlineで配信された井上先生による「鉄人の二者面談形式キャラクター紹介」などなどとなっております! この機会にしか入手できないアイテムですので是非皆さんゲットしてくださいませ!!

でもって、このFBonlineでも『バカテス』本編完結を記念して特集を組みます!
しかも、今回は完結記念にして『バカテス』初となる人気キャラクター投票も開催しますので、みなさん来週配信の『バカテス』特集にご期待くださいね!!

そして、11月の新刊といえば話題のあの作品、そう『艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!』もありますね!

アキバblogさんでも紹介記事を書かせていただきましたので皆さんチェックお願いします! まだ公開していない挿絵もありますし、こちらもお楽しみに! もう少しの我慢ですよ。

では、今回は短めですがこのあたりで……。
というか実は昨晩の帰り道で落車(自転車で転んだだけとも言う)しまして身体中が痛いんであります。
帰ったら食べようと楽しみにしていたローソンのアジフライもすっ飛んでいったうえに自分がその上に乗っちゃって台無しですし、ズボンは破けるしで散々であります。皆さん夜道のスピード出しすぎには注意ですよ!

ではではカワサキでした。


タグ

新作情報ですよ!

みなさん、こんにちはカワサキです。
実は現在ひそかにテンパっております。というのも11月の担当作品がどれもビッグ案件であるからなのです。
もう刊行予定に出てますのでご存知の方も多いと思われますが――

『バカとテストと召喚獣12』
<遂に3年生との試召戦争に決着!?

『機関鬼神【からくりおにがみ】アカツキ 1』
<榊一郎先生、待望の新作!

『艦隊これくしょん -艦これ- ファミ通文庫版ノベライズ(仮)』
<全国100万の提督さんご期待ください!

この3作品を鋭意刊行に向けがんばっておるわけであります。

さて、その中でも今日は榊先生の完全新作『機関鬼神【からくりおにがみ】アカツキ 1』の情報をチラリとお知らせしたいと思います!

本作はイラストレーターにTony先生をお迎えして贈る、和風戦国ファンタジー(!)でありまして、乱世の傷痕癒えぬ世界を巨躯の機関兵を繰り駆ける一人の男の戦いを描く巨弾新企画であります!

今回はあがりたてのキャラデザインラフを大公開しちゃいましょう!!

主人公の暁月【あかつき】
ある目的のため各地を旅しているらしいが……。

 ヒロインの沙霧【さぎり】
ある事件をきっけかけに暁月と行動をともにすることになるようですが……。


もう一人のヒロイン
なにやら暁月の過去を知るようですが……。

と、まだここまでしか言えなくてすみません!
他にも暁月が操る巨大甲冑――機関兵とかお見せしたいものは沢山あるのですが今日はここまででご容赦を。また近日中に追加情報を出しますのでっ!

あ、そういえば今日この『アカツキ』の打ち合わせの帰りに寄った代々木八幡でくじ引きをしたところ、なんと「大吉」が出ました!

「大吉」に相応しい作品を創れるようがんばります!

ではでは、カワサキでした。


タグ ,