文庫ニュース

『拡張少女系トライナリー ~サマープリズム~』の店舗特典をご紹介!

5月新刊発売まで1週間を切りました!
発売日は30日(火)です! 書店へお越しの際はぜひお立ち寄りください!

その中で話題のRPG『拡張少女系トライナリー』のノベライズ作品が発売します!
著者は『モンスターハンター』シリーズのノベライズを手掛けた柄本和昭先生!


『拡張少女系トライナリー ~サマープリズム~』
著:柄本和昭 原作:コーエーテクモゲームス・東映アニメーション カバーイラスト:neco

【あらすじ】
========================================
謎の現象フェノメノンを収束させる力を持つ少女たち「トライナリー」。晴れてメンバーとなった逢瀬つばめは、神楽との間に壁を感じていた。そんな彼女にみやびがパジャマパーティーを提案して――『初めての女子会』。つばめに対してどうしてもツンな態度をとってしまうガブリエラ。そんな自分を変えるため、意を決してつばめをデートに誘ってみたけれど――『映画館ハプニング』ほか、戦う少女たちの日常を描く話題のRPGノベライズ、登場!
========================================

好評配信中のスマートフォンゲーム『拡張少女系トライナリー』に登場するメインキャラクター5人のエピソード集となっています。彼女たちの”裏側”が覗ける可愛い~内容になっていますよ。
戦う少女たちはと輝いているのです。

特集ページ公開中!

そして、店舗特典のご紹介です!

メロンブックス様
イラストカード
小説内のイラストをカードにしていただきました。
彼女たちの無防備な姿は必見です!

是非お近くの店舗さんでGETしてくださいね。

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳しくは各店舗へお問い合わせください。

ゲームの公式サイトはこちら!
http://apps.kakutora.com/

アニメの公式サイトはこちら!
http://anime.kakutora.com/

大人気ソーシャルゲーム『拡張少女系トライナリー』の少女たちの日常を描くエピソード集!
『拡張少女系トライナリー ~サマープリズム~』
5月30日(火)発売!
ご期待ください!

(C)コーエーテクモゲームス・東映アニメーション


タグ

お待ちかね! 理系界隈(!?)で話題沸騰。”異世界物理”の店舗購入特典をご紹介!

世界中の物理を愛する皆様、ハロー。こんにちは。

第1巻になんと2回目重版もかかった、今一番アツい物理ラノベのひとつ!
『俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する』の第2巻が来週5月30日(火)に発売です!


『俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する2』
著:藍月 要 イラスト:閏 月戈

カクヨムのファミ通文庫公式ページでは2巻の試し読みも 大 量 公開中

まだ1巻を読んでいない方! カクヨムでは1巻収録分の本文をすべて公開しています!

2巻のあらすじはこちら~
————————————————————————
指名依頼を受けたザザと一緒に新たな街、ウルテラを訪れた幹人たち。そこではギルドの頂点を決める《大精霊祭》を前にして活気づいていた。初めて見る精霊魔法に興味津々の一同、さらに大会のルールを聞いて驚愕する。前衛の精霊使いと後衛の補助役【サポーター】二人のタッグマッチ戦――「これってなんかロボコペみたいじゃねえ!? 超楽しそお!!」どうにかして出場するために動き出す幹人たちだったが……。精霊魔法も分析、解析! ますます盛り上がる高専生たちの普通じゃない超英雄譚、第2弾!
————————————————————————

2巻も超楽しそお‼ ですね!
高専生にゆかりがある人も、そうでない人も楽しめる1巻からの続きのお話ですよ。

それではそれでは、気になる店舗特典のご紹介です!

メロンブックス
書き下ろし4Pリーフレット

そして、なんと店舗さんにご協力いただきまして
高専生、理系学部の学生証、理系の資格証明書の提示
限定コラムの購入者特典がもらえます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アニメイト
書き下ろしSSペーパー

とらのあな
書き下ろし4Pリーフレット

ゲーマーズ
ブロマイド

引き続き、『俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する』、
略して”異世界物理”をよろしくお願いします!


タグ

5月の新刊は来週火曜日、発売!

にゅーぶろをご覧の皆さん、こんにちは。
だーはらです。

先週末は高円寺に行きました。真夏か! というくらい暑かったですね。
商店街では夏祭りのお知らせもたくさんしていて、
夏が始まるなーと感じました。

あれ、ちょっと前まで冬だったような……

時の流れは早いですが、ファミ通文庫もどんどん新しいものを生み出していきたいと思います!
ということで、新刊の発売日が来る5月30日(火)に迫ってきました!
見本誌が編集部に届いています!

今月は7作品の登場です。

今月の新刊

さらにFBonlineでは、特集満載! ファミ通文庫オリジナル作品、ノベライズ作品、そして重版した3つの新シリーズの特集を公開してます。

庄司 卓、新作始動! 友の意志を継ぎ皇子となった少年の入れ替わり英雄譚、開幕!

特集1『我が偽りの名の下に集え、星々』

 

戦う少女たちの日常を描く話題のRPG、ノベライズ登場!

特集2『拡張少女系トライナリー ~サマープリズム~』

 

話題の新作、続々重版

特集3『女神の勇者×物理法則×佐伯さん、重版新作スペシャル企画』

 

そして、気になる19周年企画の情報はこちら!

各購入特典情報もにゅーぶろで配信しておりますので、ぜひあわせてチェックしてくださいね。

すでに熱中症が各地で発生しているそうで、
水分補給には気を付けて行きたい、だーはらでした。
それではまた。


タグ , ,

今回も甘々極まる! 発売直前5月新刊『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I’ll have Sherbet! 2』情報ですよ

にゅーぶろをご覧のみなさん、こんにちは。カワサキです。

今月も来週に迫りました。5月のファミ通文庫新刊が発売!
ということで早速ですが、第1回カクヨムWeb小説コンテスト特別賞受賞作にして、極甘な同居&学園ラブコメの人気作『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I’ll have Sherbet! 2』の情報をお知らせします。

『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I’ll have Sherbet! 2』
著:九曜 イラスト:フライ

【あらすじ】
ゴールデンウィークも明け、僕こと弓月恭嗣と、ひとつ年下の佐伯さんとの同居生活は幸運なことに(一部を除いて)誰にも知られることなく続いていた。学校でも容赦なく距離を詰めてくる佐伯さんと、僕の動向に目を光らせる雀さんへの対応に追われる日々だったが、ここにきて何故か宝龍さんが佐伯さんを挑発しはじめて――。常に冷静な弓月くんと、とびきりの美少女なのにちょっとHな佐伯さんが繰り広げる同棲&学園ラブ・コメディ、第二幕。

と、あらすじにもありますように今回は宝龍さんの見せ場もUP!
カクヨム版から新たに加筆されたシーンもありますので、既読の皆様にもぜひオススメしていきたいのであります。
せっかくなので挿絵だけでもお見せしちゃいましょう!

そして、1巻ではイラストに登場しなかったこの方も2巻では待望のビジュアル化です。

雀さん!! 2巻でも可愛くプリプリ怒っていらっしゃいますんで、そちら方面の皆様にもぜひ文庫版を手にとっていただけますようお願い申し上げます。

そして、今回も書店様に特典物を作っていただきました。

アニメイト様
アニメイト限定書き下ろしSS付き4Pリーフレット
『佐伯さんと、好き嫌い』

ゲーマーズ様
ゲーマーズ限定書き下ろしショートストーリー
『佐伯さんと、学業』

メロンブックス様
『佐伯さんと、趣味』
メロンブックス限定書き下ろしショートストーリー

特典はどれも九曜先生描き下ろしのショート・ショートとなりますよ!
それぞれ異なるシチュエーションで繰り広げられる佐伯さん弓月君の日常の一幕をご堪能あれ!!

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳しくは各店舗へお問い合わせください。

ルームシェアから始まる学園ラブ・コメディ『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I’ll have Sherbet! 2』は5月30日(火)発売です。お楽しみに!


タグ

『幻獣調査員』コミカライズ決定&「ヒュドラ」編連載開始&2巻発売!

綾里けいし先生&lack先生のコンビでお送りする、
人と幻獣の残酷で美しい物語、

『幻獣調査員』
コミカライズ決定です!

2017年夏!よりコミッククリアでの
WEB連載を予定しております。

漫画を担当していただくのは『グノーシス・マーチ』や
『AURAアウラ~魔竜院光牙最後の闘い~』のコミカライズを手掛けた
実力派、星野倖一郎先生!

迫力あるイメージイラストを先行公開!
→コミッククリアはこちら!

コミカライズの続報につきましては
ここファミ通文庫のHP&ツイッターでも続報告知してゆきますので
チェック続けてくださいね。

そして来月6月30日(金)にはついに文庫第2巻も発売!
ここではlack先生の描く、美しいカバーイラストを初公開!
手を取り合う白い少女フェリと、闇の王様クーシュナの二人が
印象的なイラストになっております!
『幻獣調査員2』
伝説の悪竜に攫われた村娘。その御伽話にも似た事態の真相とは――。
かつて海豹乙女【セルキー】を嫁にもらった老人。
だが人と幻獣の結婚の先にあったのは……。

第一種危険幻獣の中でも伝説級に該当する生物ヒュドラ。
行く手を全て毒に染め、不死の体を持つヒュドラを倒すには幻獣、
それも「火の王」の炎が必要だという。
フェリ達は王都が保護していた”勇者”を連れて「火の王」の元に赴くことになり――。
人と幻獣の関わりが生む残酷で優しい幻想幻獣譚、第2集!

また第2巻に収録するエピソード『ヒュドラ』を
カクヨムにて本日より連載開始!

伝説級の危険幻獣ヒュドラの出現で、危機に陥る世界。
フェリやクーシュナはこの事態にどう対応してゆくのか。
そして人類の危機にあわせて現れる“勇者”とは何者なのか――。

カクヨムで「ヒュドラ」第1話を読む!
→https://kakuyomu.jp/works/1177354054880202771/episodes/1177354054883246515

ますます広がる『幻獣調査員』の世界をこの機会にご堪能ください!


【5月30日発売!】『我が偽りの名の下に集え、星々』の購入特典はこちら!

皆様お待たせいたしました!

友の意志を継ぎ皇子となった少年の
入れ替わり&成り上がり英雄譚

『我が偽りの名の下に集え、星々』
5月30日(火)いよいよ発売です!

我が偽りの名の下に集え、星々 (ファミ通文庫)この帝国を破壊する。彼女を守るために――。

百名近い皇子達が覇権を賭けて争う時代に、突如現れた皇子ミロ。行方不明だったはずの彼は妹と婚約者を伴い、貴族と資産家の子息のために創設された帝国学園に入学する。そこは権力と貧富の格差渦巻く帝国の縮図と化していた。様々な問題を、その剛胆な策略と得体の知れないスペシャリスト達と共に解決してゆくミロ。しかしカリスマも才気も備えたその皇子ミロは偽者だった――!! 友の意志を継ぎ皇子となった少年の入れ替わり英雄譚、開幕!

sime先生の美しいイラストに彩られた特集はこちら!

そして各専門店さんにご協力いただき
スカーレットとルーシアの日常が読める
書き下ろしSS特典などもご用意いたしました!

★アニメイト様
庄司 卓先生書き下ろしSS付きペーパー
『マジカル女帝ルーシアちゃん第0話(嘘です。本編とは無関係です)』 
新入生への歓迎会で何かしら仮装することになったルーシア。
その時、同級生がある衣装をもってきており……!

★とらのあな様
庄司 卓先生書き下ろしSS付き4Pリーフレット
『スカーレットの憂鬱』
授業の合間に時間つぶしでお茶をしていたスカーレットたち。
仲むつまじい恋人たちの姿をみてしまった彼女はミロにある質問をぶつけるが――。

★ゲーマーズ様
特製ブロマイド

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

ぜひゲットしてくださいね!


『女神の勇者を倒すゲスな方法』第2巻購入特典はこちら!

ゲスファンの皆様お待たせいたしました!

『女神の勇者を倒すゲスな方法2  「返事がない、ただの聖女のようだ」』

が5月30日(火)に発売となります!

女神の勇者を倒すゲスな方法2 「返事がない、ただの聖女のようだ」 (ファミ通文庫)時代は古くさい女神より、可愛い魔族【アイドル】!?

勇者を撃退した平和な日々のなか、真一は魔族たちと畑作りを進めていた。その時――魔王を狙って放たれた最上級の光魔法『聖光奔流【ホーリー・トレント】』。城ごと壊滅させる攻撃を放った相手は、新たな勇者”聖女”! さっそく攻略に乗り出すも、神官戦士に囲まれ真一の甘言にも耳を貸さない聖女はまさしく難攻不落。そこで彼は魔王の娘リノに、ある協力を要請するのだが……。今度はゲスな手段でアイドルプロデュース!? 大人気の異世界勇者攻略譚、第2弾!

そして今巻も各専門店さんにご協力いただき
アリアンやリノやセレスの意外な一面が垣間見える
書き下ろしSS特典もご用意いたしました!

★アニメイト様
笹木さくま先生書き下ろしSS付き4Pリーフレット
『BLUE SKY LOVER』
アイドルソングの歌詞を作詞することになったセレス。その内容は――。

★とらのあな様
笹木さくま先生書き下ろしSS付き4Pリーフレット
『HAPPY WEDDING LINGERIE』 
ウエディングドレスを着たリノ。涙ぐむ蒼の魔王。その理由は――。

★ゲーマーズ様
笹木さくま先生書き下ろしSS付き4Pリーフレット
 『72㎝の純情な暴走』
リノちゃんはアイドルとして、セレスは作詞係として
真一の手伝いをするなか、いまいち役に立てないと悩むアリアンだったが――。

★メロンブックス様
笹木さくま先生書き下ろしSS付き4Pリーフレット
『ふぃぎゅメイカー』
リノちゃんのフィギュアを造ってボロ儲けをたくらむ真一。
しかし職人に嫌な顔をされてしまい――。

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

ちなみに1巻重版分もそろそろ書店さんに出回っているはずなので、
まだ手に入れてないよ~って方はこの機会にぜひ手に入れてくださいませ!


高専生が異世界に! 話題沸騰シリーズ『俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する』に、強力な応援コメントが・・・!!

発売まであと6日!!

5月30日
『俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する2』

見本誌が届きました~!!
どことなく参考書のようなパッケージに仕上がりましたが、みなさんいかがでしょうか~。

そして、お気づきでしょうか。

帯に・・・

 

!!ドドーン!!!

『理系が恋に落ちたので証明してみた。』(メテオCOMICS)
山本アリフレッド先生
推薦コメントが・・・!!

なんて素敵なコメント!

さらに裏返すと…

『物理さんで無双してたらモテモテになりました』(モンスター文庫)の
kt60先生からも!!!!

さらにさらに!?

『左利きだったから異世界に連れて行かれた』 (カドカワBOOKS)
十一屋翠先生からもー!!!

なんとも強力な応援!
本当にありがとうございました~!

そんな理系界隈から話題沸騰の今シリーズ!
みまさま、ぜひぜひ書店で探してみてくださいね。

 

 

 

 

■『理系が恋に落ちたので証明してみた。』(メテオCOMICS)
最新2巻が6月9日に発売されるとのこと! 楽しみです!! 

 

■『物理さんで無双してたらモテモテになりました』(モンスター文庫)

シリーズ8巻発売中、コミックスも1巻が発売になっております! 

 

■『左利きだったから異世界に連れて行かれた』 (カドカワBOOKS)シリーズ5巻が絶賛発売中です!

 


速報!! カクヨム発『異世界ですが魔物栽培しています。』コミカライズ決定! 5月21日連載スタート!

速報!!
6月20日の2巻発売に先がけて…………

カクヨム発 ユーザー投稿作品 
『異世界ですが魔物栽培しています。』

コミカライズ決定~!!!! 

5月21日連載スタート!
ComicWaker「異世界コミック」で毎月21日配信!
ニコニコ静画でも連載配信あるよ!


漫画家:蕨野くげ子 原作:雪月花 キャラクター原案:shri

スタートまで、あと二日!

ファミ通文庫から1巻が発売され、瞬く間に重版も決まった話題の異世界ファンタジー、
満を持してComicWalker(コミックウォーカー)に登場!
2巻発売を前に、ぜひぜひチェックしてください!

6月30日には第二巻が発売!
『異世界ですが魔物栽培しています。2 』

絶賛予約受付中です!!

そもそも知らなかった~というみなさまのために物語を紹介すると、

衣食住のすべてを魔物でまかなっているファンタジーな世界に飛ばされた大学生のキョウ。
食うものに困った彼が捨てられていた種を植えたら……
魔物が栽培できました!?!?

魔物の生態はこの世界の人たちは誰も知りません。
そんな中で、キョウはどんどん魔物を栽培していって――

こんな魔物図鑑も収録されていますよ!

 そして、彼の動きに注目した様々な人物が現れます!
グルメ貴族と名乗る少女や

「勝負の方、楽しみにさせていただきますね。私はグルメ貴族のフィティス。どうぞお手柔らかにお願いいたします

この世界の女神様モコシ

「あははー、やっぱり孵ってたんだ! すごいすごい! うんうん、やっぱり僕の見込んだ通りだね」

世界を救った勇者まで!

「お主にはこう言った方がいいかのう? 『六大勇者』のひとり、賢人勇者のカサリナと」

どうやってもスローライフは送れない、世界を揺るがす異世界栽培ファンタジーなのです!!

実はこちらのタイトル、WEB連載とは異なるストーリーとなっていて、果たしてどんな物語なのか、みなさんの目でお確かめください~。

特設サイト

さらに、カクヨムファミ通文庫レーベルページで、外伝も無料連載中です!
『異世界ですが魔物栽培しています。~ふたりの冒険者~』

今後も新たな情報が盛りだくさん!
これから随時告知していきますので、よろしくお願いします!


タグ

『フラワーナイトガール ―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―』制作中!

みなさま、こんにちは。
ワンダです。

今回は6月新刊フラワーナイトガール ―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―』をご紹介!

『フラワーナイトガール
―ハバネロ隊長と六花の芸術交流祭―
著:是鐘リュウジ イラスト:有河サトル

――――――――――――――――――――――――
芸術を愛する花騎士カルセオラリア、リシアンサス、ユリ、サフランの四人は会合の帰路で、飛行船の事故に巻き込まれロータスレイクに不時着してしまう。そこで物語、芸術を愛する憲兵隊長ハバネロに出会い、すぐに意気投合する彼女達。しかし、ハバネロは周囲や芸術に否定的な親友ジョロキアを気にして趣味を隠していた。ところが、そのことをジョロキアに知られてしまい、二人の友情に亀裂が入ることに――!?
――――――――――――――――――――――――

ロータスレイクで開催されることになった芸術祭は無事に成功するのでしょうか!?
これまでのシリーズで登場したあの子やアノ子も芸術祭を訪れるかも?

そして、今回初登場となる芸術を愛する花騎士ハバネロがコチラ!

みんなの前では凛々しい憲兵隊長として振る舞っていますが、実際はオタク気質の彼女!
そのギャップは是非文庫でお確かめください。

可愛い花騎士たちの奔走をどうぞお楽しみに!

そして、公式設定資料集『フラワーナイトガール ワールド&キャラクターガイド』も発売中です!
皆さんの応援のおかげで非常に売り上げが好調となっております。
ありがとうございます!

フラワーナイトガール ワールド&キャラクターガイド
『フラワーナイトガール ワールド&キャラクターガイド』
編集:ファミ通文庫編集部

在庫が少なくなってきておりますので、見かけたら迷わずゲットしてくださいね!

そして、『フラワーナイトガール』のゲームシナリオ執筆陣に、フラワーナイトガールではペンタス、リンデルニアを担当しているイラストレーター真奈乃マナマナ先生も参加している『ガールズシンフォニー ~少女交響詩~』も絶賛サービス中ですので、こちらもあわせて遊んでみてください!

休みボケでイマイチ集中できないワンダでした。
ではでは。

(C) DMM GAMES


タグ ,