今週の当番

『愛原そよぎのなやみごと』の情報公開!

にゅーぶろをご覧の皆様、こんにちわ。
だーはらです。

2月も半分を過ぎ冬の寒さがまだまだ続きますが、
温かくなる3月末には新シリーズが登場します!

『愛原そよぎのなやみごと 時を止める能力者にどうやったら勝てると思う?』
著:雪瀬ひうろ イラスト:籠目

第1回カクヨムWeb小説コンテストにて特別賞を受賞した『愛原そよぎのなやみごと』が遂に書籍化します!

あらすじはこちら
———————————————————-

「時を止める能力者にどうやったら勝てると思う?」愛原そよぎの”なやみごと”は僕の想像をはるかに超える独特なものだった。だけど、そよぎに好意を寄せる僕は真剣にアドバイスを送り、彼女のなやみを見事解決に導くことに成功した。そして相談を重ねるにつれ、僕たちの関係も進展したかに思えたのだけど、彼女にはある秘密があって――!?

———————————————————-

そしてメインヒロイン『愛原そよぎ』キャラクターデザインを大公開!

籠目先生によって、可愛いキャラクターに仕上がりました! 作中でそよぎは「全人類は私のこと好きでしょ」と言っていたのですが、読んだ皆様にも愛されてしまいそうですね~。

ポイントはこの「そよぎ」と主人公「幸助」の掛け合い! そして変わった相談を持ちかけるお馬鹿な「そよぎ」に対して、冷静に解決策を提案していく賢い「幸助」という二人のギャップがたまりません!

そんな注目必至の『愛原そよぎのなやみごと』はカクヨムで全編公開中です!

 

続報はTwitter等でこれからどんどんお届けしますよ~。
さっそく日曜日にはアキバblogさんにてカバーイラストを公開予定!

第1回カクヨムWeb小説コンテストにて特別賞を受賞した
『愛原そよぎのなやみごと 時を止める能力者にどうやったら勝てると思う?』3/30(木)発売予定です!お楽しみに!

だーはらでした。


タグ

超人気! 『奪う者 奪われる者』第七巻の発売日が決定!!!!!

にゅーぶろをご覧の皆様、こんにちは。
3Sです。

ヤングエースUPにて大好評連載中!
さらに小説投稿サイト「小説家になろう」でPV数78,000,000突破!
漫画も小説も人気大爆発中の『奪う者 奪われる者』第7巻が2月28日(火)に発売されます!!

奪う者 奪われる者 VII (ファミ通文庫)

あらすじ—-
都市カマーからユウが創った国に移住したニーナ、レナ、マリファ。彼女達はそこで先に移住していた獣人族、堕落族、魔落族に島を案内されたり宴を開催されたり盛大な歓迎を受ける。そんなユウ達が憩いの時間を過ごす一方、屋敷の留守を頼まれたジョゼフの元に第十三死徒と名乗る狐面のナナシが現れる。そのまま苛烈な戦いへと雪崩れ込む二人だったが、その戦いの最中、教主と呼ばれる狐人族も現れ――。
————

まだまだ寒い季節は続きますが、
『奪う者 奪われる者』最新刊は超激熱な展開に突入!!!

今回の見所はなんと言っても
第十三死徒を名乗るナナシとジョセフのバトルシーンです。
さらにニーナの裏の顔が本格的に明かされ始めますので、お見逃しなくー。

ヤングエースUPで連載中の漫画は3月7日(火)に第5話が公開されますので、
ぜひそちらもチェックしていただけると嬉しいです!


3Sでしたー。


タグ

待望の『フラワーナイトガール』設定資料集、ついに予約開始!

みなさま、こんにちは。
ワンダです。

皆さまから沢山のご要望をいただいておりましたフラワーナイトガール設定資料集の予約がスタートしました!

今回はキャラクター設定ページ特典シリアルコードであなたの騎士団に加入するロータスレイク出身の花騎士をご紹介!

%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ab%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8%e5%b7%ae%e3%81%97%e6%9b%bf%e3%81%88
※制作中の画像となります。

本書では花騎士の詳細プロフィールに加え、彼女たちの価値観を決定づけた出来事などのバックボーンエピソード、そしてキャラクタークエストのまとめを掲載!
お気に入りの花騎士をもっと深く知ってください!!

さらに、花騎士の設定だけではなく世界観設定や、メインシナリオライターである月本 一先生の手によるナズナキャラクタークエストにあたる短編小説を掲載と大ボリュームの一冊となっております!!

%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%83%87%e3%83%ab%e3%83%8b%e3%82%a2%e7%b4%a0%e6%9d%90
※制作中の画像となります。
そしてそして、こちらがロータスレイクの花騎士リンデルニア
彼女が所属する謎に包まれた世界花ロータスレイクについてももちろん本書に掲載しています!

十分な数をご用意させていただくつもりですが、確実に入手したいという方はお早めのご予約をお願いいたします!

ワールド&キャラクターガイドの発売は3/30を予定しています。
しかし……発売までの間も団長の皆さまを退屈させません!

『フラワーナイトガール』のゲームシナリオを執筆している作家陣による小説版2/28に”2冊同時“刊行となります!!

こちらをご堪能いただいていれば3/30まではあっという間のはず!

是鐘リュウジ先生による騎士学校で起きたとある事件を描いた『フラワーナイトガール ―騎士学校にオナモミ王女の革命を!―
%e3%82%aa%e3%83%8a%e3%83%a2%e3%83%9f

 

公式シナリオライター陣6人が手がける珠玉の短編集第2弾『フラワーナイトガール エピソードコレクション2

%e3%82%a8%e3%83%94%e3%82%b3%e3%83%ac

どちらも花騎士への愛に溢れていますので、是非是非チェックしてみてくださいね!

ソシャゲのガチャ運が悪すぎるのが最近の悩みのワンダでした。

(C) DMM GAMES


タグ , ,

ファミ通文庫に大川ぶくぶ先生が登場だよ!

ここに1月文庫に挟まれてる
ファミ通文庫のチラシがあるじゃろ?

fbn01
開くじゃろ

fbn02
裏面を見るじゃろ

fbn03
ドドーンじゃ

fbn04

 

というわけで、毎月の新刊に挟まれている「ファミ通文庫ニュース」、略して「FBN」にて大川ぶくぶ先生のマンガ「折り込みジャッカル」が連載開始です!

めっちゃ可愛いジャッカル達がライトノベルについてあれやこれや言っておりますので、どうぞご覧くださいませ!
大川ぶくぶ先生の「折り込みジャッカル」が読めるのはFBNだけ!

この他にも、今回は第18回えんため大賞受賞2作品の紹介や、『B.A.D.』のkona先生による『リンドウにさよならを』のイラストレビューなど、見どころ満載となっております。

1月新刊は1月30日(月)発売です。
ラインナップ一覧はこちら!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%9f%e9%80%9a%e6%96%87%e5%ba%ab%e2%97%86fb-online%e2%97%86
皆様、ぜひチェックしてくださいね!
Gでした!


佐藤了先生×武藤此史先生が贈る新シリーズ『異端の神言遣い』!発売まであと10日!

にゅーぶろをご覧のみなさまこんにちは!

1月には新作、もりだくさん!
その中で本日は、わたしが担当がした注目の作品をご紹介します!

1月30日(月)発売!
佐藤了先生×武藤此史先生が贈るルール無用の異世界ファンタジー!
『異端の神言遣い 俺たちはパワーワードで異世界を革命する』

異端の神言遣い 俺たちはパワーワードで異世界を革命する (ファミ通文庫)

秘密のパワーワード炸裂!? ルール無用の異世界革命ファンタジー、ここに開幕!

放課後に、居残っていた三人の女子と一緒に見知らぬ世界に飛ばされてしまった佐嶋駿介。
そこは、神に祈りの言葉を捧げることで魔法が発動できる異世界フレアルードだった。
規定【ルール】に基づいて魔法を使うフレアルードの住人に対して、スポーツ万能な菜々子、文学少女の萌絵、ギャルの清花は、つぎつぎと無制限に強力な術を生み出していく。
一方、あまり役に立てない駿介には、他人には絶対に知られたくないある秘密があって……!?

著者は『私のKnightになってよネ!』、『世界の危機はめくるめく!』シリーズの佐藤了先生の最新作です!

イラストはご存知、武藤此史先生。
『スカイ・ワールド』(富士見ファンタジア文庫)、『まのわ 魔物倒す・能力奪う・私強くなる』(このライトノベルがすごい! 文庫)などのライトノベルの挿絵から、『銀色、遥か』、『乙女が彩る恋のエッセンス~笑顔で織りなす未来~』など数多くのゲーム原画でも活躍する実力派イラストレーターさん!

かわいい女の子は、さすがの一言!

カバーイラストからオーラがはんぱないです!
見てくださいみなさん、この輝くキャラクターたちを…!

・佐嶋駿介
「文字数制限がある魔法って珍しいな……」
%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%881-%e9%a7%bf%e4%bb%8b

 

・海原菜々子
「世界の敵かぁ。でも、なんかちょっとカッコイイね」

%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%882%e8%8f%9c%e3%80%85%e5%ad%90

・高山萌絵
「私たちがこの世界に来たのは、意味があることだったと思う」
%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%883%e8%90%8c%e7%b5%b5

 

・野木清花
「なんで危険な目に遭ってまで見ず知らずの人を助けなきゃならないのよ」
%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%884%e6%b8%85%e8%8a%b1

・マリカ
「わたくしも自由剣士の名にかけて、共に戦うつもりだ」
%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%885%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%82%ab%e4%bf%ae%e6%ad%a3

 

なによりビジュアルがきて担当がガツンときたのは、この美女です…!

eb_rakuen03_kuchie_c

っと、キャラクターを見るだけでワクワクしますよね!
27日には、作品特設ページがOPENするので、ぜひチェックしてくださいね!

言葉を知っているほど強くなる世界で――
ヒーロー好きの菜々子は必殺技を叫び!

eb_rakuen03_kuchie_c

 

ギャルの清花は、実はが得意で……
%e6%8c%bf%e7%b5%b51

 

官能小説が大好きだった萌絵が意外な行動を起こす!
%e6%8c%bf%e7%b5%b52

 

女騎士マリカのくっころなシーンも…!
%e6%8c%bf%e7%b5%b53

そして、主人公駿介がどうしても隠したい秘密とは一体!?

この冬、スカッとしたいみなさんに是非お勧めしたい新作!
「異端の神言遣い 俺たちはパワーワードで異世界を革命する」、発売まであとわずか!
よろしくお願いします!


タグ

ちょっとHな女の子と同棲してみませんか?

あけましておめでとうございます!
みなさん、こんにちは。カワサキです。

さてさて、新年一発目のカワサキからのお知らせはこの作品ですよ。

『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I’ll have Sherbet! 1』

著:九曜

あらすじ———————————————————————————————–
高校二年生の春、ひとり暮らしを始めるはずだった僕こと弓月恭嗣は、何の冗談か不動産屋の手違いで、ひとつ年下の佐伯貴理華さんなる女の子と同居するはめになってしまった。やたらと距離を縮めてきたがる彼女に、ささやかな抵抗を続ける僕だったが、なんと彼女も同じ高校!学校でも家でも彼女に振り回される日々が始まって――。常に冷静な弓月くんと、とびきりの美少女なのにちょっとHな佐伯さんが繰り広げる同棲&学園ラブ・コメディ、開幕です。
——————————————————————————————————–

とびっきりの美少女なのにちょっとHなヒロイン佐伯さんの魅力に「キュンキュンが止まらない」と落とされた読者続出の本作。

そんなキュートなヒロイン佐伯貴理華さんを描いていただくとしたら、この方しかいないでしょう!ということで本作のイラストは各所で活躍中のフライ先生にお願いしました!

それでは早速、佐伯さんキャラデザをどこよりも早くお見せしちゃいましょう!

%e4%bd%90%e4%bc%af%e8%b2%b4%e7%90%86%e8%8f%af

こんな可愛い女の子とルームシェアだと!
ゆるせんギギギ!! となった皆様はぜひ現在カクヨムでも絶賛連載中の本作『I’ll have Sherbet!』も是非読んでみてくださいませ。

カクヨムのラブコメ作品ランキングで今なお1位に君臨し、早くも40万PVを突破した2017年注目の実力派王道ラブ&コメディ作品、『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I’ll have Sherbet!』2月28日発売ですよ! ご期待ください!!


タグ ,

話題作!近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係2が今月28日(水)に発売します!

にゅーぶろをご覧の皆様、こんにちわ。
Nです。

年末に向けて気持ちが高まっている人も、
忙しさに辟易としている人もいると思います。

ファミ通文庫におきましては、年末発売を控えた新刊が
ウォームアップを始めています!

その中で私が注目して欲しい作品は……!!

このライトノベルがすごい!2017」(宝島社刊)
文庫部門新作第4位に輝いた……こちらの作品!

近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係2
近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係2 (ファミ通文庫)
著:久遠 侑 イラスト:和遥キナ

和遥キナ先生が1巻で描いてくださった由梨子のを公開!%e5%8d%81%e4%b8%83%e6%ad%b3_%e6%8c%bf%e7%b5%b5%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc

気になる内容は……
————————————————————————
1巻の終盤にて、由梨子から突然キスをされる健一。
幼い頃から共に過ごした相手からのキスは健一に動揺を与えました。
しかし健一には同じ屋根の下で暮らし始めた里奈の存在があります。

多感な十七歳の少年少女達の気持ちは一体どのように揺らいでいくのでしょうか!?
————————————————————————-

このライトノベルがすごい!2017」(宝島社刊)文庫部門新作第4位に輝いた、目が離せない話題作となっております!

◆◇◆

そして明くる年、2017年の1月30日には……
えんため大賞ファミ通文庫部門優秀賞受賞作が登場します!

リンドウにさよならを%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%a6_%e3%82%ab%e3%83%90%e3%83%bc 著:三田千恵 イラスト:DANGMILL

イラストレーターDANGMILLさんが彩る登場キャラクターをご紹介!
%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%a6_%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%a9%e4%b8%80%e8%a6%a7

あらすじはこちら↓
——————————————————————————–
想いを寄せていた少女、襟仁遥人の代わりに死んでしまったらしい神田幸久。三年後、自由かつ退屈な日々を過ごす地縛霊として目覚めた彼は、クラスでいじめに遭う穂積美咲にだけ存在を気づかれ、友達になることに。一緒に過ごす内に美咲の愛らしさを知った幸久は、イメチェンを勧め彼女を孤独から解放しようと試みる。少しずつ変わり始める美咲の境遇。それがやがて、幸久が学校に留まる真実に結びついていく――。必然の出会いが紡ぐ、学園青春ストーリー。
——————————————————————————–

誰しもが一度ならず考える、”生きることの意味”。
なぜ私は生きているのだろう。これから生きて何があるのだろう。ということを改めて自問せずには入られない濃厚なストーリーとなっています!

↓FBOnline内にて特集ページもありますので、要チェックです↓
%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%89%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

それでは今月28日発売の「近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係2」、
2017年1月30日発売の「リンドウにさよならを」をよろしくお願いします!

 


タグ

今ホットなコミカライズ情報をお届け!

にゅーぶろをご覧の皆様、こんにちわ。
だーはらです。

ついに冬が本格化してきて、外を歩くのが億劫になってきましたね。
東京のビル風は骨に染み入るけぇ。

ということで今回は題して、
厳しい冬の寒さを乗り切るために

ホットなファミ通文庫でコミカライズ展開中の作品をおさらいします!


1.暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅

月刊コミックアライブにて漫画連載決定!

既刊1~3巻好評発売中!

暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅 (ファミ通文庫)  暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅2 (ファミ通文庫)  暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅3 (ファミ通文庫)

2.賢者の孫

ヤングエースUPにて漫画無料連載中!
https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000015/

また、即重版のコミックス1巻がAmazonにて発売中!
賢者の孫(1)<賢者の孫> (角川コミックス・エース)

既刊1~5巻好評発売中!

賢者の孫 常識破りの新入生 (ファミ通文庫) 賢者の孫2 破天荒な新英雄 (ファミ通文庫) 賢者の孫3 史上最強の魔法師集団 (ファミ通文庫) 賢者の孫4 天下無双の魔王降臨 (ファミ通文庫) 賢者の孫5 狂瀾怒濤の三国会談 (ファミ通文庫)

3.奪う者 奪われる者

イラストの和武はざの先生が作画を担当する漫画版がヤングエースUPにて無料連載中!
3-0%e6%bc%ab%e7%94%bb%e5%91%8a%e7%9f%a5%e7%b5%b5

既刊1~6巻好評発売中!

奪う者 奪われる者<奪う者 奪われる者> (ファミ通文庫) 奪う者 奪われる者II (ファミ通文庫) 奪う者 奪われる者3<奪う者 奪われる者> (ファミ通文庫) 奪う者 奪われる者IV (ファミ通文庫) 奪う者 奪われる者V (ファミ通文庫)

奪う者 奪われる者VI (ファミ通文庫)

————————————————

今後もメディアミックスの新しい展開がありましたら、
どんどん紹介していきます!

それではまたお会いしましょう。
だーはらでした。


タグ , , ,

『ギルドは本日も平和なり』が12月28日に発売!!!!!

にゅーぶろをご覧の皆様、こんにちは。
3Sです。

小説投稿サイト「小説家になろう」でPV数13,000,000突破!
人気大爆発中の『ギルドは本日も平和なり』第1巻が12月28日(水)に発売されます!!

ギルドは本日も平和なり (ファミ通文庫)

あらすじ———————————————————————————————
スキル『成し遂げる力』を得て異世界に転生した青年テプト。彼はそのスキルで冒険者を目指すが、「平均的な能力の『万能型』はお荷物なんだよ」と言われ諦める事に。そこで、彼はタウーレン冒険者ギルドの『冒険者管理部』に転職するが、そこは冒険者や他部署に何もできないと嫌われている部署だった!! 彼は信頼を取り戻すため、元冒険者の知識や力を使い、依頼の達成や受付の増設など一人奮闘するのだが……。
———————————————————————————————————

本作品のイラストを担当していただくのは……、
『チート薬師の異世界旅』(ヒーロー文庫)、『レイセン』(角川スニーカー文庫)のイラストを手掛けた上田夢人先生です!
カバーイラストはギルド職員のテプト・セッテン、冒険者ソカの二人です。

さらに今回はキャラクターイラストも公開しちゃいます!

%e7%ab%8b%e3%81%a1%e7%b5%b5%e2%91%a0
テプト・セッテン
平凡な高校生だったが、事故死して転生。
冒険者を諦め、タウーレン冒険者ギルドの『冒険者管理部』で再出発した。

%e7%ab%8b%e3%81%a1%e7%b5%b5%e2%91%a1
セリエ
タウーレン冒険者ギルドの人気ナンバーワン受付嬢。テプトに親切にしてくれる。

%e7%ab%8b%e3%81%a1%e7%b5%b5%e2%91%a2
ソカ
「ギルド職員キラー」の二つ名をもつ冒険者。
テプトを見ると挨拶代わりにナイフを投げてくる危険な女の子。

さらに口絵も公開しちゃいますよ!

%e3%82%ae%e3%83%ab%e3%83%8903

主人公のテプトが冒険者と熾烈なバトルを繰り広げているシーンです。
このイラスト以外にも見所満載なイラストが盛りだくさんですので、
書店に立ち寄った際にはぜひぜひ手にとっていただけると嬉しいです。

年末年始で色々と物を買ってしまい
金欠気味になっている3でしたー。


タグ

『新妹魔王の契約者』上栖綴人先生がゲス顔で推薦する外道ファンタジーが登場!

みなさま、こんにちは。
ワンダです。

ファミ通文庫から12/28に発売予定の外道王子の楽園興国記ですが、なんと新妹魔王の契約者上栖綴人先生から推薦をいただいております!

gedooji_cover_all

帯に刻まれた
大丈夫。上栖綴人【エロ作家】のオススメだよ♪の文字!!!!!!

つまり……そういうことです!

外道で! 鬼畜で! カッコいい主人公が! 他人を操る魔法を使ってあんなことやこんなことをしながら自分と女だけの国を作ろうと目論む過激な邪道ファンタジーなのです!

 

今回は口絵もちょっとだけお見せしちゃいます!

gedooji01_kuchie_p4_5-cc

 

gedooji01_kuchie_p6_7-cc

年末年始はぜひぜひ外道王子をお楽しみください!

ではでは。


タグ