納涼

どうもどうも編集Gです。
暑いですね。今年は冷夏だってTVで言ってたのになー。
8月文庫校了後はちょいと気が抜けた日々を送っていたので、ここに書くネタがないなー。

困ったときのパンケーキ画像でも。

まあ、これだけでは何なので、今月の担当作品でも。
吸血鬼や化け物や殺人鬼がオンパレードの作品で身も心も恐怖で涼しく――

嘘です。どちらも最終巻なので手に汗握るような熱い展開になってます。

まずは、『アリストクライシIII with you』!
カバーは美しいエリーゼとその膝で眠るグランが目印ですよ!

エリーゼとグランは新たな街で、吸血鬼&少女義賊と出会います。
まるでおとぎ話のような登場人物がいる街の裏で起こっている陰惨な事件とは!?

今回もるろおさんのイラストがめっさ可愛いですよー!

こちらは今回のキーキャラクター、少女義賊のエラ。

 あと密かにファンの多い、アリシアちゃんもばっちり登場しますよ!
エリーゼの長い長い復讐の旅は本当に終わるのか。
エリーゼとグランともに、相変わらずキツイ目にあいっぱなしですが、
その先の選択をぜひ本で確かめてくださいませー!

そしてこちらもクライマックス! 
『サイコメ 6 殺人器と遭死相愛』

生き生きとした練子と、相変わらず彼女に困惑しっぱなしな京輔でお送りしております。
ちなみに6巻中身と来週公開する短編のお話に関しては、アキバブログさんに掲載してもらってますので、そちらご確認くださーい。

こっちこっち → アキバブログ

では次は秋にお会いしましょう(´ワ`)ノシ


タグ ,

是鐘リュウジ最新作『ブラス・オブ・シェルオール』他、新作店舗別特典情報!

注目の是鐘リュウジ最新作、
名門吹奏楽部員が音の楽しさを忘れた異世界に新たな息吹を響かせる!
『ブラス・オブ・シェルオール 新世響奏の姫騎士I』が登場!

あらすじ
名門吹奏楽部でトランペットのパートリーダーを務めるハルトは、
ある日謎の光に包まれ気づけば異世界に!? 
なんとそこは、数曲の賛美歌しか楽曲が存在しない音楽的発展が止まった世界シェルオールだった! 
そしてハルトは、新しい音楽を追い求める少女リゼットと出会うのだが、
この世界にはない楽曲を知る彼の演奏を聴いた彼女は大興奮! 
彼こそ新時代の天才音楽家だと勘違いしてしまい――!? 
ふたりの音色が世界を変えるボーイ・ミーツ・ガール開演!

FBonlineでは特集ページもありますぞ!


気になる専門店販促はこちら!

☆とらのあな様
≪書き下ろしSSリーフレット≫

☆ゲーマーズ様
≪特製ブロマイド≫

☆WonderGoo様
≪特製ポストカード≫

 他8月のファミ通文庫は

『サイコメ 6 殺人器と遭死相愛』
『アリストクライシIII with you』などなど
目白押しのラインナップとなっとります!

 

 

ゲーマーズ様では、こちらの2作品の特典をご用意させていただきました!

≪特製ブロマイド≫

 ≪特製ブロマイド≫

  ※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗様にお問い合わせください。

お見逃しなく!


タグ , ,

綾里けいし先生×るろお先生が贈るダークファンタジー第二弾『アリストクライシII Dear Queen』の購入特典ご紹介!

皆さま、お待たせしました! 
『アリストクライシ』、遂に二巻が発売でございますよ~!

お、おおお。
新キャラクター、アリシアさんが気になりますね!
なりまくりますね!
『アリストクライシII Dear Queen』

さっそく購入特典をご紹介♪ るろお氏の美麗イラストを手に入れるチャンスをお見逃しなくですよ~♪

☆アニメイト様
≪特製クリアシート≫
 
☆アニブロゲーマーズ様
≪特製ブロマイド≫
※すべての特典には限りがありますので、ご注意ください。 

どんなお話?というアナタは、改めて特集をチェックですよ~!!
エリーゼたんカワユス!

さらに、とらのあな様では、ファミ通文庫15thフェアで缶バッチをプレゼント中!

そして、年間を通じて開催中の15周年感謝祭からも、全員プレゼントのオリジナルフィギュアから特製トランプカード、プレシャスメモリーズまで、知らなきゃ損する特別配布物が盛りだくさん♪

11月のファミ通文庫は30日(土)発売です! みなさまと書店でお会いできますように!

 


タグ

とらのあな様「ファミ通文庫15thフェア2」開催中のおしらせ!

先月からとらのあな様
ファミ通文庫15thフェア』を開催して頂いているのは
もうみなさまご存知ですか!?

そうなんです!
ファミ通文庫を2冊ご購入頂いた方に「限定缶バッチ」を
プレゼントしてもらっちゃってるんです!
気になる今月のラインナップはこちら!


※フェアの詳細はとらのあな様にお問い合わせくださいませ。
※数に限りがございますのでご注意ください。

B.A.D.の綾里けいし先生と
人気絵師るろお先生によって描かれるダークファンタジー。
今月第2巻も発売する
『アリストクライシ』

ついに今月発売の新刊で本編完結! 皆様おなじみ、
井上堅二先生と、葉賀ユイ先生の
『バカとテストと召喚獣』

大好評の新作シリーズ

田尾典丈先生と梱枝りこ先生コンビでお贈りしている
『リーディング・ブラッド』

赤りんご先生のかわいいイラストが特徴な
鳳乃一真先生によるトレジャーハントロワイヤル

『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』

と今月の缶バッチも大変豪華なラインナップになっております!
是非集めてみて下さいね!


タグ , , ,

WonderGOO様”秋のファミ通文庫フェア”開催!

読書の秋と、台風の秋ということでフェアも満載!
専門店様で行って頂くフェアをご紹介ですぞ!

WonderGoo様で、『秋のファミ通文庫フェア』開催!

▼フェア内容▼
下記対象作品1点購入につき、
描き下ろしイラスト&著者メッセージ入りイラストペーパーをプレゼント!

<対象作品>
・夜姫と亡国の六姫士【ろくきし】Ⅰ~II
・覇剣の皇姫アルティーナⅠ~IV
・冥玉のアルメインⅠ~II
・アリストクライシ
・ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件1~4
・リーディングブラッドⅠ~Ⅲ
・すずみんは肉食系火竜1~2

貰えるメッセージペーパーもどどんと公開!

※製作中のイラストになります。 

フェアの開催時期や、詳細につきましては
お近くのWonderGOO各店舗様にお問い合わせ下さいね!


タグ , , , , ,

〈3月新刊〉超期待の新作&大人気シリーズの特典情報をドドーンと紹介!

お得な情報が満載のこのコーナー。遂に3月新刊の時期がやって参りましたっ。
今月はもりもりもりだくさんでお送りしますので最後までチェックよろしくお願いしまーす!


大注目!の新作、登場です!!
『アリストクライシI for Elise』

綾里けいし先生とるろお先生が描く、儚く哀しい化け物達の闘争――
FBonlineの大人気連載をついに文庫化!
るろお先生の美麗イラストを手に入れるこのチャンスをお見逃しなく!
 
☆アニメイト様
≪綾里けいし先生メッセージ入りイラストカード≫

 ☆とらのあな様
≪特製しおり≫

 ☆アニブロゲーマーズ様
≪綾里けいし先生メッセージ入りミニ色紙≫

 ☆Wondergoo様
≪特製ポストカード≫

 FBonlineにて特集を組んでおります~!
この美少女誰? このイケメンは誰? 気になった方、チェックですぞー!


ファンタジー家庭教師コメディ第3弾!
『ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件3』

☆とらのあな様
≪特製クリアファイル≫

 な、なんとコチラは描き下ろしでゴザイマス!
ファン垂涎の一品! 可愛い! 可愛いけど胸はぺったんこでゴザイマス~!

☆アニブロゲーマーズ様
≪特製ブロマイド≫


日本一ソフトウェア20周年記念作をノベライズ!
『神様と運命革命のパラドクス 天使と叶える願い事』

☆アニメイト様
≪いとうのいぢ先生メッセージ入りイラストカード≫

 ☆アニブロゲーマーズ様
≪特製ブロマイド≫


 みなさまお待たせしました! 待望の新刊ですっ!
『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 6 膺懲の火影』

☆アニブロゲーマーズ様
≪特製ブロマイド≫


そしてこちらもシリーズ最新巻!
『シュヴァルツェスマーケン 5 紅蓮なる弔鐘の中で』

☆アニブロゲーマーズ様

≪特製ブロマイド≫

 いじょーう。
すべての特典には数に限りがありますのでご注意くださいませ。

3月のファミ通文庫も、よろしくお願い致します!


タグ ,

ちっちゃくても、頑張ってます。

更新の当番がまわってきてしまいました。かのいです。

ちょうど寒いのだか暖かいのだかビミョーな空気感にふわっふわしてしまいがち……
そんなかのいですが、今月も販促物をいくつか作りましたよー!!

どんっ!

どどんっ!

ドッギャァーン!!

 書店さんに置いてもらうPOPを3つ作りました~。
実はこのPOPには、まだお見せできない情報が載っちゃってたりしちゃってたり。

『バカテス』があの作品とコラボしちゃったり……

『ココロコ』の豪華賞品が当たっちゃったり……

綾里けいし先生からのコメントが見られちゃったり……

ファミ通文庫ファンの方々は絶対に見逃せない情報ですよー!!

ちょうど文庫本くらいの小さめサイズですが、書店にお立ち寄りの際は是非探してみてくださいね~。
他にも今までやってなかったタイプの販促物などで売り場を盛り上げていきますので、よろしくお願いしますね!

それでは~。


タグ , ,