『ドレ僕』堂々フィナーレ!!

9月刊行作品の見本が出そろいました!

画像1

竹岡葉月先生の新作『偉大なる大元帥の転身 出直し召喚士は落第中』に、大人気覇道戦記シリーズの新装版『アルティーナ』、

そして野村美月先生の『ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件8』は最終巻!

シリーズ連載開始は何と2011年。この度ようやく8巻がお届けできて大変感慨深いです。

 

発売日までもう少し! 
ということで、今回は、karory先生の美麗な口絵をちらりとお見せしちゃいましょう。

画像2さあこの二人の美女は誰でしょう~。

そしてこちらは……画像3

「お、恐ろしいぜ。昔より色気が増したんじゃねーか?」(ギルマー)

「……こんなときに男性にときめくなんて、私はっ」(竜樹王子)

 くぅぅ、脱いだらごついんだー。声だって低くなったんだー。(シャール)

 

 ――という、シャール女装(※22歳)シーンでした(笑)。

 

さて、というわけで発売日までシリーズ既刊のカバーイラストを並べてニマニマするお仕事に戻ります!

画像4

Aでした。

 


タグ

ライトノベル新人賞への投稿をめぐる、爽やかなボーイ・ミーツ・ガールが登場!

急に暑くなりましたね!
6/1は衣替え。これ、実は結構重要なポイントです。
学園ものの作中で5月から6月の時間経過があると、制服デザインが2パターン必要になるんですなー。

まあ違うバリエーションのヒロインが見られて
良いのですけれど!

画像1

というわけで並べてみましたのは、
6月刊行の新作ヒロイン!

『下読み男子と投稿女子
~優しい空が見た、内気な海の話。』
より、氷ノ宮氷雪さんです。

“氷の淑女”と呼ばれるほどに、孤高に振る舞いながらも、実はフォント変えや顔文字がいっぱいのライトノベルを書いて、新人賞に投稿している彼女。
けれど、一度も一次を通過したことがないという彼女に、とある事情から下読みのバイトをしている少年・青がアドバイスをすることになり――。

著者の野村美月先生は、実は多くのレーベルで一次選考を務め、30人を超える受賞者を世に送り出してきたという下読みのエキスパート!
ファミ通文庫でも、『吉永さん家のガーゴイル』田口仙年堂先生や、『犬とハサミは使いよう』更伊俊介先生などが、野村先生の手によって二次選考に上げられ、受賞に至りました。

そんな野村先生が描かれるこの物語、ライトノベルに魅せられ、不器用に執筆を行うヒロインもちょー可愛いのですが、
担当イチオシは主人公の青くんです。

画像3

彼が、不完全で拙い、けれど驚きとパワーに満ちた応募作品たちに向ける、わくわくとした眼差し。そして、投稿作の執筆を進めるヒロインへのあたたかくも的確なアドバイスは必読です!

 一部ご紹介してみましょう。


「主人公は、自分がぼっちなことについて、どう思ってる?」
「み、みんなと普通に……お話しできたらなって……。でも、楽しそうに話している輪の中に入っていけなくて……声をかけたら、嫌がられるかもって、怖くて……」
「そういう心の動きを、丁寧に書いてみるといいよ。ただ『俺はぼっちではみ出しものだ』って説明するより、どんなふうにぼっちだったのか、そのことをどう思っていて、どうしたかったのかを書いてあげれば、読者にも主人公はそんな悩みを抱えている人間なんだなって伝わるし、生まれてから一度も孤独を感じたことのない人なんていないと思うから、共感してもらえるんじゃないかな」
「……」
「そんな主人公が、努力して、世界を広げて、仲間を得て恋までしたら、すごく魅力的だし、応援したくなるだろう?」

(本文より抜粋)


こんなアドバイザー、いたらほしいですよね!
っていうか是非ウチの編集部に!!(笑)

――Aでした。

 

 


タグ , ,

ファンタジー家庭教師コメディ『ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件5』の特典はコチラ!

野村美月先生4カ月連続刊行、第1弾!
『ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件5』

豪華購入特典もご用意しております!

≪アニメイト様≫

≪ゲーマーズ様≫
野村美月先生書き下ろしSS掲載 アニメイト・ゲーマーズ限定冊子
 
※掲載されているSSの内容はおなじものですので、ご注意ください。

そして、アニメイト様とアニブロゲーマーズ様では、連続刊行を記念したフェアを開催中です!
詳しくはこちらのブログ「野村美月先生の4ヶ月連続刊行フェア開催!!」をご覧ください♪

☆とらのあな
≪特製クリアファイル≫

*すべての特典には数に限りがあります。

4月にはヒカルシリーズの最終巻が発売!
FBonlineでもキャンペーン情報をまとめてご紹介致しますので、もう少しだけお待ちくださいね♪

そして、1月~3月の新刊を購入すると、オリジナルフィギュア“ふぁみ☆ぷち”を15体セットで100名様にプレゼント! 
さらに15周年感謝祭では、特製トランプカード、プレシャスメモリーズの購入特典も!
詳しくは詳しくはこちらのブログ(『七々々』も『ドレ僕』も! 3月のファミ通文庫を買ってお得な特典をGETしよう!!)でチェックしてくださいね♪

3月の新刊も、みなさまよろしくお願いします!


タグ

野村美月先生の4ヶ月連続刊行フェア開催!!

3月29日発売の
『ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件5』
を第1弾として、
野村美月先生の著作が何と4ヶ月連続刊行!!

それを記念して、
アニメイト様およびゲーマーズ様で
限定フェアを組んで頂きました!!


野村美月先生 4ヶ月連続刊行フェア
■    開催期間 2014年3月29日(土)~7月27日(日)
■    開催場所 アニメイト全店 ゲーマーズ全店

①  3月~6月刊行の野村先生の新作4点に、毎月、書き下ろしSSリーフレットを特典としてプレゼント!
3月の『ドレ僕5』には、聖羅姫が可愛いSS「聖羅姫と子犬」がつきます!
4月以降もお楽しみに~!!
 
② 対象書籍を1冊購入ごとに1つスタンプがもらえ、スタンプを3つ集めると、特製小冊子をプレゼント!!
こちらにも、野村先生の『ヒカル』&新作の書き下ろしSSを収録予定!
スタンプを集めてレアグッズをゲットしよう!

※各特典は数に限りがございます。
※キャンペーン詳細は各店舗までお問い合わせ下さい。

さて対象となる4作品とは――こちらっ!!

<3月>
課題:相手が“喜ぶこと”をなにかひとつ、してあげてください。
『ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件5』
(著:野村美月 イラスト:karory)
3月29日発売

<4月>
“最愛”の相手への想い。ヒカルの死の真相。全ての秘密が暴かれ、そして……。
「ぼくは、ぼくを幸せにしてくれた花たちに、優しいさよならをあげたい。
ぼくが、地球にいる間に――」
シリーズ感動のクライマックス!!
『“藤壺” ヒカルが地球にいたころ……⑩』
(著:野村美月 イラスト:竹岡美穂)
4月28日発売

<5月>
バスケの強豪校で練習に励んでいた詩也は、人ではない生き物になってしまった。
バスケを辞め転校したその先で、綺麗な先輩と出会い、告げられる――。
「わたしと、おつきあいしてください」
連れて行かれた先は演劇部の部室で!?
演劇×吸血鬼! 野村美月が紡ぐドラマティック青春ノベル第1弾!!
『吸血鬼になったキミは永遠の愛をはじめる①』
(著:野村美月 イラスト:竹岡美穂)
5月30日発売

<6月>
両親の離婚に立ちすくむ千星。
三人で一緒にいたいと、素直に泣けたらよかったのだろうか……。

母親不在の家で、新聞配達のアルバイトを続ける陸。
……今まで、笑ったことなどあったのだろうか。

そんな二人が出会う。もうひとつの「泣けない」少女と「笑えない」少年の物語。
『陸と千星~世界を配る少年と別荘の少女』
(著:野村美月 イラスト:竹岡美穂)
6月30日発売

また、上記とは別に、
ファミ通文庫でもフェアを開催予定ですので、
こちらも楽しみにお待ち下さい!!


タグ ,

WonderGOO様”秋のファミ通文庫フェア”開催!

読書の秋と、台風の秋ということでフェアも満載!
専門店様で行って頂くフェアをご紹介ですぞ!

WonderGoo様で、『秋のファミ通文庫フェア』開催!

▼フェア内容▼
下記対象作品1点購入につき、
描き下ろしイラスト&著者メッセージ入りイラストペーパーをプレゼント!

<対象作品>
・夜姫と亡国の六姫士【ろくきし】Ⅰ~II
・覇剣の皇姫アルティーナⅠ~IV
・冥玉のアルメインⅠ~II
・アリストクライシ
・ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件1~4
・リーディングブラッドⅠ~Ⅲ
・すずみんは肉食系火竜1~2

貰えるメッセージペーパーもどどんと公開!

※製作中のイラストになります。 

フェアの開催時期や、詳細につきましては
お近くのWonderGOO各店舗様にお問い合わせ下さいね!


タグ , , , , ,

〈3月新刊〉超期待の新作&大人気シリーズの特典情報をドドーンと紹介!

お得な情報が満載のこのコーナー。遂に3月新刊の時期がやって参りましたっ。
今月はもりもりもりだくさんでお送りしますので最後までチェックよろしくお願いしまーす!


大注目!の新作、登場です!!
『アリストクライシI for Elise』

綾里けいし先生とるろお先生が描く、儚く哀しい化け物達の闘争――
FBonlineの大人気連載をついに文庫化!
るろお先生の美麗イラストを手に入れるこのチャンスをお見逃しなく!
 
☆アニメイト様
≪綾里けいし先生メッセージ入りイラストカード≫

 ☆とらのあな様
≪特製しおり≫

 ☆アニブロゲーマーズ様
≪綾里けいし先生メッセージ入りミニ色紙≫

 ☆Wondergoo様
≪特製ポストカード≫

 FBonlineにて特集を組んでおります~!
この美少女誰? このイケメンは誰? 気になった方、チェックですぞー!


ファンタジー家庭教師コメディ第3弾!
『ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件3』

☆とらのあな様
≪特製クリアファイル≫

 な、なんとコチラは描き下ろしでゴザイマス!
ファン垂涎の一品! 可愛い! 可愛いけど胸はぺったんこでゴザイマス~!

☆アニブロゲーマーズ様
≪特製ブロマイド≫


日本一ソフトウェア20周年記念作をノベライズ!
『神様と運命革命のパラドクス 天使と叶える願い事』

☆アニメイト様
≪いとうのいぢ先生メッセージ入りイラストカード≫

 ☆アニブロゲーマーズ様
≪特製ブロマイド≫


 みなさまお待たせしました! 待望の新刊ですっ!
『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 6 膺懲の火影』

☆アニブロゲーマーズ様
≪特製ブロマイド≫


そしてこちらもシリーズ最新巻!
『シュヴァルツェスマーケン 5 紅蓮なる弔鐘の中で』

☆アニブロゲーマーズ様

≪特製ブロマイド≫

 いじょーう。
すべての特典には数に限りがありますのでご注意くださいませ。

3月のファミ通文庫も、よろしくお願い致します!


タグ ,

『犬ハサ』アニメ制作進行中~♪

おはようございます、編集Aです。
本邦初公開! アニメ『犬とハサミは使いよう』のキービジュアルは、もうご覧頂きましたか?

あがったイラストを見たときには『きれいな夏野さん』だ! と編集部で大評判でした(笑)。
きらきらした瞳と、春海(犬)のえもいわれぬ表情とのギャップがすてき。
ですが、アニメでは凛々しい夏野さんや、恐ろ……もとい、えーと大変アグレッシブな感じの夏野さんも見られますよ!
あんなシーンやこんなシーンが映像になる(予定)!!
制作は順調で、シナリオも実は結構できてきているのです~。(ドーン!!)


まずは来週、東京国際アニメフェア2013にてPV第1弾公開!
そして、FBonlineでも同3/21(木)に、様々な情報公開がありますよ!!
なので来週もFBonlineを見に来てね!(笑)

そしてこちらも進行中♪


3月発売『ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件3』4月発売『”空蝉” ヒカルが地球にいたころ……』でした。
これを真っ先に見られることこそ、担当編集の役得といって過言ではない!
今回もいろんなサービスシーンが満載ですよ。
詳しくはもうちょっとだけお待ち下さいませ。お楽しみに~。


タグ , ,