ファミ通文庫2月刊の見本誌が到着!

2月ももう終わりに差し掛かっております。
ファミ通文庫編集部のHです。
編集部にファミ通文庫2月刊の見本誌が到着致しました!


















今月も早速見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 








『「パパ、大好き!」愛くるしさMAX竜人族少女×24歳独身男のアットホームファンタジー。』
各地に眠る竜人族の遺産を求め、冒険者アイン・レドは遺跡探索の日々を送っていた。そんな中、箱状の遺物を見つけたアインはすぐに鑑定魔法『解明』をかけるのだが……なんと遺物が割れてしまった!! 急いで修復しようとアインが駆け寄ると、そこには竜人族の女の子!? 突然の事態に驚きながらも、アインは彼女のあまりの可愛さに父親になることを決意して――。愛くるしさMAX竜人族少女×子育てに翻弄される冒険者のアットホームファンタジー、開幕!!
パパ、大好き!と愛娘に言われるためならば、俺は世界を敵に回しても構わない。
著:柏木サトシ イラスト:ひなた悠
購入はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 







『ゲームの世界で美少女になった俺が、リアルの美少女を落とすまで――。』
剣持勇人はMMORPG『英雄大戦』を、女性キャラのユウとしてプレイする男子高校生。ある日勇人と、男性キャラでプレイする幼馴染の優美の二人はなりゆきから他のプレイヤーとのオフ会に参加することに。オフ会に集まったのは二人の男と二人の女。勇人は春風りりに一目ぼれし、優美は風見翼に一目ぼれしてしまう。自身とキャラの性別が逆であることを説明しそこなった二人はお互いのアカウントを偽り、片思いの相手を攻略することになるのだが――!? 性別勘違い錯綜ラブコメ、開幕!
青春ラブコメにゲームオーバーはありえない
著:雪瀬ひうろ イラスト:Mg栗野
ご購入はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 







『非モテ陰キャ野郎の俺に……彼女が3人もできた!?』
「俺には彼女がいるんだ!」義妹から日々結婚を迫られることに辟易としていた俺は、咄嗟にそんな嘘をついてしまう。早速俺はアリバイ作りのために、リア充の桜井、完璧主義の千本木、そして幼馴染みの蛍に偽の恋人関係を結んで欲しいと頼み込むも全員に断られてしまった……はずが、三人とも恋人になってる!? さらに恋人同士の”俺”争奪戦も始まり、さらには俺の異変に気づいた義妹が監視を強化して……!? 偽の恋人たちとの、間違いだらけのラブコメ、開幕!
著:友橋かめつ イラスト:吉田依世
購入はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



『リュエの可愛い笑顔に隠された秘密が明かされる!』
闘技大会『七星杯』を制し、七星プレシードドラゴンを倒したカイヴォンたち。彼らの次なる目的地サーディス大陸に着くや否や、カイヴォンが貴族に攫われてしまった!! すぐにリュエとレイスはカイヴォンを助け出すため、リュエは拠点となる宿探し、レイスは連れ去られた場所を調べることに。そんな中、黒い影に子供が襲われている事に気づいたリュエは、すぐに助け出すのだが……。魔王の姿で世界を跋扈する自由気ままなぶらり旅、待望の第八巻登場!!
暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅8
著:藍敦 イラスト:桂井よしあき
ご購入はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



『この異世界を救うため、世界樹を栽培しよう!』
“刻印の魔女”アンスールから第一大陸ケテルを守るため王都に駆けつけるも、すでに戦いは終わっていた。しかも勇者によってアンスールは捕らえられており、後日処刑されるという! 割り切れない思いを抱えたキョウ達に、イースが「兄を助けてください!」と訴えかけてきて……。最強の勇者の元よりアンスール脱獄計画&ついに着手することになった世界樹栽培は上手くいくのか!? 栽培によってすべての因縁がほどかれる異世界栽培ファンタジー最終巻!!
異世界ですが魔物栽培しています。6
著:雪月花 イラスト:shri
ご購入はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


『ユーリ、養子になる!?』
魔の氾濫から1ヶ月が過ぎ、ユーリ達にも平穏が訪れる。賢者の塔へ行き、元の世界への手がかりを見つけるという目標はあるものの、カリンさんのスライム研究に付き合ったり、温泉に浸かったりと束の間の休息を楽しむユーリ。だが魔の氾濫での活躍に目をつけた悪どい伯爵(ぽんぽこ腹黒だぬき)に危うく連れ去られそうになってしまう! そんな彼女の身を案じたイケメン騎士アルゴが提案したのは――!? ちびっこ賢者の冒険ファンタジー、待望の第2弾!
ちびっこ賢者、Lv.1から異世界でがんばります!2
著:彩戸ゆめ イラスト:竹花ノート
ご購入はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




『大災害、発生!!』
魔法学院と騎士学校の合同演習が始まり、クラスのリーダーになったシウは、的確な指示で友人達から信頼を得て、順調に歩を進めていく。そして魔獣の氾濫など被災時の訓練するシウ達だったが、火竜の大繁殖期の影響により、なんと運悪く”本物の”魔獣の氾濫に遭遇してしまう! 大混乱に陥る魔法学院の生徒達の中で、やはりただひとり冷静なのは、チート能力を持て余す少年シウで――!? 大人気異世界スローライフ、大事件発生の第4巻!!
法使いで引きこもり?4 〜モフモフと立ち向かう魔獣の氾濫【スタンピード】〜
著:小鳥屋エム イラスト:戸部 淑
ご購入はこちら

ファミ通文庫2月刊
単行本は2月23日(土)
文庫は2月28日(木)
発売です!
よろしくお願いいたします!

 


Comments are closed.