注目の新作発売!蒼冥のユーラット〈超低空戦車隊〉!

にゅーぶろをご覧の皆様、はじめまして、こんにちは。
新入部員のだーはらです。

ついに、満を持して、とうとう、『蒼冥のユーラット〈超低空戦車隊〉』が発売しましたね!

蒼冥のユーラット (ファミ通文庫)

初めてなのでテンションが分からずとりあえず上げてみましたが、
実は本当にわくわくしています。
『艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!』のいちファンとして、ずっとずっとこの瞬間(とき)を待ち望んでいました。
今、築地先生の手によって新たな物語が幕を開けます。この時代に生まれてよかった!

なんと言っても見所のひとつはキャラクター!
NOCO先生の可愛いキャラ達が、今作でも生き生きと描かれています。
以前のにゅーぶろでも紹介がありましたが、ヒロインの「鳴門ミミ」ちゃん!

%e7%94%bb%e5%83%8f2

バイトが見つからずやさぐれてしまうミミちゃん、いいですね。
可愛い可愛いミミちゃんを三次元に呼び寄せたい。

そんな想いからこの度、ミミちゃんを作ってしまいました!

dav

dav

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物語本編でも多く登場する幸塚対竜社のジャケットを着ています。

裏には会社ロゴもあるんです。

%e7%94%bb%e5%83%8f4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このPOPですが、一部書店様で飾ってもらえることになりました。もっとミミちゃんと一緒にいたいという気持ちもありましたが、どこかで皆様に見てもらえるなら、と笑顔で送り出しました。

%e7%94%bb%e5%83%8f5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物語は序盤から激しい戦闘もあり、見逃せない内容となっています。
「陽炎抜錨」ファンも、ミリタリーファンも、ミミちゃんファン(?)も存分に楽しめるのではないでしょうか。
ミミちゃんの魅力もいっぱいの「蒼冥のユーラット〈超低空戦車隊〉」、ぜひ手にとってみてください。


タグ

11/28発売! 戦う少女たちの青春ガール・ミーツ・ガール戦記『蒼冥のユーラット』店舗特典情報!

みなさん、こんにちは。カワサキです。

今月もやってまいりました。ファミ通文庫の新刊は明日発売ですよ!
すでに10月新刊の店舗特典情報はお知らせしてきていますが、トリをつとめるのはこの作品。

『艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!』
の築地俊彦先生とNOCO先生のコンビの最新作、奪われた空を舞台に戦う少女たちの青春ガール・ミーツ・ガール戦記『蒼冥のユーラット』であります!

 

『蒼冥のユーラット』
著:築地俊彦 イラスト:NOCO

蒼冥のユーラット (ファミ通文庫)

この秋、注目の新作ゆえに購入特典もたくさんあります!!

★アニメイト様
8P小冊子
%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%88%ef%bc%9a%ef%bc%98p%e8%a8%ad%e5%ae%9a%e8%b3%87%e6%96%99%e9%9b%86-2 %e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%88%ef%bc%9a%ef%bc%98p%e8%a8%ad%e5%ae%9a%e8%b3%87%e6%96%99%e9%9b%86-3

 

 ★ゲーマーズ様
オリジナルブロマイド
%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%ba%ef%bc%9a%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89

 

★とらのあな様
書き下ろしSS入り4Pリーフレット
%e3%81%a8%e3%82%89%e3%81%ae%e3%81%82%e3%81%aa%ef%bc%9a%ef%bc%94p%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%88-01

 

★メロンブックス様
書き下ろし4Pリーフレット
%e3%83%a1%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%96%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%ef%bc%9a%e7%89%b9%e5%85%b84p%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%881

ぜひみなさんゲットしてくださいね。

『蒼冥のユーラット』の目印は、『ブレイブウィッチーズ』第502統合戦闘航空団の雁淵ひかりさんからオススメをいただいているこの帯ですよ!

%e3%83%a6%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%88%e5%b8%af%e4%bb%98%e3%81%8d%e6%9b%b8%e5%bd%b11

(C)2016 島田フミカネ・KADOKAWA/第502統合戦闘航空団

よろしくお願いいたします!


『魔術師たちの就職戦線』専門店販促だッ!!!

嬉野秋彦が贈る、ひとクセもふたクセもある最強の魔術高専生たちの新世代学園異能バトル『魔術師たちの就職戦線』、気になる専門店特典はコチラ!

 

★アニメイト
嬉野先生書き下ろしSSを収録した4Pリーフレット
%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%88

 

 

 

 

 

 

 

 

★メロンブックス様
こちらも嬉野先生書き下ろしSSを収録した4Pリーフレット

 %e3%83%a1%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%96%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9

 

 

 

 

 

 

 

★とらのあな様

そしてこちらも! 嬉野先生書き下ろしSSを収録した4Pリーフレット

%e3%81%a8%e3%82%89%e3%81%ae%e3%81%82%e3%81%aa

 

 

 

 

 

 

 

 

★ゲーマーズ様
きれいどころ3キャラのブロマイド

%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%ba

 

 

 

 

 

 

 

 

本編では語られていない重要な事実がわかるかも!?

よろしくお願いします!

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。


タグ

漫画化決定!『暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅3』の購入特典は、描き下ろしと書き下ろし!!

シリーズすべて重版出来!
月刊コミックアライブにて漫画連載、決定!

勢いが止まらない異世界ゲームファンタジー!

『暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅3』
著:藍敦 イラスト:桂井よしあき

暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅3 (ファミ通文庫)

大好評御礼シリーズ、今回も豪華特典もりだくさん!
ここで一挙にご紹介~。

★アニメイト様
藍敦先生書き下ろしSS付き4Pリーフレット
『リュエさん料理を覚える』
%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%88

 

★ゲーマーズ様
藍敦先生書き下ろしSS付きSS小冊子
『お土産大人買い』
%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%ba

 

★とらのあな様
藍敦先生書き下ろしSS付き4Pリーフレット
『リュエさんの禁止猟法』
%e3%81%a8%e3%82%89%e3%81%ae%e3%81%82%e3%81%aa

 

★メロンブックス様
桂井よしあき描き下ろし特製ブックカバー
%e3%83%a1%e3%83%ad%e3%83%b3

※特典はなくなり次第終了となります。※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

 

そしてなんと!
ゲーマーズさんでは、

『暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅」3巻発売記念既刊フェア』を開催中~!

%e3%82%b2%e3%83%9e%e6%97%a2%e5%88%8a%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%a2

期間中、ファミ通文庫「暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅」1、2巻を1冊ご購入ごとに1枚、それぞれの巻に対応した藍敦先生、桂井よしあき先生 複製サイン入りブロマイド(全2種)をプレゼント!

詳しくはこちら

シリーズが気になったみなさま、まとめ読みも大歓迎です! この機会をお見逃しなく!


タグ

120万部突破の『ココロコネクト』を手がけた庵田定夏先生の最新作『今日が最後の人類【ヒト】だとしても』、購入特典をご紹介!

遂に発売!
庵田定夏が贈る最新作
異文化交流ファンタジー、発動です!

今日が最後の人類だとしても (ファミ通文庫)

『今日が最後の人類【ヒト】だとしても』
著:庵田定夏 イラスト:細居美恵子

特設サイトはこちら!
slide0 

 

 

 

そして、各専門店さんにご協力いただいた特典をご紹介!
ぜひぜひGETしてくださいね!

★アニメイト様
庵田定夏先生書き下ろしSS付き4Pリーフレット
『働いてりゃ飲みたくなる夜もあるさ』
%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%83%88

 

 

★とらのあな様
庵田定夏先生書き下ろしSS付き8P小冊子
『淑女《レディ》の扱いにはお気をつけて』

%e3%81%a8%e3%82%89%e3%81%ae%e3%81%82%e3%81%aa

 

★ゲーマーズ様
庵田定夏先生書き下ろしSS付き4Pリーフレット
『宿題やってますか?』

%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%ba

 

 

★メロンブックス様
細居美恵子先生のキャラクターラフ&
庵田定夏先生書き下ろしSS付き8P設定資料集
『とある魔力の鍛え方』

%e3%83%a1%e3%83%ad%e3%83%b3

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

 

どの特典も、今しか手に入らないレアなもの!
文庫と一緒にお楽しみください。

そして、ただいまTwitterプレゼントキャンペーン実施中! 
本の感想、もしくは画像をアップして、ぜひプレゼントを手に入れてくださいね!


タグ

『フラワーナイトガール ―ペポと風谷の財宝伝説―』特典ご紹介!

大人気RPG『フラワーナイトガール』公式小説版第4弾の購入特典をご紹介いたします!

フラワーナイトガール -ペポと風谷の財宝伝説- (ファミ通文庫)
『フラワーナイトガール ―ペポと風谷の財宝伝説―』
是鐘リュウジ イラスト:有河サトル

今回、あなたの騎士団に加入するシリアルコードキャラは孤高の花騎士ヒトリシズカ!
ひとりぼっちだった彼女をあたたかく迎え入れるペポの優しさを感じられる公式小説を是非ゲットしてください。

そして専門店特典はコチラ! どれも手元に置いておきたい花騎士の魅力全開の一品です!!

★メロンブックス様
花騎士しおり
KADOKAWA_フラワーナイトガール ―ペポと風谷の

今回の特典キャラ”ヒトリシズカ”のしおりです!

 

★とらのあな様
是鐘先生書き下ろしSSを収録した4Pリーフレット

%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%88

登場する花騎士たちが勢ぞろいの華やかな一作です!!

 

★ゲーマーズ様
ブロマイド

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%89

必見のヒトリシズカとペポの入浴シーンです!

※特典はなくなり次第終了となります。
※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。


タグ

漫画も小説も大人気爆発中の『奪う者 奪われる者』最新刊が登場!!

にゅーぶろをご覧の皆様、こんにちは。
3Sです。

季節が夏から秋にかわり、
急に冷え込んできましたが、

10月28日に発売される『奪う者 奪われる者 Ⅵ』は激熱な展開を迎えますよ!

%e5%a5%aa%e3%81%86%e8%80%85%e5%a5%aa%e3%82%8f%e3%82%8c%e3%82%8b%e8%80%85

今回はニーナとユウの二人がカバーイラストを飾りましたー!
なぜニーナがカバーイラストを飾ったのかというと、
6巻ではニーナのある秘密に触れるエピソードが盛り込まれているからです!

さらにユウ、十二魔屠、十二死徒の三つ巴戦の勃発など
見逃せない展開が盛りだくさんの6巻となっておりますので、
ぜひぜひチェックしていただけると嬉しいです。

またヤングエースUPにてイラスト担当の和武はざの先生自らが手掛ける漫画も連載しておりますので、お見逃しなく!!!

%e5%a5%aa%e3%81%86%e8%80%85%e5%a5%aa%e3%82%8f%e3%82%8c%e3%82%8b%e8%80%85%e5%91%8a%e7%9f%a5%e7%b5%b5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3でしたー。


タグ

今注目の異世界ゲームファンタジー!『暇人、魔王の姿で異世界へ』コミカライズ決定!!!!

本日告知解禁!
『暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅3』が

月刊コミックアライブにて漫画連載、決定しました~~~~!

大好評御礼! シリーズすべて重版出来!
36,000,000PV超、web発 大人気異世界ゲームファンタジー!
3巻の帯ではこんな風にドドーンと告知されているので、ぜひチェックしてくださいね!
dsc_0910

『暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅3』
著:藍敦 イラスト:桂井よしあき
発売日:2016年10月28日

最北の大陸エンドレシアで、SSカードと権限を得たカイヴォンとリュエ。彼らが次に向かうのは、七星が解放されたというセミフィナル大陸。快適な船旅を楽しんだ二人は到着早々、北方一帯を管理する領主に誘われ、夜の色町に繰り出すのだが……。その最奥に位置する荘厳な館で、一人の美しき女性レイスに出会った瞬間、カイヴォンはリュエと出会ったときのような奇妙な感覚に包まれる――。色町の住民すべてが恋い慕う『偉大なる母(グランドマザー)』、誰も触れることができなかった彼女が待ち望む、たった一人の男性とは!?

 

『空戦魔導士候補生の教官』のコミカライズも手がけた獅童ありす先生が、カイヴォンとリュエの出会いからあの名シーンまでを再現!

格好いいカイヴォン! 可愛いリュエ!
続報はFBonlineで! ぜひぜひご期待ください!

%e6%bc%ab%e7%94%bb

そして、シリーズとしてもこの3巻は重要なところ! 見逃せない展開になっています!
勢いがとどまることをしらないこのシリーズ。今こそみなさま、既刊一気読みをよろしくお願いします!

12


1611shoimg4

 


タグ

『フラワーナイトガール』第4弾シリアルキャラのスペックをご紹介!

みなさま、こんにちは。

お待たせいたしました!
『フラワーナイトガール』公式小説の第4弾がついに発売となります!

『フラワーナイトガール ―ペポと風谷の財宝伝説―』
是鐘リュウジ イラスト/有河サトル
フラワーナイトガール -ペポと風谷の財宝伝説- (ファミ通文庫)

今回の主役はペポ! ハロウィンの時期にぴったりのキャラクターですね。
そんなペポが挑むのはなんと宝探し!?
騎士団の面々と一緒に舞台となるベルガモットバレーに伝わる財宝伝説を巡る大冒険に挑みます!

そして、ペポ騎士団に加わる武人ヒトリシズカが今回の購入特典シリアルコードであなたの騎士団に加入しちゃいます!

%e3%83%92%e3%83%88%e3%83%aa%e3%82%b7%e3%82%ba%e3%82%ab%e8%8a%b1%e5%ae%8c%e6%88%900903

孤高の花騎士ヒトリシズカ

スキル名:デュランダルヴァイス
(攻撃・単体・HP吸収)

アビリティ1:戦闘中、自身を含む3人の攻撃力が10%上昇
アビリティ2:戦闘中、パーティーメンバーのシャインクリスタルのドロップ率が10%上昇(他アビリティとの組み合わせで最大75%まで上昇)

彼女のスキル名、どこかで見たことがありませんか?
いったい、どのような経緯で名づけられたのかは本編で確かめてくださいね。

是鐘先生に加え、『引退英雄と行くダンジョンツアー』の著者である月本先生が参加している『フラワーナイトガール エピソードコレクション』も大好評発売中です!
フラワーナイトガール エピソードコレクション (ファミ通文庫)

ありがたいことに、かなりのロングセラーとなっております。
引き続き、ファミ通文庫の『フラワーナイトガール』シリーズをよろしくお願いします!

『フラワーナイトガール』公式サイトはコチラ

そろそろ遅めの夏休みでも取得してみようかなぁと思う今日この頃。
ワンダでした。

ではでは。

(C) DMM GAMES All Rights Reserved.


タグ

『嫌われ者始めました』『竜騎士から始める国造り』の2巻が出ます!

気がついたらもう10月……!
年末まで残り……!

考えても仕方ないことはおいといて、
月末に発売される新刊のご紹介をさせていただきます~!

まずは、小説家になろうさんで人気の『嫌われ者始めました ~転生リーマンの領地運営物語~』の2巻のご紹介から。web連載で楽しんでいた方はお待ちかねのあの娘が登場で、ますます盛り上がっております! カバーイラストはこちら!

%e5%ab%8c%e3%82%8f%e3%82%8c%ef%bc%92%e3%82%ab%e3%83%90%e3%83%bc『嫌われ者始めました2 
~転生リーマンの領地運営物語~』

今日も転生領主はデスマーチ中ですが――ついに恋の予感も!?
分領を獲得すると同時に中学生になったジョージ。婚約者【マリーナ】との溝は埋まらないものの、魔王軍対策は順調で、獅子人の少女から好意を寄せられる甘酸っぱい青春も……と思いきや、本領からの高額な徴税が待っていた!父親【アラン】からの理不尽な命令を避けるためには自治権を獲得するしかない。決意したジョージだったが、通り魔事件に王族からの娼館建設命令と次々に無理難題が降りかかり――! 悲惨な未来を避けるため、大事な人を守るため、嫌われ者の戦いは続く!

2巻では、成長した可愛い妹アミ! そしてジョージを気にする獅子人の少女カリナにカバーを飾っていただきました! 1巻に続き、こっそりミケもフレームインしてますが……。

『嫌われ者始めました』2巻では、ついに中学生となったジョージが、あれやこれやでボーブル独立を目指して大奮闘! 通り魔事件や、現役騎士との決闘と、中学生なのにデスマーチな領主業のかたわら、可愛いアミと夏祭りや、カリナとのこそばゆい交流の模様を、すべて加筆修正してお送りいたしますよ!

%e5%8f%a3%e7%b5%b52-3今作2大ヒロイン、アミとカリナのイラストもばっちり!

さらに、カリナに関するエピソードも書き下ろししてもらいましたので、web読者の方もぜひこの機会に書籍版もお試しいただけますと嬉しいです!

 

そしてお次は、異色の異世界成り上がり興国記『竜騎士から始める国作り』第2巻も発売ですよ~!

目印は、2巻で大活躍のウサギ耳スカーフの可愛いミナさんだ! 

01f『竜騎士から始める国作り2』

竜を信じ、友を信じ――、共に孤立した辺境の砦を守りぬけ!
侯爵家の長男ロベールと入れ替わった俺は、謎の斥候との衝突後、無事に竜騎士育成学校に戻ってきていた。自身の求める居場所を作るために”友人達の協力”が不可欠だと実感した俺は”派閥”作りに乗り出した。そんな折、学校より命じられたのは西方への蛮族探索。断ることもできず、先輩や現役竜騎士と共に任務に乗り出すが、見つけたのは敵国の兵に囲まれ孤立した砦! 俺は竜【ヴィリア】と共に単身砦に乗り込む決意をするのだが――。異世界成り上がり興国記第2弾!

2巻はweb連載の内容を見直し、大幅改稿&修正となりました! 竜騎士と騎馬騎士の対立に巻き込まれたロベール。彼はどうやって、そのやっかいな争いを乗り越えてゆくのか? 新キャラ、ミーシャも登場して、ますます賑やか&きな臭くなる物語をぜひご確認ください!

02c
新キャラは素手で魚を捕まえる可愛い野生児!

どちらもいつもよりちょっと早い10月28日発売です!
皆様チェックよろしくお願いいたします~。

編集Gでした!