ファミ通文庫8月新刊できました!

どうもどうも編集Gです。
今年の東京は台風の猛威がすごいですね。地元は台風が来たら会社も学校も休みになる地域だったので、暴風雨のなかエクストリーム出社をキめる東京人強えぇなと毎度思います。

それはともかく。

8月30日発売の新刊見本できました~!

DSC_0694

今月は超有名ゲームシナリオライターによるライトノベルデビュー作品や、お馴染みのあの先生の新刊、ラブコメからファンタジーまで、新作祭りとなっておりますよ!

ぜひともFBonlineで特集と先行公開をチェックして、皆様のお好みにあう1冊を見つけてください!

slide0slide1slide2slide3slide4slide5

さて、そんな新刊の中から、自分の担当作をここで少し紹介いたします。

1巻も絶好調!  『小説家になろう』で人気の
『Frontier World -召喚士として活動中-』
の2巻が発売になります!

FrontierWorld2 ‐召喚士として活動中‐ (ファミ通文庫)ダイキとダリアに挟まれているカピバラの正体とは……!?

2巻でも主人公のダイキは、日本サーバーのトップギルドに幹部として勧誘されたり、天使族で皆に大人気のマイヤちゃんのパーティーに誘われたりとかなりの人気っぷり。
でも相変わらず、自分の可愛い召喚獣(ダリア)にしか興味のないダイキなのです。
そんなダイキですが、ついに新召喚獣を呼び出すのですが……新しい召喚獣の可愛さと、
ダリアの反応はぜひとも本編でお確かめください!

また2巻では
ゲーム『FrontierWorld2』の
TOPプレイヤーが続々登場!

eb_frontier02_kuchie_mihon個人的にはアリスさん推しです!

ますます盛り上がる
ほのぼのVRMMOファンタジーをよろしくお願いします!

さて、お次は新鋭・夏森涼先生が送る、
美術品から帝国の闇の歴史をあばくクロニクル・ファンタジー!

千年紀のレガリア 帝宝審理騎士は働かない (ファミ通文庫)『千年紀のレガリア 帝宝審理騎士【シヤツツリヒタ】は働かない』

凜々しい女騎士のユリエルさんが目印です。
可愛いんですけど生真面目で堅物なユリエルさんが、審美眼はあるものの怠けものな美術館長レインをどーにかこーにか引っ張りだして、任務である『三種の帝宝探し』を遂行してゆきます。
そして美術品を追っていくうちに、なぜか帝国最大の暗部を知ることとなり――。

ユリエルに課せられた任務の真相とは、若くして戦闘も美術知識も一級品なレインの正体とは!?

今作のイラストレーターはマニャ子さん! ヒロイン、ユリエルの凜々しい美しさはもちろん、途中で出会う皇女殿下の可憐な可愛さも素晴らしいですよ!

eb_regaria_kuchie_mihonこんなシーンや

regaria_kuchie02こんなシーンも

スペクタクル感あふれる本作、
マニャ子さんのイラストとともにお楽しみください!


Comments are closed.