3月30日(木)発売『愛原そよぎのなやみごと』店舗購入特典をご紹介!

第1回カクヨムWeb小説コンテスト特別賞!
『愛原そよぎのなやみごと』がついに書籍化!
発売まで1週間を切りました!


『愛原そよぎのなやみごと 時を止める能力者にどうやったら勝てると思う?』
著:雪瀬ひうろ イラスト:籠目

気になる店舗特典のご紹介です!

どの店舗も書き下ろし豪華ショートストーリーがついてくる!
作中の色々な場面で”実は”行われていた秘密のやり取りが覗けちゃいます!

アニメイト
書き下ろし小説ペーパー
『ネットリテラシー』
作中で衝撃的なSNSの扱い方を披露したそよぎ。
果たして幸助はネット上の最低限の心得を教えることができるのか!?

とらのあな
書き下ろしSS付き4Pリーフレット
『UFOキャッチャー』
校外学習で遊園地を訪れたとき、そよぎが夢中になっていたものとは……?

ゲーマーズ
書き下ろしSS付き4Pブックレット
『特典小説』
そよぎが同じラノベを四冊持っていることを、幸助は疑問に思い ……?

メロンブックス
書き下ろしSS付き4Pリーフレット
『サイクリング』
そよぎと幸助、二人の運動能力が露わになる!

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳しくは各店舗へお問い合わせください。

Twitterでも色々な最新情報を
#愛原そよぎ(ハッシュタグ『愛原そよぎ』)
で更新していますよ~

僕と彼女の非日常系お悩み相談日常ラブコメ!
愛原そよぎのなやみごと 時を止める能力者にどうやったら勝てると思う?
3月30日発売
ぜひご期待ください!


タグ

『フラワーナイトガール ワールド&キャラクターガイド』『千年戦争アイギス 白の帝国編II』できました!

みなさま、こんにちは。
ワンダです。

3月新刊の発売日3/30まであと少しですね。
今回は担当作のうち『フラワーナイトガール ワールド&キャラクターガイド』『千年戦争アイギス 白の帝国編II』をご紹介!

もう一本のワンダ担当作『愛原そよぎのなやみごと 時を止める能力者にどうやったら勝てると思う?』につきましては、別途記事をご用意しておりますので、コチラをご覧ください。
可愛くて不思議な非常に良い作品に仕上がってますのでオススメですよ!!

というわけで、まずは公式設定資料集『フラワーナイトガール ワールド&キャラクターガイド』から!

フラワーナイトガール ワールド&キャラクターガイド
『フラワーナイトガール ワールド&キャラクターガイド』
編集:ファミ通文庫編集部

多数のご予約をいただいております本書の見所がコチラ

フラワーナイトガールの世界の成り立ちや騎士団の構成、害虫の分類や定義などの設定を初公開!
各キャラクターの生い立ちや価値観を決定付けた出来事など、キャラクター、シナリオ制作用の資料を公開!
メインシナリオライター月本一先生によるナズナのキャラクエにあたる短編小説を公開! 彼女が各国を巡る世界花紹介にもなっているここでしか読めない一作!
『ガールズシンフォニー』のイラストで活躍中の新進気鋭のイラストレーター、真奈乃マナマナ氏によるリンデルニアのシリアルコード付き!

 属性:斬
スキル名:エンジェルティアーズ
スキル内容:敵単体に1.9倍のダメージを与え、HPを吸収する
アビリティ1:戦闘中、自身を含む3人の攻撃力が10%上昇
アビリティ2:戦闘中、ソーラードライブの効果が15%上昇
※シリアルコード1つでスキルレベルMAX、装備枠全解放となっております。

というような、ファン必読の一冊となっております。
十分な数をご用意させていただいてはおりますが、現時点でかなりの数のご予約いただいており、品薄になる可能性もありますので、発売日に確実に入手したいという方は是非ご予約ください。

専門店特典もご用意しておりますので、お近くの方はこちらもチェックしてみてください。

とらのあな様
「A4クリアファイル」
リンデルニアのイラストを全面に使用した美麗な一品!

メロンブックス様
「クリアファイル」
カバーイラストのカタバミとスイレンを使用した豪華仕様!

アニメイト様
「イラストカード」
カバーイラストをいつでもお手元に!

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

そして、『フラワーナイトガール』のゲームシナリオ執筆陣に、イラストレーター真奈乃マナマナ先生も参加している新作ゲーム『ガールズシンフォニー ~少女交響詩~』も絶賛サービス中です!

フラワーナイトガールファンの皆さまは是非是非こちらのタイトルも遊んでみてくださいね!

続きまして、『千年戦争アイギス 白の帝国編II』

千年戦争アイギス 白の帝国編II (ファミ通文庫)
『千年戦争アイギス 白の帝国編II』
著:むらさきゆきや イラスト:七原冬雪

こちらの作品ですが、大変ご好評いただいておりまして一巻発売直後に大規模な重版がかかっております。

今回は皇帝の生い立ちや、妹のリーリィの秘密に迫る内容となっておりますので、どうぞご期待ください!

そして、購入特典シリアルコードのハルカのスペックを大公開!


帝国風霊使いハルカ
————
エレメンタラー
出撃コスト:4(限界値)

スキル:エレメントエンハンス
攻撃力と防御力が一定時間上昇

アビリティ:風霊使役
小型のエアーエレメンタルを使役できる
————

そして本作も、専門店様でお買い上げいただいた方に購入特典をご用意しております!

ゲーマーズ様
「4Pブックレット『軍師の留守』」
――王国へ旅立つレオナの余裕の理由は?

メロンブックス様
「4Pリーフレット『布が少ない』」
――露出度が高いと魔力が強くなる!?

とらのあな様
「イラストカード」
帝国重装砲兵エルミラと帝国神官ミルフィアのサービスシーンをカードに!

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

(C) DMM GAMES


タグ , ,

『女神の勇者を倒すゲスな方法』重版出来ました~!

各所、品薄でご迷惑おかけしました。
第18回えんため大賞特別賞
『女神の勇者を倒すゲスな方法 おお勇者よ! 死なないとは鬱陶しい』
重版分が出来ましたよ-!

ぴか~ん!

今頃はもう書店さんにも届いてるはず……!
気になってたけど売ってなかったって方は
また探していただけますと嬉しいです!

重版にあわせてこんなチラシもつくってみました。

実はですね『女神ゲス』が重版したことによって、
ファミ通文庫では3ヶ月連続、新作重版となりました! 
これはめでたい!
ということで、現在カクヨムのほうで重版御礼SSを掲載中です!

「女神の勇者を倒すゲスな方法 重版御礼! 記念SS公開!」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882231012

「俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する
重版御礼・書き下ろしSS(カクヨム限定)」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881980597

「異世界ですが魔物栽培しています。~ふたりの冒険者~」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882690313

キャラクター達の意外な一面がかいま見えるショートストーリーを読みつつ、
続刊をお待ちくださいませ!

さらに来週3月24日(金)のFBonlineにて
新たな企画発表も……!?

こちらを楽しみに来週もまた見てくださいね! 

編集Gでした!


本当に助けてあげたいのは……苦労性の僧侶!? 話題のシリーズ『影から魔王討伐2』のデザイン初公開!!

カクヨム累計ランキング1位独走!
仕事中毒(ワーカホリック)のプリーストに、応援の声多数!
一気読み必須の異世界ファンタジー大好評第弾!!

カバーデザイン本邦初公開~!

※デザインは制作中です。

《B6判》エンターブレイン単行本
『誰にでもできる影から助ける魔王討伐2』

著:槻影 イラスト:bob
定価:本体1200円(税別)

WEB版から大幅改稿! 書籍版オリジナルエピソードも収録した最新刊が、
3月31日発売します!

どうですか、みなさま!
今回は表紙に2人の新キャラクターが入っています。
相変わらず僧侶アレスは、後ろから一行を見守っています。

既刊を並べてみると、
1巻はで、2巻はというカラーリング

鮮やかな色合い! bobさん、デザイナーさんのおかげです、ありがとうございます!

  

さらにさらに、カバーイラストで怪しげな匂いをムンムンさせている新キャラクターをbob先生の美しいキャラデザインと一緒にご紹介!
こちらも初公開です!

 

 

【NAME】グレゴリオ・レギンズ
【LV】83
【職業】異端殲滅官
異端殲滅教会に所属する神父。
殲滅鬼(マッド・イーター)の二つ名を持つ序列三位の異端殲滅官。
見た目は少年だが異端殲滅教会では古株に辺り、敵味方問わず多くの者に恐れられている。

 


【NAME】スピカ・ロイル
【LV】12
【職業】??
12歳。両親は傭兵だったが物心ついた頃には既に死去しており、
ピュリフの村の教会にひとり引き取られた。
内向的で人の意見に左右されがち。

 

この2人が勇者一行とアレスに、多大な影響を与えることに――!

地下ダンジョンのアンデッドに、怯えている聖勇者の藤堂さん。
勇者が怖がっている姿を最も見られてはいけない相手、
グレゴリオが近づいてきてしまってさあ大変!
普通の少女スピカまでもが巻き込まれて、アレスに降りかかるトラブル満載の第2巻!

そもそも知らないよ~というかたはこちらの特設サイトをどうぞ!

 

さらにさらに!
漫画化続報!

コミックウォーカー、ニコニコMFCにて漫画化決定しました!

原作:槻影
漫画家:貴島煉瓦
キャラクター原案:bob

これからも『影から魔王討伐』の世界は広がっていきます!
まだまだ情報は盛りだくさんなので、にゅーぶろ公式ツイッターをぜひチェックしてくださいね!


タグ

『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I’ll have Sherbet!』2巻のおはなし

さあ、今年もやってまいりましたよ。3月3日ヒナまつりが!
にゅーぶろをご覧の皆様こんにちは、カワサキです。

早速でありますが、2月28日に発売となった『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I’ll have Sherbet! 1』の売行きが快調です!

『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I’ll have Sherbet! 1』
著:九曜 イラスト:フライ

現在もカクヨムで好評連載中の本作。実はカクヨム以前からWEBで公開されている、知る人ぞ知る名作だったのでむしろ

あの『I’ll have Sherbet!』が書籍化!!

と旧来からの愛読者の皆様にもご購入いただけたおかげではないかと思います。

 

というわけで今回は、そんな皆様にちょっと早いですがお知らせしますね。

『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I’ll have Sherbet!』の第2巻はにお目見えですよ!

具体的な発売日も、そう遠くない時期にお知らせできますので、もう少しだけお待ちいただければ!!

第2巻では雀さんのイラストも入るはず!?

乞うご期待!!

ルームシェアから始まる学園ラブ・コメディ佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I’ll have Sherbet!を今後ともよろしくお願いします。

それでは今回はこれにて。カワサキでした。


タグ

書き下ろし&描き下ろし満載の『はぐれ魔導教士の無限英雄方程式』豪華特典をご紹介~!

カクヨム連載で応援してくれていた方はお待たせいたしました!
2月28日(火)いよいよ発売です!

世界を革新する魔導ファンタジー!

『はぐれ魔導教士の無限英雄方程式【アンリミテッド】 
たった二人の門下生』

著/原雷火 イラスト/ポップキュン

FBonlineのほうでは、ポップキュン先生のイラストを
ふんだんに使った特集を公開中です!

そして今作、
各専門店さんにご協力いただいて、
書き下ろし&描き下ろし豪華な特典もご用意しております!

★アニメイト様
原雷火先生書き下ろしSS付き4Pリーフレット
『お前の何が怖いって……』
「あんたの弱点教えなさいよ!」
と面と向かってカイに迫るローザ。根負けしたカイはついに……。

★とらのあな様
原雷火先生書き下ろしSS付き4Pリーフレット
『命名権とかいらないんだが……』
自分の二つ名が気に入らないリリィ。カイに新たな名をつけてもらうとするのだが――。

★ゲーマーズ様
ポップキュン先生描き下ろしオリジナル特製ブックカバー!!
リリィとローザ、二人のツーショットを描き下ろしイラストを使い、
キュートでポップなブックカバーつくっていただきました!

表1だけアップにするとこんな感じ。

リリィとローザの胸囲の格差は
ぜひ実物でお確かめください!

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

ぜひゲットしてくださいね!


2月新刊『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I’ll have Sherbet! 1』店舗特典情報

佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 1 (ファミ通文庫)

にゅーぶろをご覧のみなさん、こんにちは。カワサキです。

来週には遂に2月ファミ通文庫新刊が発売!
ということで今回は、第1回カクヨムWeb小説コンテスト特別賞を受賞した新作佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I’ll have Sherbet! 1店舗特典情報をお知らせします。

アニメイト様
アニメイト限定書き下ろしSS付き4Pリーフレット
『佐伯さんと、水泳部』

ゲーマーズ様
ゲーマーズ限定書き下ろしショートストーリー
『佐伯さんと、体操部』

メロンブックス様
メロンブックス限定書き下ろしショートストーリー

特典はどれも九曜先生書き下ろしのショート・ショートとなりますよ!
それぞれ異なるシチュエーションで繰り広げられる佐伯さんと弓月君の日常の一幕をご堪能あれ。佐伯さんはSSでも可愛いですよ!!

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳しくは各店舗へお問い合わせください。

ルームシェアから始まる学園ラブ・コメディ『佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I’ll have Sherbet! 1』2月28日(火)発売です。お楽しみに!


タグ

人気大爆発シリーズ最新刊!『暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅4』の購入特典!

シリーズ全巻重版出来!
月刊コミックアライブにて漫画連載スタート!

今ノリにノっているシリーズ最新刊が遂に登場!

2月28日(火)発売

『暇人、魔王の姿で異世界へ
時々チートなぶらり旅4

著:藍敦 イラスト:桂井よしあき

今回も、超お得な 購 入 特 典 をご用意していますよ!

★アニメイト様
藍敦先生書き下ろしSS付き4Pリーフレット
『ナオ君一行との合同訓練』

★とらのあな様
藍敦先生書き下ろしSS付き4Pリーフレット
『レイスさんと炭酸水』

 

★メロンブックス様
桂井よしあき先生の美麗イラストによる特製ブックカバー

 

★ゲーマーズ様
藍敦先生書き下ろしショートストーリー
『リュエさんと温泉卵』

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい

盛りだくさんの特典に、
月刊コミックアライブさんでのコミカライズと、
これからもますます盛り上がっていく注目のシリーズ!

最後に、『暇人魔王』の漫画を担当してくれる
獅童ありす先生のイラストをペタリ。


リュエが、かあわいいです~。

今後も応援、よろしくお願いします!


タグ

『愛原そよぎのなやみごと』の情報公開!

にゅーぶろをご覧の皆様、こんにちわ。
だーはらです。

2月も半分を過ぎ冬の寒さがまだまだ続きますが、
温かくなる3月末には新シリーズが登場します!

『愛原そよぎのなやみごと 時を止める能力者にどうやったら勝てると思う?』
著:雪瀬ひうろ イラスト:籠目

第1回カクヨムWeb小説コンテストにて特別賞を受賞した『愛原そよぎのなやみごと』が遂に書籍化します!

あらすじはこちら
———————————————————-

「時を止める能力者にどうやったら勝てると思う?」愛原そよぎの”なやみごと”は僕の想像をはるかに超える独特なものだった。だけど、そよぎに好意を寄せる僕は真剣にアドバイスを送り、彼女のなやみを見事解決に導くことに成功した。そして相談を重ねるにつれ、僕たちの関係も進展したかに思えたのだけど、彼女にはある秘密があって――!?

———————————————————-

そしてメインヒロイン『愛原そよぎ』キャラクターデザインを大公開!

籠目先生によって、可愛いキャラクターに仕上がりました! 作中でそよぎは「全人類は私のこと好きでしょ」と言っていたのですが、読んだ皆様にも愛されてしまいそうですね~。

ポイントはこの「そよぎ」と主人公「幸助」の掛け合い! そして変わった相談を持ちかけるお馬鹿な「そよぎ」に対して、冷静に解決策を提案していく賢い「幸助」という二人のギャップがたまりません!

そんな注目必至の『愛原そよぎのなやみごと』はカクヨムで全編公開中です!

 

続報はTwitter等でこれからどんどんお届けしますよ~。
さっそく日曜日にはアキバblogさんにてカバーイラストを公開予定!

第1回カクヨムWeb小説コンテストにて特別賞を受賞した
『愛原そよぎのなやみごと 時を止める能力者にどうやったら勝てると思う?』3/30(木)発売予定です!お楽しみに!

だーはらでした。


タグ

えんため大賞電子書籍フェア開催! 『バカテス』をはじめとした人気作が超特価に!!

みなさん、こんにちは。

バカとテストと召喚獣』をはじめ圧倒的な人気を誇るシリーズを排出してきた、「えんため大賞」の第18回受賞作品発売を記念したフェアが絶賛実施中です!

歴代の「えんため大賞」作品と、出身人気作家の作品が特別価格で楽しめちゃいます!
ファミ通文庫の作品だけでなく、『おこぼれ姫と円卓の騎士』などビーズログ文庫作品も合わせてお楽しみください。

BOOK☆WALKERの他、以下の電子書籍ストアで3/2まで実施予定です。

BookLive!
kobo
ebookjapan
Reader Store
ブックパス
DMM
Amazon
honto
紀伊国屋書店

※詳細は各電子ストアのサイトでご確認ください。


タグ ,