大人気タワーディフェンスRPG『アイギス』他ファミ通文庫新刊 店舗別販促情報!

発売前重版も決定しますます勢いにのる、大人気タワーディフェンスRPGの公式小説版がいよいよ登場!

『千年戦争アイギス 月下の花嫁』

専門店特典も充実です!

★とらのあな 様

≪特製B5耐水ポスター≫

★メロンブックス 様

≪特製SS付きイラストカード≫

その他ファミ通文庫大人気シリーズ
『サイコメ』からラブ&サイコな短編集が登場!

『サイコメ UNPLAGUED OMNIBUS』

★ゲーマーズ 様

≪特製ブロマイド≫


物語も佳境へ突入!

『黒鋼の魔紋修復士11』も登場!

販促情報はコチラ!

★ゲーマーズ 様

≪特製ブロマイド≫

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

お見逃し無く!


タグ , ,

『サイコメ』短編集がでますよー

梨の季節が終わってしまいました。アンニュイ。
日に日に寒くなってきましたね。猫らは短い日照時間に日向ぼっこにいそしみ、夜はホカペの上でぬっくぬく、という貴族仕様で過ごしております。下僕は電気代稼ぐので必死です。編集Gです。

それはさておき。

『サイコメ UNPLAGUED OMNIBUS』のカバーイラストがamazonにて公開されております!
今回は短編集ですので、煉子&鋭利のサイコメダブルヒロインですよ!

煉子のおっぱいと鋭利のひざ裏がたまらんですね。
さてさて肝心の中身のほうを簡単に紹介させていただきますね。

●殺人鬼校の七不思議 Seven Murderers Wonders

FBonlineに掲載された、1巻直後のお話です。暇をもてあました煉子が、学院七不思議を探ろうと言い出したことから始まる大騒動。煉子、鋭利、舞那、京輔の日常をお楽しみください!

●真夏のモヒカンの夢 Mellow Love Of Bellows Maria

こちらもFBonline掲載の短編です。夏休み、モヒカンの補習を担当することになった久瑠宮ですが、初っ端からモヒカン半殺し。そのため、モヒカンは記憶を失い、別人になってしまって――という、綺麗なモヒカンに戸惑う久瑠宮先生のお話です。

●姫がおてんばだった頃 Apex Predator

プルガトリウム学院きっての殺人姫、紗魔夜沙姫の1年生のころのお話です。本編の紗魔夜先輩はまだ色々とセーブしてたんだなと思うぐらい、バイオレンスに次ぐバイオレンス。殺るか殺られるか、殺人鬼を集めた学院にふさわしい殺伐具合になっております。紗魔夜先輩ファンはぜひとも! イラストレーター生煮えさんもお気に入りの短編です。

●レンゴク・デイズ From Plague To Pleasure

京輔たちの卒業後、零子理事長の助手となった舞那視点のお話です。学院に残った面々のその後が語られるのですが、あのキャラとあのキャラがくっついてたり別れてたり修羅場ってたりと、恋の花が咲き乱れております。そして気になるあの人は……。

●バイ妹サイド Sister Side Outroduction

6巻最後の京輔と鋭利のデートをストーカーする綾花と神楽の妹コンビのお話です。罵倒しあいながらイチャイチャするという仲の良さを見せつけてくれますよ。

以上の5編を収録した大変賑やかな短編集となっております! 最後の最後まで殺人鬼たちの学院生活をお楽しみくださいませー。

ではでは、次回『B.A.D. チョコレートデイズ4』のお話でお会いいたしましょうー。


タグ

納涼

どうもどうも編集Gです。
暑いですね。今年は冷夏だってTVで言ってたのになー。
8月文庫校了後はちょいと気が抜けた日々を送っていたので、ここに書くネタがないなー。

困ったときのパンケーキ画像でも。

まあ、これだけでは何なので、今月の担当作品でも。
吸血鬼や化け物や殺人鬼がオンパレードの作品で身も心も恐怖で涼しく――

嘘です。どちらも最終巻なので手に汗握るような熱い展開になってます。

まずは、『アリストクライシIII with you』!
カバーは美しいエリーゼとその膝で眠るグランが目印ですよ!

エリーゼとグランは新たな街で、吸血鬼&少女義賊と出会います。
まるでおとぎ話のような登場人物がいる街の裏で起こっている陰惨な事件とは!?

今回もるろおさんのイラストがめっさ可愛いですよー!

こちらは今回のキーキャラクター、少女義賊のエラ。

 あと密かにファンの多い、アリシアちゃんもばっちり登場しますよ!
エリーゼの長い長い復讐の旅は本当に終わるのか。
エリーゼとグランともに、相変わらずキツイ目にあいっぱなしですが、
その先の選択をぜひ本で確かめてくださいませー!

そしてこちらもクライマックス! 
『サイコメ 6 殺人器と遭死相愛』

生き生きとした練子と、相変わらず彼女に困惑しっぱなしな京輔でお送りしております。
ちなみに6巻中身と来週公開する短編のお話に関しては、アキバブログさんに掲載してもらってますので、そちらご確認くださーい。

こっちこっち → アキバブログ

では次は秋にお会いしましょう(´ワ`)ノシ


タグ ,

是鐘リュウジ最新作『ブラス・オブ・シェルオール』他、新作店舗別特典情報!

注目の是鐘リュウジ最新作、
名門吹奏楽部員が音の楽しさを忘れた異世界に新たな息吹を響かせる!
『ブラス・オブ・シェルオール 新世響奏の姫騎士I』が登場!

あらすじ
名門吹奏楽部でトランペットのパートリーダーを務めるハルトは、
ある日謎の光に包まれ気づけば異世界に!? 
なんとそこは、数曲の賛美歌しか楽曲が存在しない音楽的発展が止まった世界シェルオールだった! 
そしてハルトは、新しい音楽を追い求める少女リゼットと出会うのだが、
この世界にはない楽曲を知る彼の演奏を聴いた彼女は大興奮! 
彼こそ新時代の天才音楽家だと勘違いしてしまい――!? 
ふたりの音色が世界を変えるボーイ・ミーツ・ガール開演!

FBonlineでは特集ページもありますぞ!


気になる専門店販促はこちら!

☆とらのあな様
≪書き下ろしSSリーフレット≫

☆ゲーマーズ様
≪特製ブロマイド≫

☆WonderGoo様
≪特製ポストカード≫

 他8月のファミ通文庫は

『サイコメ 6 殺人器と遭死相愛』
『アリストクライシIII with you』などなど
目白押しのラインナップとなっとります!

 

 

ゲーマーズ様では、こちらの2作品の特典をご用意させていただきました!

≪特製ブロマイド≫

 ≪特製ブロマイド≫

  ※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗様にお問い合わせください。

お見逃しなく!


タグ , ,

大好評の2シリーズ『サイコメ5』『聖王剣と喪われた龍姫II』の特典情報公開!

大好評の『サイコメ』最新5巻が登場です!

気になる専門店特典はこちら!

☆ゲーマーズ様
≪特製イラストカード≫

☆とらのあな様
≪特製イラストカード≫

こちらも大進撃中!
魔銃と聖剣が織り成す白熱のバトルファンタジー第2弾!
『聖王剣と喪われた龍姫II』

☆ゲーマーズ様
≪特製イラストカード≫

*すべての特典には数に限りがあります。

さらに15周年感謝祭のラストを飾る、特製トランプカード、の購入特典も!
 詳しくはこちらのブログ
「ファミ通文庫15周年感謝祭ついにFinish! 購入特典トランプカード情報公開!」で
チェックしてくださいね♪

4月の新刊も、みなさまよろしくお願いします!

 

タグ

アニメイト様でファミ通文庫フェア開催中!!

全国のアニメイト様にてファミ通文庫フェア開催中!

▼開催期間

2014年2月26日(水)~2014年3月23日(日)

注目のフェア内容はコレ!
期間中にファミ通文庫の新刊か既刊を1冊お買い上げ毎に
1枚『サイコメ』のイラストカードをプレゼント!

※画像はイメージです。

さらに1冊お買い上げ毎にポイントレシートが1P発行されます。
3P集めると缶バッチ1個(全3種)をプレゼント!
※缶バッチはお選び頂けます。

※画像はイメージです。

詳細はアニメイト様のサイトでも紹介されてますのでチェックチェック!
この機会にぜひアニメイト様に足をお運びくださいね♪ 

※各特典は数に限りがございます。
※詳細はアニメイト様各店舗までお問い合わせ下さい


タグ , , ,

絶好調! 恋するほどに危険なハードコア系ラブコメ『サイコメ』最新刊、超お得な特典のご紹介!

LOVE=KILL! 恋するほどに危険なハードコア系ラブコメ、夏満喫の第4弾!

『サイコメ 4 殺人忌と裏盆会を』

遂に! 鋭利が!  カバーに!!!!
いいいいろっぽぉぉぉい。素敵~。かわいぃぃぃいい。髪きれええええ。

と、と、失礼しました。ついつい魂からの叫びが…!
気を取り直してしっかり特典ご紹介していきますよ!

アニブロゲーマーズ様で
新刊購入特典の≪特製ブロマイド≫

同じくアニブロゲーマーズ様で
新刊既刊問わず2冊購入してくれた方に配布をします
≪書き下ろしSS付きブックレット≫となります!

※全ての特典には数に限りがございます。詳しくは店頭にてお問い合わせください。

さらに年間を通じて開催中の15周年感謝祭も、大好評開催中!
特製トランプカード、プレシャスメモリーズ情報もチェックしてくださいね♪

12月はいつもより少し早い12月26日発売! 
新作、シリーズともども、よろしくお願いします!


タグ

打ち合わせで必ず出る単語はカニバリズム

寒くなってきましたね。冬眠にはもってこいです。こんにちは編集Gです。

拾った子猫と母猫は結局まだ家にいます。もう誰にもあげないで、このまま一緒に住むことにいたしました。で、最近の子猫たちの特技がなぎ払い。棚上のものをバンバン落としてくれやがりますこんちくしょう。とみに近ごろは私の自宅滞在時間=睡眠時間になっているせいもあり、子猫たちやりたい放題です。

大変なんすよーっていう子猫自慢はともかく。

11月末には『アリストクライシII Dear Queen』に、12月には『B.A.D.12』と、綾里けいし先生作品が連続刊行となります!

FBonline連載を追っかけてくださった方には、すでにお馴染みかと思いますが、
『アリストクライシ』2巻からはとっても可愛い新キャラが登場いたします!

アリシアちゃん! きゃわわ!

良いとこのお嬢様なのでちょっと居丈高だったり、ピントがずれた愛嬌のある可愛らしい少女です。エリーゼをお姉様と慕う彼女の登場で、物語はどう動くのか!?

また文庫だけの書き下ろし、『酒場にて』『死に際の夢―あったかなかったか誰にもわからない御話』を収録しております!
文庫だけのるろおさん挿絵とともに楽しみにお待ちくださいませ!

そして12月には待望の『B.A.D.12』と『サイコメ4』を準備中です。実はもう両方ともカバーイラストも上がり、デザイン開始してもらっているのですが……。ちょこっとだけお見せとかOKですかね? ダメですかね? お、OKもらえましたよ! ではでは!

この美しいおみ足は……!

ついにこの娘が……!

と、いうわけで年末に向けて物騒なお話し連発となりますが、ぜひぜひよろしくお願いいたします。
それではー、次はえんため大賞作品のご報告でお会いしましょう!


タグ ,

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』と奇跡のコラボ企画開催!


みなさん、こんにちはカワサキです。
今回はいきなりビッグ企画のお知らせです!

1000万ダウンロードを達成した超人気クイズ&カードバトルRPG『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』とファミ通文庫の奇跡のコラボレーション企画、その名も

「ファミ通文庫の魔道杯」

――の実施が決定しました!!!

『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』で実施されるクイズトーナメントイベント「ファミ通文庫の魔道杯」のトーナメントを勝ち抜くことで、本イベントでしか手に入らないファミ通文庫の人気作品のオリジナルレアカードが入手できるかも!

そして気になる登場キャラクターがこちらなのだ。

 

 

 

 『犬とハサミは使いよう』から霧姫と和人、『覇剣の皇姫アルティーナ』からアルティーナ、『サイコメ』から煉子の総勢4人が登場しちゃうのだ! 見てくださいな、この神々しいカードを!!
最初にゲットできるのはAランクのカードですが、進化させることでこのようなスゴイSランクカードになるんですよ!!

……え? 霧姫だけAランクカードなのはおかしい?

あらま気がついてしまいましたか……。
そうなのです!
『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』では入手したカードを強化して進化させることができるのはさっき申したとおり……。
ということで、霧姫のSカードも大公開しちゃいましょう!


全国の『犬ハサ』読者ちゃんの「なんだとーーッ!」の声がモニターを通じて聴こえてくるようですな! フフフ。ご覧のとおり作品全体からしてもかなりレア度が高い霧姫さん(ちゃん?)ですよ。
こりゃあ、もうゲットするしかあるますまい!

そして気になる「ファミ通文庫の魔道杯」の開催期間でありますが――

11月8日(金)16:00~11月11日(月)16:00

――となります。

是非みなさん開催日までに十分に腕を磨いて、奮ってご参加くださいね!

ちなみにカワサキは現在Lv.31でありまして、シルヴィア様とエイミーさんに忠誠を誓っておりますよーとどこへともなくお知らせしつつ、今回はこれにて。
ではでは、カワサキでした。

【ファミ通文庫の魔導杯 概要】
●開催期間 :11月8日(金)16:00~11月11日(月)16:00
●詳  細:
ファミ通文庫の人気ライトノベル『犬とハサミは使いよう』『覇剣の皇姫
アルティーナ』『サイコメ』の3作品のキャラクターたちが登場するクイズ
トーナメントイベント。上位入賞商品として以下の限定精霊が登場予定。

★デイリーランキング上位入賞賞品
  赤髪紅瞳のアルティーナ(『覇剣の皇姫アルティーナ』より)
  正体不明 氷河煉子(『サイコメ』より)

★総合ランキング上位入賞賞品
  執筆バカ キリヒメ(『犬とハサミは使いよう』より)

★個人累計ポイント報酬
  読書犬のカズヒト(『犬とハサミは使いよう』より)

【クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 基本情報】

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進めるクイズ&カードバトルRPG。ゲームの舞台は魔法の息づく架空世界・クエス=アリアス。プレイヤーは魔法使いとなり、人びとからの依頼や事件(クエスト)を解決したり他の魔法使いと知識を競ったりしながら一流の魔法使いを目指します。

◆アプリ名 :クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
◆価格    :アイテム課金制
◆対応OSバージョン :Androidバージョン 2. 3以降
           iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 5.0 以降
iPhone 5 用に最適化済み
▼Google Play URL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.quizwiz
▼App Store URL :https://itunes.apple.com/jp/app/id621106129
◆紹介サイト URL: http://colopl.co.jp/magicianwiz/

※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。 ※iPhone、iPod touch、iPad、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。 ※AndroidおよびGoogle PlayはGoogle社の商標または登録商標です。 ※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。


タグ , ,

『サイコメ』PV公開!

でででで出来ました!

第14回えんため大賞 優秀賞受賞作品

クラスメイトは全員、殺人鬼――
LOVE=KILL! 恋するほどに危険なハードコア系ラブコメ


『 サ イ コ メ 』
PV公開です!!!!!!!!

さっそく見たい方はコチラ↓

選考段階から「これ大丈夫!?」と言われ、今回のPV楽曲作成時も「こっちなの!?」とか周りに心配ばっかりかけていますが、おかげさまで、かな~り格好いいPVになったと自負しております!

生煮えさんのカッコ可愛いイラスト&デスボ&メタルコアで彩られたサイコメPVをお楽しみください!

そして、そして。お待たせしていた第3巻は8月30日発売です!
みなさんお待ちかね(?)、妹の綾花がついに学院入獄です。

目印は、お兄ちゃんに会えて笑顔な綾花ちゃん!

今回は購入特典ももりもり作っておりますので、後日このブログにてご案内させていただきます。
それでは、第3巻楽しみにお待ちください!


タグ