第1回ファミ通文庫大賞募集開始!

20周年を迎えたファミ通文庫の新人賞が生まれ変わります!

その名もファミ通文庫大賞

 

 








↑応募要項はバナーをクリック

ファミ通文庫大賞は、カクヨム上で応募可能の新人賞となっています。
ジャンルはファンタジー、ゲーム、恋愛、学園ラブコメ等、何でもOK!
“映像、コミック、ゲームをはじめとするあらゆるエンターテイメントの核を担えるような作品” をお待ちしています!

ファミ通文庫大賞の注目点をおさらいしてみましょう。


1.「ゲームノベル特別賞」を設置!
通常選考とは別にゲームに関連する小説の選考も行います。ゲーム制作、eスポーツ、ゲーム世界転生とゲームが作中の核になる作品を募集致します。
受賞者には賞金15万円+コミカライズ検討の特典あり!

2.大賞は「賞金200万円」!
えんため大賞から賞金がUP! 更に活力のある作品を募集します。

3.受賞作は「B6単行本」での書籍化の可能性も!
えんため大賞では文庫のみの書籍化でしたが、今回からは文庫だけではなく「B6単行本」での書籍化の可能性もあります! 時代の流れに乗った、あるいは次の世代の流行りを見据えた作品をお待ちしています。


本文が10万文字以上16万字以下であることなど今までとは異なる部分もありますので、 応募の際は応募要項に十分ご注意ください。

今まで以上にパワーアップしたファミ通文庫の新人賞

ファミ通文庫大賞

皆さんのご応募、ぜひお待ちしています。


Comments are closed.