ハートフルコメディでお隣さんTUEEE!?

みなさん、こんにちは。カワサキです。

今回のFBonlineでも特集している『猿渡さん家のラグナロク』をご紹介していきたい!
なにせお久しぶりの田口仙年堂先生の新作ですからね!!

ということで、まずは編集部に届きたての文庫見本をパチリ。

mihonこれまた、ファミ通文庫ではお久しぶりとなる日向悠二先生のイラストも今回の押しどころ!
なので、このブログの方では特集で出していなかった、本作のモノクロ挿絵をお見せしちゃおうかと。

ちなみに上記のカバーイラストの二人は、左が本作主人公のリョーマ君で、右がヒロインのチルちゃんであります。

サワタリさん家の挿絵1tビキニアーマー! そして獣耳!

こりゃ、一部属性持ちの読者ちゃんにピンポイント爆撃やで!!
元気に手を振るチルさんの初登場のシーンなのです。

サワタリさん家の挿絵2tチルちゃんファミリーこと戦闘一家「イヌガミさん家」であります。
右上がお母さんのエルザ、左上がお父さんのカーネギー、右下が弟のブラックです。
この直後、ターゲットであるレアモンスターさんはお亡くなりに……。
そうそう、タイトルにもある「サワタリさん家」というのはリョーマ君の家族のことでありまして、
「イヌガミさん家」とは、文字通り”犬猿の仲”なのであります。

サワタリさん家の挿絵3t“犬猿の仲”といいつつ、
なにやら打ち解けてしまっているらしき
リョーマ君とチルちゃんですが(苦笑)。

サワタリさん家の挿絵4t特集にも出していないキャラクターなんですが……。
なにやらお姫様っぽい?
ネトゲでお姫様――ピンときた貴方は鋭い!

と、今回はここまで!
ほかにもご紹介したいシーンは沢山あるのですが、続きはぜひ文庫で読んでみてくださいね。

ラノベゲーム部の田口先生ならではの、ネトゲ世界を舞台にしたハートフル・コメディ『猿渡さん家のラグナロク』は7月30日発売です!

そして、本作でも恒例の企画をやっちゃいます。
『猿渡さん家のラグナロク』と『吉永さん家のガーゴイル』が夢のコラボ!
とらのあなさん限定特典は、書き下ろしコラボSSですので、ぜひみなさんゲットしてくださいませ!!
詳しくはコチラのブログ記事をチェック!

さあ次は9月のあの新作をガシガシ進めますよ!
『猿渡さん家のラグナロク』で高まったネトゲ熱を封印して現在鋭意制作中であります。
こちらもいろいろ仕込んでおりますので、みなさん続報をお楽しみに!

ではでは今回はこれにて。カワサキでした。


Comments are closed.