新天地から~えんため大賞受賞作見本誌が出た~

へんしゅーちょーです(カウントダウン……)。

すでに何人かの編集部員が、会社が東銀座に引っ越したー、とブログで書いておりますが、もう一カ月近く経つんですね……。早いわ。慣れたんだか慣れていないんだか。ビルの中には慣れましたが、表の世界には慣れません。

もともと一旦会社に入ったら、外には出たがらないめんどくさがり屋なので、ビル周辺がどうなっているのかよくわからん。

でもそれではイカンと思い、食べ物を調達に散歩に出るようにしています(飲みには行くけど食べには行かないの、人見知りだから)。

 

ということで思い立って行ってきました。

歌舞伎座の横道にあるという噂の喫茶店「アメリカン」。なんかボリューミーなサンドイッチで有名なんだそう。トーストセットを頼むと一斤近いパンが出てくるとかないとか。

テイクアウトを買いました。雨の日は100円引きということで、500円の「チキン、ポテトサンド」が400円で買えました。ラッキー!

 

持ったら……重い、重すぎる。ずっしり。

こんな感じ。↓

 

高さがおよそ5センチくらいはあるかも。

パンの耳もついてかなり分厚くしっかりしたパンに、たっぷりのチキン、そしてポテトサラダがぎっしりー。↓

 

2食に分けて食べればいいかな、と思ったけれど、それにしても多い。

ナイフで細かく切り分けて食べました。味はとっても美味しかったですね。パンの耳がかなりずっしりと胃にきますが、他はふわふわでしっとりしたパンでした。

 

味見分だけいただいて、残りは、このところ数字と資料作りに格闘してくれているファミ通文庫の担当営業たん、に進呈いたしました。食べたかな?

 

そんなこんなで新天地を徐々に満喫し始めている(夜はかなり充実)今日この頃ですが、1月30日発売の新作からえんため大賞受賞作の見本誌をご紹介!

左から、優秀賞「黒崎麻由の瞳に映る美しい世界」優秀賞「ハイスクール・ローレライ」特別賞「魚里高校ダンジョン部!」の順です。

 

今日からの特集でもきっと詳細が明かされていると思いますので、内容などはそちらをご覧くださいね。

そして見どころは、帯!

写真ではあえて隠させていただきましたが、各受賞作とも今まで受賞した先輩作家さんたちからの推薦帯コメントが載っています(裏面も見てね)。

どの作家さんがおススメしてくれているかは、特集にもWEB版のコメントが載っているのでわかると思いますが、帯のコメントは実際に書店で確かめてみてくださいね!

 

発売まで残すところ1週間! 今年の受賞作は青春成分多めとなっておりますので、ぜひいろんな青春を味わってみてくださいね。

ではー(次は何を紹介するか考えておかないと……。その頃には、東銀座に飽きているかも)。


タグ , , ,

新人賞三作品、大ボリュ~ム本文大公開!

本日更新されました、第16回えんため大賞プレ特集、みなさまご覧頂けたでしょうか。

1月30日発売の3作品を一足早く、ご紹介。今年は一挙に発売となります!
タイトルはコチラ!

優秀賞『ハイスクール・ローレライ』

優秀賞『黒崎麻由の瞳に映る美しい世界』

特別賞『魚里高校ダンジョン部! 藻女神様と行く迷宮甲子園』

イラスト初お披露目で、可愛い! 綺麗! 格好いい! 作品が勢揃い~(*´Д`)ノ
いますぐ特集をチェックですよ!

そしてそして、読んでみれば納得の3作品です、大ボリューム立ち読みを特別公開中!

むしろ、じっくり読んで欲しいんです…!

すこしでも興味を持ってもらえたら嬉しいデス!
発売前にはもっと詳しく特集をしますので、お楽しみに~ヽ(*´∀`)ノ


タグ , ,