今月の新刊

【5月30日発売!】『我が偽りの名の下に集え、星々』の購入特典はこちら!

皆様お待たせいたしました!

友の意志を継ぎ皇子となった少年の
入れ替わり&成り上がり英雄譚

『我が偽りの名の下に集え、星々』
5月30日(火)いよいよ発売です!

我が偽りの名の下に集え、星々 (ファミ通文庫)この帝国を破壊する。彼女を守るために――。

百名近い皇子達が覇権を賭けて争う時代に、突如現れた皇子ミロ。行方不明だったはずの彼は妹と婚約者を伴い、貴族と資産家の子息のために創設された帝国学園に入学する。そこは権力と貧富の格差渦巻く帝国の縮図と化していた。様々な問題を、その剛胆な策略と得体の知れないスペシャリスト達と共に解決してゆくミロ。しかしカリスマも才気も備えたその皇子ミロは偽者だった――!! 友の意志を継ぎ皇子となった少年の入れ替わり英雄譚、開幕!

sime先生の美しいイラストに彩られた特集はこちら!

そして各専門店さんにご協力いただき
スカーレットとルーシアの日常が読める
書き下ろしSS特典などもご用意いたしました!

★アニメイト様
庄司 卓先生書き下ろしSS付きペーパー
『マジカル女帝ルーシアちゃん第0話(嘘です。本編とは無関係です)』 
新入生への歓迎会で何かしら仮装することになったルーシア。
その時、同級生がある衣装をもってきており……!

★とらのあな様
庄司 卓先生書き下ろしSS付き4Pリーフレット
『スカーレットの憂鬱』
授業の合間に時間つぶしでお茶をしていたスカーレットたち。
仲むつまじい恋人たちの姿をみてしまった彼女はミロにある質問をぶつけるが――。

★ゲーマーズ様
特製ブロマイド

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

ぜひゲットしてくださいね!


『女神の勇者を倒すゲスな方法』第2巻購入特典はこちら!

ゲスファンの皆様お待たせいたしました!

『女神の勇者を倒すゲスな方法2  「返事がない、ただの聖女のようだ」』

が5月30日(火)に発売となります!

女神の勇者を倒すゲスな方法2 「返事がない、ただの聖女のようだ」 (ファミ通文庫)時代は古くさい女神より、可愛い魔族【アイドル】!?

勇者を撃退した平和な日々のなか、真一は魔族たちと畑作りを進めていた。その時――魔王を狙って放たれた最上級の光魔法『聖光奔流【ホーリー・トレント】』。城ごと壊滅させる攻撃を放った相手は、新たな勇者”聖女”! さっそく攻略に乗り出すも、神官戦士に囲まれ真一の甘言にも耳を貸さない聖女はまさしく難攻不落。そこで彼は魔王の娘リノに、ある協力を要請するのだが……。今度はゲスな手段でアイドルプロデュース!? 大人気の異世界勇者攻略譚、第2弾!

そして今巻も各専門店さんにご協力いただき
アリアンやリノやセレスの意外な一面が垣間見える
書き下ろしSS特典もご用意いたしました!

★アニメイト様
笹木さくま先生書き下ろしSS付き4Pリーフレット
『BLUE SKY LOVER』
アイドルソングの歌詞を作詞することになったセレス。その内容は――。

★とらのあな様
笹木さくま先生書き下ろしSS付き4Pリーフレット
『HAPPY WEDDING LINGERIE』 
ウエディングドレスを着たリノ。涙ぐむ蒼の魔王。その理由は――。

★ゲーマーズ様
笹木さくま先生書き下ろしSS付き4Pリーフレット
 『72㎝の純情な暴走』
リノちゃんはアイドルとして、セレスは作詞係として
真一の手伝いをするなか、いまいち役に立てないと悩むアリアンだったが――。

★メロンブックス様
笹木さくま先生書き下ろしSS付き4Pリーフレット
『ふぃぎゅメイカー』
リノちゃんのフィギュアを造ってボロ儲けをたくらむ真一。
しかし職人に嫌な顔をされてしまい――。

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

ちなみに1巻重版分もそろそろ書店さんに出回っているはずなので、
まだ手に入れてないよ~って方はこの機会にぜひ手に入れてくださいませ!


~ファミ通文庫 19周年記念企画~ ファミ通文庫×カクヨム「僕とキミの15センチ」短編小説コンテスト開催決定&ファミ通文庫の作家が描く短編掲載中!

にゅーぶろをご覧のみなさま、こんにちは。

今回のトピックは~~~コチラ!

”最近、泣いたり、笑ったりしましたか?
 明日起こるかもしれない、あなたの「if」の物語”

19周年記念企画ファミ通文庫ネクスト

カクヨムのブログでもお知らせしていますが、
なんとファミ通文庫とカクヨムでお送りする新しいコンテストの開催が決定しました!

ショートストーリー
『僕とキミの15センチ』

募集するのは1万文字~1万5千文字の短編!
“15センチ”と “男女”の二つがお題に入っていれば、どんな物語でもOK! という応募しやすいコンテスト企画になっています。

「15センチっていきなり言われてもイメージが……」
というあなた! カクヨムのレーベル公式ページにて
ファミ通文庫でお馴染みの作家さんたちによる
短編小説を掲載中ですよ。

『僕とキミの15センチ』作品ページ

最初のラインナップは三田千恵先生、綾里けいし先生、久遠 侑先生の3名!
ラインナップは特集ページにて公開中!

たくさんのご応募、お待ちしています!

そしてこちらも情報解禁!
文庫本として発売決定! 物語の世界に没頭したいあなたへ、ファミ通文庫ならではの重厚なストーリーを届けます!
第1弾の2作品は7月30日発売です!

『二周目の僕は君と恋をする』
著:瑞智士記×イラスト:和遥キナ

『僕の珈琲店には小さな魔法使いが居候している』
著:手島史詞×イラスト:鳥羽 雨

今後も目が離せない19周年記念企画『ファミ通文庫ネクスト!』。

TwitterやFBonlineで最新情報を随時更新していきます!

よろしくお願いします!


タグ ,

速報!! カクヨム発『異世界ですが魔物栽培しています。』コミカライズ決定! 5月21日連載スタート!

速報!!
6月20日の2巻発売に先がけて…………

カクヨム発 ユーザー投稿作品 
『異世界ですが魔物栽培しています。』

コミカライズ決定~!!!! 

5月21日連載スタート!
ComicWaker「異世界コミック」で毎月21日配信!
ニコニコ静画でも連載配信あるよ!


漫画家:蕨野くげ子 原作:雪月花 キャラクター原案:shri

スタートまで、あと二日!

ファミ通文庫から1巻が発売され、瞬く間に重版も決まった話題の異世界ファンタジー、
満を持してComicWalker(コミックウォーカー)に登場!
2巻発売を前に、ぜひぜひチェックしてください!

6月30日には第二巻が発売!
『異世界ですが魔物栽培しています。2 』

絶賛予約受付中です!!

そもそも知らなかった~というみなさまのために物語を紹介すると、

衣食住のすべてを魔物でまかなっているファンタジーな世界に飛ばされた大学生のキョウ。
食うものに困った彼が捨てられていた種を植えたら……
魔物が栽培できました!?!?

魔物の生態はこの世界の人たちは誰も知りません。
そんな中で、キョウはどんどん魔物を栽培していって――

こんな魔物図鑑も収録されていますよ!

 そして、彼の動きに注目した様々な人物が現れます!
グルメ貴族と名乗る少女や

「勝負の方、楽しみにさせていただきますね。私はグルメ貴族のフィティス。どうぞお手柔らかにお願いいたします

この世界の女神様モコシ

「あははー、やっぱり孵ってたんだ! すごいすごい! うんうん、やっぱり僕の見込んだ通りだね」

世界を救った勇者まで!

「お主にはこう言った方がいいかのう? 『六大勇者』のひとり、賢人勇者のカサリナと」

どうやってもスローライフは送れない、世界を揺るがす異世界栽培ファンタジーなのです!!

実はこちらのタイトル、WEB連載とは異なるストーリーとなっていて、果たしてどんな物語なのか、みなさんの目でお確かめください~。

特設サイト

さらに、カクヨムファミ通文庫レーベルページで、外伝も無料連載中です!
『異世界ですが魔物栽培しています。~ふたりの冒険者~』

今後も新たな情報が盛りだくさん!
これから随時告知していきますので、よろしくお願いします!


タグ

4月新作『魔王城のシェフ 黒竜のローストからはじまる異世界グルメ伝』が絶好調!

ゴールデンウィークも後半戦ですね! 
みなさんお休みはいかがお過ごしでしょうか。
私はしご……

それはともかく。

新作
『魔王城のシェフ 
黒竜のローストからはじまる異世界グルメ伝』

が好調発売中です!


著者は『サイコメ』の水城水城先生! 
初めてのファンタジー&グルメ作品になります。
美味しそうなごはん描写はもちろん、
本作の魅力はなんといっても可愛いヒロインたち!

めっちゃ強いのにすぐ料理にデレる魔王様とか。

魔王様が料理に夢中なので、シイガを誘惑しようとする魔族とか。

食材調達中に出会った、ぼっち冒険者とか。

と、相変わらずの可愛いキャラ描写は健在! 
気になった方は特集と先行のカクヨム連載をチェックしてみてくださいませ!
Amazonの在庫もそろそろ復活しているはず……!

そして5月にも待望の新作が登場です!

『トゥインクル☆スターシップ 』の庄司卓先生とsime先生のイラストで
お贈りする

入れ替わり&成り上がりのヒロイックサーガ!

『我が偽りの名の下に集え、星々』
sime先生の美しいカバーイラストが目印ですよ!

皇位継承者である皇子ミロに成り代わり、
帝国学園に入学した少年アルヴィン。

その卓越した手腕とカリスマで、
学園で成り上がってゆく彼の目的とはなんなのか――。

そして何故、ミロ皇子を名のっているのか――?

確かな筆致で描かれる、帝国成り上がり物語です!
キャラクターも皆格好いい&可愛いですよ!

主人公アルヴィン。
なぜかミロ皇子を名のり、帝国学園を改革してゆきます。

アルヴィンのお目付役のスカーレット。
ミロ皇子の婚約者という肩書きに戸惑い中。

本物のミロ皇子の妹ルーシア。
出生に大きな秘密を抱えています。

5月30日の文庫発売に先駆けて、こちらもカクヨムで連載中です!


この2作品、ぜひチェックしてくださいませー。
編集Gでした!


『俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する』またまた重版!! 2巻も予約受付中です!

おかげさまで大反響&大好評!! いま話題の現役高専生&OB推奨本!

『俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する』

 

またまた重版決定しました~~~~~!!

 

これもそれもみなさまの応援のおかげです!

そしてお待たせしました。
5月30日(火)2巻が発売です!!

出来立てほやほやのイラストと一緒にどうぞ~!

『俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する2』
著:藍月 要 イラスト:閏月戈

あらすじ———————
精霊魔法も分析、解析! ますます盛り上がる高専生たちの普通じゃない超英雄譚、第2弾!
指名依頼を受けたザザと一緒に、新たな街ウルテラを訪れた幹人たち。そこではギルドの頂点を決める《大精霊祭》を前に活気づいていた。初めて見る精霊魔法に興味津々の一同、さらに、大会のルールを聞いて驚愕する。前衛の精霊使いと後衛の補助役【サポーター】二人のタッグマッチ戦――「これってなんかロボコペみたいじゃねえ!? 超楽しそお!!」どうにかして出場するために動き出す幹人たちだったが……。
———————

さらに今回は特別にカバーイラストキャラ別にご紹介!

魅衣ちゃん先輩! 手に持っているのは開発機!

精霊使いのモニカ。飛び立っているのが召還した精霊です…!

主人公の幹人と犬塚くん。機械科三年、彼が今回大活躍!?

 

どうですか! 新たな街にやってきた一同、そして新しいキャラクター! ワクワクです!

重版御礼&祝シリーズ化にて、カクヨムでも定期的にショートストーリーを更新していますので、
ぜひのぞいてみてくださいね!


タグ

『魔王城のシェフ』店舗特典をご紹介します!

4月の新刊発売まで1週間を切りました!
『サイコメ』、『カフェ・ド・ブラッド』の水城水城先生、最新作がついに4月28日発売です!


『魔王城のシェフ 黒竜のローストからはじまる異世界グルメ伝 』
著:水城水城 イラスト:artumph

========================================

あることから魔王ルイーナに捕まり、彼女のために料理を作ることになった主人公シイガ! 自らの命と料理人としてのプライドをかけてさまざまな魔物料理に挑みます!
詳しいキャラクター紹介はぜひぜひこちらの特集をご覧ください。

========================================

特集ページ公開中!

気になる店舗特典のご紹介!

アニメイト
書き下ろし小説ペーパー
『ドラゴンゾンビの炙り焼き』
「すさまじい臭い」と認めながらも、それを料理しようと試みるグレイス。
果たして彼女も立派なシェフになれるのか……?

ゲーマーズ
書き下ろしSS付き4Pブックレット
『黒竜肉のバーベキュー』
魔王城の中庭でバーベキューをするシイガ達。
賑やかな日常のように見えますが……?

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳しくは各店舗へお問い合わせください。

カクヨムにて本編を毎日一話ずつ公開中!

発売前には一巻収録分の最後まで読めちゃいます!

 

戦力でも料理でも魔王軍最強となった料理人によるグルメファンタジー!
『魔王城のシェフ 黒竜のローストからはじまる異世界グルメ伝』
4月28日(金)発売!
ぜひご期待ください!


タグ

第19回えんため大賞 応募締切迫る!

にゅーぶろをご覧の皆様こんにちは、カワサキです。
ちょっと前に年が明けたなあ、なんて思っていたらもうゴールデンウィークですね。

というところで、ゴールデンウィークといえば、今年もこの季節。

第19回えんため大賞 ライトノベル ファミ通文庫部門応募締切来週ですよ!

今回の応募締切はズバリこちらです。

《郵送の場合》
2017年4月30日(当日消印有効)

《Web投稿の場合》
2017年5月1日00時00分

※Web投稿はコチラhttp://www.enterbrain.co.jp/entertainment/caution.html)からどうぞ

応募方法などくわしくはエンターブレインえんため大賞の公式サイトをご覧くださいませ。

今回も皆様の力作をお待ちしております!

そして前回第18回の受賞作も好評発売中です!

『リンドウにさよならを』
著:三田千恵 イラスト:DANGMILL

 

『女神の勇者を倒すゲスな方法 「おお勇者よ! 死なないとは鬱陶しい」』
著:笹木さくま イラスト:遠坂あさぎ

 

さらに『リンドウにさよならを』の三田千恵先生の新作が早くも今月4月28日発売です。

『トリア・ルーセントが人間になるまで』
著:三田千恵 イラスト:ペイント娘

でもって『女神の勇者を倒すゲスな方法』の第2巻も5月に登場!

『女神の勇者を倒すゲスな方法2  「返事がない、ただの聖女のようだ」』5月30日の発売となります。

この春、ファミ通文庫がオススメするこの2作。
ぜひ皆様手にとってみてくださいね。


タグ , , , ,

【4月28日発売!】ノベライズ『フレームアームズ・ガール』の購入特典情報はこちら!

大人気のTVアニメ
『フレームアームズ・ガール』のノベライズが
4月28日(金)に発売となります!

目印はリボンを付けた轟雷とあおちゃんです!

『フレームアームズ・ガール 可愛いってどういうこと?』
著:手島史詞 カバーイラスト:島田フミカネ 口絵・本文イラスト:川村幸祐 
原作:コトブキヤ 監修協力:赤尾でこ

あおの言う「可愛い」がわからない轟雷が、「可愛い」を学習してゆく、ノベライズオリジナルエピソードになります! 作中ではゴスロリ轟雷や魔法少女スティレットという、他では見られないFAガール達の日常を、ぜひその目でご覧くださいませ!

お話の内容とキャラクターがわかる特集はこちら! 

そして!
各専門店さんにご協力いただき、
素敵な購入特典を付くっていただきました!

★メロンブックス★
掛け替えブックカバー!
コスプレ轟雷とスティレットのイラストを使った掛け替えカバーです!

★ゲーマーズ★
特製ブロマイド!
アニメのキャラクターデザインを務めた
川村幸祐先生のイラストを使ったブロマイドです!

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳しくは各店舗へお問い合わせください。

どちらの特典も数に限りがございますので、
ぜひGETしてくださいね!

©KOTOBUKIYA / FAGirl Project


「生」を問う三田千恵先生の新作が早くも登場。『トリア・ルーセントが人間になるまで』を購入して特典をGETしよう

第18回えんため大賞優秀賞を受賞した『リンドウにさよならを』でデビュー後、各界から絶賛を受けた三田千恵先生の新作が、早くも登場。

世界に七つ、選択も生存も許されない”貴重な薬”。
それでも……「トリア。君を必ず幸せにしてみせる」

トリア・ルーセントが人間になるまで (ファミ通文庫)
『トリア・ルーセントが人間になるまで』
著:三田千恵 イラスト:ペイント娘

この女の子が気になるみなさま、特設サイトをチェック!

見逃せない受賞作はこちら!

そして、さっそく専門店さんの特典を大紹介!

《アニメイト》
三田千恵先生書き下ろしSS付き4Pリーフレット
『ファースト・レディ』

《とらのあな》
三田千恵先生書き下ろしSS付き4P:小冊子
『友達に聞いてみて』

《ゲーマーズ》
三田千恵先生書き下ろしSS付き4Pブックレット
『動物園にて』

《メロンブックス》
三田千恵先生書き下ろしSS付きSSペーパー
『家族の証』

 

なんと豪華書き下ろし4本立て!
ぜひぜひ書店にお立ち寄りください~!


タグ ,