待望のコミカライズ決定! 『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I’ll have Sherbet!』

みなさん、こんにちは。カワサキです。

今回は喜ばしいお知らせですよ。

ヒロイン佐伯さんの存在自体がファンタジーと各地で話題の極甘学園ラブ・コメディ『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I’ll have Sherbet!』がついに待望のコミカライズ決定!

コミッククリアにて10月13日(金)より連載開始です!!

漫画:古川五勢  原作:九曜  キャラクター原案:フライ

 

小説でさえ床をゴロゴロ転がり、悶絶してしまうほどの佐伯さんの可愛さが漫画になったらどうなっちゃうの! と気になっちゃいますよね。

そんな諸兄に、コミカライズ第1話からカワサキチョイスの名シーンをお披露目!



「フラットシェア!」から「おもしろくなってきたわ!」の流れイタダキました!
もうこの時点で小悪魔感満載佐伯さんです。

 



同居といえばお風呂! 弓月くんの妄想もビジュアルとして見れちゃうのは漫画ならではですね。

 


そして初日にしてこれですわ! さすが佐伯さん! そこにシビれ(ry

と、今回はこれくらいでいかがでしょうか。コミカライズによって佐伯さんの極悪なキュートさがここまでマシマシになるとは!! 担当も驚愕です。

連載スタートは10月13日(金)! みなさま是非ご期待ください!!

そしてさらに原作小説の最新刊となる第3巻も10月30日に発売となります。

カバーイラストは水着佐伯さん
第3巻は夏休み学園祭ですよ。

夏から秋へ移ろう季節の弓月くんと佐伯さんのイチャラブ具合に悶絶必死の最新刊! お楽しみに!!

 

 


タグ

『彼女は戦争妖精【ウォーライク】』『黒鋼【くろ】の魔紋修復士【ヒエラ・グラフィコス】』を継ぐ 苛烈で華麗なファンタジーアクションが登場!

『彼女は戦争妖精【ウォーライク】』
『黒鋼【くろ】の魔紋修復士【ヒエラ・グラフィコス】』を継ぐ
苛烈で華麗なファンタジーアクションが登場です!

8月30日発売!
『赫光【あか】の護法枢機卿【カルディナーレ】』
悪神【マラーク】に抗う唯一の神の武器【プレロマ】を授けられ、
人々のために戦う護法枢機卿【カルディナ―レ】。

詳しくは、先行公開の立ち読みや嬉野先生のコメントも読める
特集をチェックしてください!

さて、この『赫光【あか】の護法枢機卿【カルディナーレ】』、
専門店さんにご協力いただいて購入特典をご用意させていただきました!

アニメイト様
書き下ろしSS付きペーパー
『朝風呂百景』
朝一番のお風呂を楽しむアルゾラとネクローチェ。
ネクローチェは何故か自分の体を念入りにチェックしており……。

メロンブックス様
書き下ろしSS付き4pリーフレット
『はじめてのおこづかい』
初のお給金にうっきうきのアルゾラが
ネクローチェにはりきって話かけるも――

とらのあな様
書き下ろしSS付き4pリーフレット
『これも一期一会』
初のお給金がでたアルゾラは街に繰り出したところで、
聖務から戻ったキュリアロスと出会ってしまい――。

ゲーマーズ様
特製ブロマイド

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

ぜひゲットしてくださいね!


総合エンタメプロジェクト『ディアホライゾン』公式小説、連載スタート!

みなさま、こんにちは。
ワンダです。

ティザーサイト(http://portal.dia-horizon.jp/)が公開されるやいなや話題沸騰中の総合エンタメプロジェクト『ディアホライゾン』ですが……ファミ通文庫も参加しております!

ファミ通文庫の担当はもちろん公式小説

公式小説を執筆するのは、ゲーム版メインシナリオライターである三河ごーすと先生!

駆け出し冒険者のリアンと謎多き少女ソフィア二人の冒険を小説でもお楽しみください!!

小説はカクヨムにて本日より連載開始です!

今後の展開にも大注目の本プロジェクトにぜひぜひご注目ください!


タグ

【8/30同時発売】『ガールズシンフォニー』カバーイラストに『御城プロジェクト:RE 公式城娘図録』特典シリアルキャラ完成イラスト&レアリティ大公開!

みなさま、こんにちは。
ワンダです。

今回は『ガールズシンフォニー ~少女交響詩~』公式小説と『御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~ 公式城娘図録』の最新情報をお届けします!
どちらも非常に多くのご予約をいただいておりまして、初版部数を当初の想定よりも多めにご用意しております。

『ガールズシンフォニー ~少女交響詩~』
著:深見 真 イラスト:真奈乃マナマナ

――――――――――――――――――
音楽に宿る超常の力を巡り、科学技術階級「文明ギルド」と音楽を愛する演奏家、音精が集う「音楽院」が対立する世界ハルモニア。ある日、虐殺から逃れることができた落ちこぼれ指揮者の少女ベルタはヴィエンナ音楽院の理事長代理メンデルスゾーンに拾われれると、いきなりコンバットオーケストラの指揮者として少女たち共に前線に送られることに――!? ベルタの芸術を守る戦いが今始まる!
――――――――――――――――――
演奏家、音精少女たちの友情や文明ギルド幹部との死闘など一文字たりとも読み飛ばせない傑作となっております!

そして、ついに完成しました!
ゲーム版では敵幹部&オートマタデザインを担当している真奈乃マナマナ先生によるカバーイラストです!

 

さらにこちらがナポレオン帽子型ピアノウージェが同時展開中のゲームで使用できるシリアルコード特典となります。

深見先生ご自身が世界観設定、メインシナリオを執筆されているゲームが同時展開中ですので、小説版とあわせてチェックしてくださいね!

続きましては、『ガルシン』公式小説と同時発売となります『御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~ 公式城娘図録』の続報です!

あまりにも沢山のご予約をいただいたため、初版部数の見直し中の本書籍ですが、今回は特典シリアルコードキャラ『銀杏城』の完成イラスト&レアリティを公開しちゃいます!

『御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~

公式城娘図録』

編集:ファミ通文庫編集部

――――――――――――――――――
美しくも頼もしい城娘たちの姿をいつまでも――。
DMMオンラインゲームでサービス中の大人気タワーディフェンスRPG『御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~』初の公式画集が満を持して登場! 総勢203体の城娘たちの姿を紹介文と共に収録!! 兜や戦闘MAPも一挙掲載! さらに千狐、やくもが殿のために奮闘する短編小説を仁科朝丸先生が書き下ろし! 『覇剣の皇姫アルティーナ』でおなじみのイラストレーターhimesuz先生が描く銀杏城が加入するシリアルコードも付属!!
――――――――――――――――――


銀杏城
レアリティ:☆☆☆☆☆☆

※本シリアルコードで入手できるユニットは、ゲーム中で複数所持が可能ですが、同数のシリアルコードが別途必要となります。

武器はご覧のとおり、加藤清正の愛槍をモチーフにした片鎌槍!
ぜひともこの凛々しい城娘を画集と一緒に愛でてあげてくださいね!

『ガールズシンフォニー ~少女交響詩~』公式小説、『御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~ 公式城娘図録』共に8/30発売予定です。
どちらも十分な数をご用意させていただく予定ではありますが、発売日に確実に手に入れたいという方は是非是非ご予約ください。

(C)DMM GAMES


タグ ,

『異世界ですが魔物栽培しています。』文庫1巻重版&2巻も絶好調発売中です~!

カクヨム発の大人気異世界栽培ファンタジー
『異世界ですが魔物栽培しています。』
1巻またまた重版決定です!

異世界ですが魔物栽培しています。 (ファミ通文庫)
2巻もつい先日発売したばかりですので、
未読の皆様も、この機会に1巻2巻あわせてお手にとってみてください!

異世界ですが魔物栽培しています。 2 (ファミ通文庫)
また『異世界ですが魔物栽培しています。』シリーズは
文庫本編だけでなく、
コミカライズや著者・雪月花先生によるゲーム化と

メディアミックスもにぎやかです!

コミカライズはこちらから!

ゲームはこちらから!

小説、漫画、ゲームで
『魔物栽培』ワールドにお触れください!

 


手島史詞先生新作『僕の珈琲店には小さな魔法使いが居候している』がファミ通文庫に登場!

手島史詞先生がオリジナル作品でファミ通文庫初登場です!

7月29日の発売に先駆け、本日カバーイラスト初公開です!

『僕の珈琲店には小さな魔法使いが居候している』

浪人中の僕がバイト先で出会ったのは、
ひとりの少女と魔法にまつわる事件だった――。

浪人生になってしまった九条篤志。バイト先の珈琲店でおいしい珈琲を淹れることに腐心する日々の中、気がかりが一つあった。それは店の片隅で平日の昼間からランドセルを傍らに珈琲を飲む亜理寿のこと。そんなある日、魔法使いを自称するその少女から篤志はある悩みを打ち明けられて――「人を殺してほしいようなことを言われました。断ると今度はわたしが殺されてしまうそうで、少しだけ困っています」。――これは小さな魔法使いと若い珈琲係【バリスタ】が紡ぐ奇跡の物語。

烏羽雨先生による清廉で可愛らしい少女が美しいカバーイラストが目印の本作、この可愛いらしい少女こそが、ヒロインの美坂亜理寿。
まだ10歳なのに、篤志の入れる珈琲がお気に入りで、彼がバイトの日は昼間からお店に居座ります。

主人公の九条篤志。ひょんなことから進学失敗し、古書店街にある珈琲店ロッコでバイトをすることに。おいしい珈琲を淹れることが最近の目標。

自らを「魔法使い」と称する亜理寿のもとに、次々と不思議な事件が舞い込みます。
困る亜理寿をみかねて、篤志はついついお手伝いを申し出たことから、魔法絡みの事件に関わることになってゆくのですが、そんな亜理寿と篤志にも、それぞれ秘密がありまして――。

と、詳しくはぜひ7月29日の文庫を読んでいただければと思います。文庫発売前にもWEB特集や本文先行公開も企画しておりますので、ファミ通文庫ツイッターやFBonlineをチェックしてくださいませ~~!


『奪う者 奪われる者』最新巻が7月29日に発売!!

7月29日に『奪う者 奪われる者』第八巻が発売されます!!!!!

こんにちは。3Sです。

梅雨の時期が終わり、そろそろ夏到来!!!
そして『奪う者 奪われる者』最新刊も超激熱展開に突入!!!

ヤングエースUPにて大好評連載中!
さらに小説投稿サイト「小説家になろう」でPV数90,000,000突破!
小説も漫画も人気大爆発中の『奪う者 奪われる者』第8巻が7月29日(土)に発売されます!

あらすじ—-
自ら建国した国を『ネームレス王国』と名付け憩いの時を過ごすユウ、ニーナ、レナ、マリファ。しかし時を同じくして、聖国ジャーダルクの教主オリヴィエから世界樹とドライアードの存在を聞いた隣国のマリンマ王国が、魔導船三隻と最強騎士団三千の兵という軍勢をもってネームレス王国へ侵略を始める! その動きに気づいたユウはマリンマ王国の進撃を食い止めようと一人で魔導船の元に向かうのだが……!?
————

今回の見所はなんと言っても
ユウ VS 最強騎士団三千が繰り広げる苛烈で激烈な戦いのシーンです。
さらにマリファ尽くしの巻なので、彼女の羞恥に悶える表情、冷徹な瞳で相手を睨む表情などなど、色々な表情が見られますよ!

 

ヤングエースUPで連載中の漫画は6月27日(火)に最新話が公開されてますので、
ぜひそちらもチェックしていただけると嬉しいです!

3Sでしたー。


【6月30日発売!】『幻獣調査員2』発売&購入特典情報~!

みなさんお待たせいたしました!

綾里けいし先生×lack先生で贈る
人外×少女で紡がれる幻想幻獣譚の第二集が
6月30日(金)に発売です!

幻獣調査員2 (ファミ通文庫)『幻獣調査員2』

lack先生の描く、重厚で可愛いフェリとクーシュナが目印ですよ!

そして今回も専門店さんのご厚意により、
綾里けいし先生書き下ろしの購入特典をご用意いたしました!

★アニメイト
綾里けいし先生書き下ろしSS付きペーパー
『その日はお茶でも飲みながら』
ある街でフェリが立ち寄った可愛らしい喫茶店。
そこで見つけたものは……。

★ゲーマーズ様
綾里けいし先生書き下ろしSS付き4Pブックレット
『あの日はお茶を飲みながら』
諸事情あって、宿に泊まれなくなったフェリ一行。
そんな彼女達を助けてくれた老婦人の、かけがえのない思い出とは――。

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

今回も不思議な物語たちをお楽しみください!


6月30日発売!『異世界ですが魔物栽培しています。2』の購入特典はこちら!

お待たせいたしました!
漫画化ゲーム化と今大注目の大人気シリーズの最新刊が6月30日に発売です!

『異世界ですが魔物栽培しています。2』

そもそもどんなお話?というみなさんは、特集&ブログをチェックしてください~!

特集ページ

ブログ
http://blog.fbonline.jp/2017/06/21/11930

 

今回も豪華な特典をご用意していますよ~!

★アニメイト様
雪月花先生書き下ろしSS付きペーパー
『リーンの妄想秘話』
リーンちゃんが……もだえています。めちゃくちゃ可愛いです。

★とらのあな様
雪月花先生書き下ろしSS付き4Pリーフレット
『リリィVSリーン料理対決』
二人の料理の腕前は…? そういえばリリィがつくったところ、初めてみました!

★ゲーマーズ様
雪月花先生書き下ろしSS付き4Pブックレット
『砂漠のオアシス水着大会』
熱い土地ではこれ! 女性陣勢ぞろいの大会、結末は…!?

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

どんどん広がる魔物栽培の世界! ぜひお見逃しなく!!


タグ

6月30日発売! 庵田定夏×細居美恵子が贈るファンタジー『今日が最後の人類だとしても2』のお得な特典情報!

「じゃあいくか、世界を救いに」
種族の垣根を飛び越える異文化交流ファンタジー、第二幕。

『今日が最後の人類【ヒト】だとしても2』

STORY
人類が滅びた世界で暮らすニンゲン、ユージ。教育を任されたサーシャとエミィ、リンの実力を周囲に知らしめ、平穏な生活を送っている……はずが、彼らが原因で共和国が二つの勢力に分断されていた! ランク制度の可否を問う騒動に巻き込まれ、困惑するユージ。そんな時、一通の手紙が届く――『その都市を出て俺たちだけで暮らそう』。無限の可能性を持つ彼らに待っているのは、絶望か幸福か。種族の垣根を飛び越える異文化交流ファンタジー、第二幕。

 

作品詳細はこちら

 

そして、今回も各店舗のみなさまにご協力をいただき、豪華な特典をご用意しました!

★アニメイト様
庵田定夏先生書き下ろしSS付きペーパー
『気になるあの子の呼び出し方』
サーシャが召還するあの子。そもそもどこから来ているんだろう……。

 

★ゲーマーズ様
庵田定夏先生書き下ろしSS付き4Pブックレット
『おいしい料理の作り方』
エミィのつくるお菓子がおいしいことには理由があった!?

 

★メロンブックス様
庵田定夏先生書き下ろしSS付き4Pリーフレット
『異種族恋愛はいかが?』
リンが聞いてきたのは、まさかの……。

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

気になるSSはありましたか? ぜひぜひ手に入れてくださいね!


タグ