その他

ファミ通文庫8月新刊できました!

どうもどうも編集Gです。
今年の東京は台風の猛威がすごいですね。地元は台風が来たら会社も学校も休みになる地域だったので、暴風雨のなかエクストリーム出社をキめる東京人強えぇなと毎度思います。

それはともかく。

8月30日発売の新刊見本できました~!

DSC_0694

今月は超有名ゲームシナリオライターによるライトノベルデビュー作品や、お馴染みのあの先生の新刊、ラブコメからファンタジーまで、新作祭りとなっておりますよ!

ぜひともFBonlineで特集と先行公開をチェックして、皆様のお好みにあう1冊を見つけてください!

slide0slide1slide2slide3slide4slide5

さて、そんな新刊の中から、自分の担当作をここで少し紹介いたします。

1巻も絶好調!  『小説家になろう』で人気の
『Frontier World -召喚士として活動中-』
の2巻が発売になります!

FrontierWorld2 ‐召喚士として活動中‐ (ファミ通文庫)ダイキとダリアに挟まれているカピバラの正体とは……!?

2巻でも主人公のダイキは、日本サーバーのトップギルドに幹部として勧誘されたり、天使族で皆に大人気のマイヤちゃんのパーティーに誘われたりとかなりの人気っぷり。
でも相変わらず、自分の可愛い召喚獣(ダリア)にしか興味のないダイキなのです。
そんなダイキですが、ついに新召喚獣を呼び出すのですが……新しい召喚獣の可愛さと、
ダリアの反応はぜひとも本編でお確かめください!

また2巻では
ゲーム『FrontierWorld2』の
TOPプレイヤーが続々登場!

eb_frontier02_kuchie_mihon個人的にはアリスさん推しです!

ますます盛り上がる
ほのぼのVRMMOファンタジーをよろしくお願いします!

さて、お次は新鋭・夏森涼先生が送る、
美術品から帝国の闇の歴史をあばくクロニクル・ファンタジー!

千年紀のレガリア 帝宝審理騎士は働かない (ファミ通文庫)『千年紀のレガリア 帝宝審理騎士【シヤツツリヒタ】は働かない』

凜々しい女騎士のユリエルさんが目印です。
可愛いんですけど生真面目で堅物なユリエルさんが、審美眼はあるものの怠けものな美術館長レインをどーにかこーにか引っ張りだして、任務である『三種の帝宝探し』を遂行してゆきます。
そして美術品を追っていくうちに、なぜか帝国最大の暗部を知ることとなり――。

ユリエルに課せられた任務の真相とは、若くして戦闘も美術知識も一級品なレインの正体とは!?

今作のイラストレーターはマニャ子さん! ヒロイン、ユリエルの凜々しい美しさはもちろん、途中で出会う皇女殿下の可憐な可愛さも素晴らしいですよ!

eb_regaria_kuchie_mihonこんなシーンや

regaria_kuchie02こんなシーンも

スペクタクル感あふれる本作、
マニャ子さんのイラストとともにお楽しみください!


庵田定夏が贈る期待の新作は、種族の垣根を飛び越る異文化交流ファンタジー! 発売前の特別先行公開スタートです!

つい先週、可愛い女の子たち三人のビジュアルをご紹介した本作品ですが、

『今日が最後の人類【ヒト】だとしても』

zinruisaigo_image10月28日の発売を前に、
なんと本編の先行公開をはじめます!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881621584


俺が目覚めた時にはすでに、人類は滅亡寸前。
見渡すとそこは、
多数の種族が共存する異世界ファンタジーのような世界になっていた。

俺はここで、異種族の少女たちを育てて、
変貌した世界で生き抜くんだ――!


と、プロローグは突然目が覚めたところからスタートしますよ。ストーリーは順次更新されていくので、お見逃しなく~!

※発売日が、10月28日に変更になりました。
楽しみに待って頂いたみなさま、申し訳ございません。もう少しだけお待ちいただければと思います。


タグ

オタサーの姫を駆逐!? 超問題作『となりのプリンセス』あらすじ&購入特典ご紹介!

みなさん、こんばんは。ワンダです。

オタサーに巣食い、男を利用し、サークルの崩壊を招く、悪のオタサーの姫
――そんな「悪のオタサーの姫の駆逐」をテーマにした挑戦作が登場です!!
今回はあらすじと購入特典をご紹介!

と な り の プ リ ン セ ス
オタサーの姫はじめました。
となりのプリンセス オタサーの姫はじめました。 (ファミ通文庫)
著:中野雅博
イラスト/西E田


漫画やアニメについて語り合うサークル、通称『凜しけん』の副部長である四海蓮司。彼は心に誓っていることがある――それは、”サークルを姫から守り抜く!” かつて、蓮司は一人の少女に自分の居場所を蹂躙され、失った苦い思い出がある。大学生となった彼は今度こそ新たな居場所を守り抜くことができるのか!? しかし、蓮司の決意とは裏腹に、思わぬ場所で出会ったことから警戒対象であった漫研の姫である美少女、大河内梓との距離が縮まっていき――。


といった内容になっております。
本作の面白さは読んでいただければ絶対おわかりいただけると思いますので、ぜひぜひぜひぜひお買い上げいただきたいと思っております!

かつて”オタサーの姫”によって、自分の居場所をめちゃくちゃにされた主人公・四海蓮司の奮闘と行く末やいかに!

後半の”悪の姫”との戦いは昨今のライトノベルにはなかなかない刺激的な内容ですよ!!
超オススメです!!!!!!!!!!!!!!!!

そして、専門店の購入特典ですが――ゲーマーズ様で書きおろしSSを収録したブックレット、メロンブックス様で限定ブックカバーを本作をお買い上げの皆さまにプレゼント予定です!

※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。
※特典はなくなり次第終了となります。

ではでは。


第18回えんため大賞 ファミ通文庫部門最終選考作決定!

みなさん、こんにちは。カワサキです。
8月も中盤に差しかかり立秋とは名ばかりの猛暑が続いておりまが、いかがお過ごしでしょうか?

ちなみにファミ通文庫では無事にお盆進行も乗り切り、現在はこの秋お贈りする作品制作を鋭意進めておりますよ。
そして、今回のえんため大賞ファミ通文庫部門の三次選考も終わり、ついに最終選考作が決定しました!

entamerogo
【最終選考作】

『クラン』
 著/牧野マキ

『チート勇者を倒すゲスな方法』
 著/夏希のたね

『トライ*アライブ』
 著/虹音ゆいが

『リンドウにさよならを』
 著/ぼたんちえ

最終選考に残ったのはこの4作品!
もう今からいろいろお話ししたいことがいっぱいあるのですが、
ここはぐっと我慢をして結果発表まで待ちたいと思います。
結果発表は今月下旬!
みなさんお楽しみに!!


『フラワーナイトガール』シリーズ大・大・大重版!!

みなさま、こんにちは。
ワンダです。

先日のニコニコ生放送
「フラワーナイトガール公式騎士団協議会#4」で
発表がありましたが――、

公式小説版
『フラワーナイトガール エピソードコレクション』、

そして長編シリーズの重版が決定いたしました!

皆さまの応援のおかげです! ありがとうございます!
そして、品薄で入手できなかった皆さま、申し訳ありません。

8月中には入手可能になるかと思いますので
もう少々お待ちください。

フラワーナイトガール エピソードコレクション (ファミ通文庫)
ゲームシナリオを担当している
公式作家陣による珠玉のエピソードに加え、
最強の花騎士サクラのエプロンバージョンがもらえる
シリアルコード付きの超豪華版です!

そして、こちらもニコニコ生放送で発表がありましたが、
「フラワーナイトガール」のメインシナリオライターである
月本一先生のオリジナル新作が8/30に発売となります!

dangentour_cover
明るく楽しいファンタジー作品に仕上がっておりますので、
本作もどうぞ応援よろしくお願いいたします!

長編シリーズも第4弾の刊行に向けて、作業中です!
ペポ率いる騎士団の宝探しの行方は――!?
第1弾~3弾で予習しつつ、お待ちください!

フラワーナイトガール ―リュウゼツランの咲く夜に― (ファミ通文庫)

フラワーナイトガール ‐雪降る町のトリカブト‐ (ファミ通文庫)

フラワーナイトガール ―ネリネと常夏の楽園都市― (ファミ通文庫) 

小説とゲームで2倍楽しめる「フラワーナイトガール」を今後ともよろしくお願いいたします!

『フラワーナイトガール』公式サイトはコチラ

©DMM GAMES All Rights Reserved.


『近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係』里奈編配信します!

こんにちわぁN.です。
こんな暑い日はコーラーやサイダーやビールーに限りますな。
心はリオ。

8月刊行作品の作業もほぼほぼ終わり!
こちらの詳細は8/26配信のFBonline特集をお待ちあれ、
というところで、
『近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係』
短編、その2のカクヨム連載を開始します!

近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係 (ファミ通文庫)『近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係』
著:久遠 侑 イラスト:和遥キナ

まだお読みいただいてない方はこちらの特集からぜひぜひ!
slide

 

 

先日webで行われた
「好きなライトノベルを投票しよう!! 2016年上期」では
第3位という順位をいただきまして、
もっともっと読んでいただけるとうれしいなあと思っております。
(投票してくださった方々ありがとうございました~!)

今回はカバーも飾った里奈のお話。

ill01

右側の子ですね。
和遥先生、いつもありがとうございます!

配信は本日8/5、17時より!
ぜひぜひチェックのほど、よろしくお願いします!

ほいでは!


そりむらようじ先生のイラストが美しい『獅子皇と異端の戦巫女【アストレア】』購入特典!

朝凪シューヤ×そりむらようじで贈る、
最強の美少女たちと紡ぐ二度目の英雄譚が登場!

7月30日(土)発売!
『獅子皇と異端の戦巫女【アストレア】』
獅子皇と異端の戦巫女 (ファミ通文庫)

世界に再び危機が迫る時――英雄は最強の美少女を覚醒させる!
二百年ごとに復活する世界の敵『災禍の翠蛇』。対抗できるのは最強の術者、凪姫のみ。少年ウィズは六人の凪姫を率い翠蛇を倒したが――。五年後、平和を謳歌していたウィズに届いたのは『災禍の翠蛇』復活の兆候と、凪姫たちが消息を絶ったという最悪の報せだった! ウィズは唯一残っていた凪姫メロフィーユと共に、凪姫たちを探す旅に出る。しかしそこで出会ったのは異界から召喚された魔神の少女で――!? 最強の美少女たちと紡ぐ二度目の英雄譚!

カバーの美しい少女は、最強の術者の一人メロフィーユ!
彼女たちが紡ぐ物語が気になったかたは下記の特集もチェックしてください。
第一章まで試し読みもできますよ!slide0

そして、そりむらようじ先生の美しいイラストを使った購入特典はこちら!

★メロンブックスさま
≪特製着せ替えブックカバー≫
meron_sisiou

★ゲーマーズさま
≪オリジナルブロマイド≫gemas_astrea

※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。
※特典はなくなり次第終了となります。

ぜひ、GETしてくださいね!


めくるめく異世界転戦記、最新刊『偉大なる大元帥の転身3』の購入特典は書き下ろしSSです!

お待たせしました!
シリーズ最新巻、発売です!

世界の理、絶対禁忌の真相、そして……
英雄は帰還する。

偉大なる大元帥の転身3 行きて、帰りし英雄譚 (ファミ通文庫)『偉大なる大元帥の転身3 行きて、帰りし英雄譚』
著:竹岡葉月 イラスト:ともぞ

購入特典として とらのあな様 で
SS入り4Pリーフレットをご用意しました!

≪竹岡葉月先生書き下ろしSSペーパー≫
『偉大なる監獄王への追憶』idaiten※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

イリスが語る、眩しかった学院時代。
シリーズ終幕を飾る素敵なストーリーは、必読モノです。

特典はなくなり次第終了となりますので、ぜひぜひGETしてくださいね。


『覇剣の皇姫アルティーナ』最新第11巻、9月発売決定!

皆さま、大変長らくお待たせいたしました!

ファミ通文庫が贈る
大人気戦記ファンタジー
『覇剣の皇姫アルティーナ』の

第11巻が2016年9月30日に発売となります。

お待たせしてしまった分、
内容もイラストも納得いただけるものに仕上がっております!

本日はカバーイラスト、そして一部口絵を公開いたします!

カバー
対立するレジスとラトレイユ!
新皇帝に抗う一手とは――!?

レジスの奇策によりグレボヴァール市奪還は成功し、難敵ハイブリタニア王国との戦いは決着した。戦功を立てたレジスは総督ラトレイユに改めて軍師として請われるも、理想の違いから決別を選ぶ。だがその結果、暗殺の手を差し向けられることに。危険を察知した彼は《吊られた狐》傭兵団と共に帝国第一軍からの脱出を図るのだった。果たしてレジスはアルティーナと再会できるのか!? 覇剣の皇姫と読書狂の青年が織り成す覇道戦記ファンタジー第十一弾!

覇剣11_口絵1アルティーナ立つ! 兵を引き連れた彼女が向かう先は!?

覇剣11_口絵2バスティアン、エリーゼの二人が出会ったこの少女の正体とは――!?

それでは発売まであともう少しだけお待ちください!


おかげさまで2巻も絶好調!『暇人、魔王の姿で異世界へ』最新刊のカラーイラストを全・公・開しちゃいます!

絶賛発売中の異世界ゲームファンタジー第2弾、
みなさまもうお手元にありますでしょうか。

『暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅2
著:藍敦 イラスト:桂井よしあき

暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅2 (ファミ通文庫)大好評の1巻に引き続き、
おかげさまで2巻も好調です!

ありがとうございます~!

2巻はWEB版から大幅加筆でボリュームUP!
グレードアップした内容で、書籍版だけのエピソードもご用意しましたよ!

そしてこのブログを見ていただいたみなさまには
特別にすべての口絵を大公開!

主人公のカイヴォンの前では無防備なエルフ娘のリュエたん。
めちゃくちゃかわいいです。

1

この世界で一人だと思っていたカイヴォンの前に、
ゲーム時代の仲間が現れて……

2

森を出て旅をする主人公のカイヴォン、
そして1000年を生きるエルフ娘のリュエ。

なんと彼らは国王に会うことに――!

3

と、盛りだくさんで見逃せない内容になっています!
最後に登場したあのキャラ…はやくみなさんにご紹介したい…。
もちろん、3巻もお待たせしないように進めています!

まだ読んだことのないみなさまは、この機会にぜひぜひ一気読みを。

暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅 (ファミ通文庫)
立ち読みはこちら!

暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅2 (ファミ通文庫)
立ち読みはこちら!