ミライショウセツ大賞書籍化第1弾『LOST ~風のうたがきこえる~』発売決定!

pixivさんにて開催中のミライショウセツ大賞より、ついに優秀賞作品が登場! しかもファミ通文庫にて2月28日の発売が決定いたしました!

栄えある書籍化第1弾作品は……


『LOST ~風のうたがきこえる~』
著:池部九郎 イラスト:咲良ゆき

(あらすじ)
幼馴染みでバンド仲間の橘奈緒が死んだ。ミュージシャンになるため東京に上京しようとした日だった。失意の日々を過ごす大槻慶太郎だったが、形見として譲りうけた奈緒の携帯に電話がかかってきて……相手は死んだはずの奈緒!? しかも電話の向こうの彼女は東京で音楽活動をしていると思い込んでいた! 思わぬ再会に慶太郎は決意する。「奈緒の歌を皆に聴いて貰いたい」と――。ミライショウセツ大賞優秀賞。失われた恋と歌の奇跡の物語、ついに書籍化!

ちなみに「ミライショウセツ大賞」というのは、KADOKAWA エンターブレインを含む5つの会社が将来・未来のエンターテインメント業界を担うクリエイターと作品を応援するプロジェクトです。オリジナル又はミライショウセツ委員会の定めるテーマ作品をpixivに投稿していただき、これは!という作品を書籍化、商品化を目指す企画です。
現在もまだまだ作品募集中ですので、気になるかたはぜひともチェックしてみてください!
詳しくはpixivさんにて! → ミライショウセツ大賞応募要項

『LOST』は上記、ミライショウセツ大賞に投稿された作品となります。
作品はまだpixiv内の池部九郎先生のページに掲載されております。

池部九郎先生のページはコチラ

どうもどうも編集Gです。
先週から発表したくて、うずうずしていたのですが、やっと発表できましたよ。
いきなりショッキングなあらずしで始まる『LOST』ですが、明るく個性的なキャラクター陣が怒涛の勢いで物語をひっぱってくれますので、湿っぽい話は苦手な方もご心配なく! そして主人公が駆け出しDTMミュージシャンなだけに、ニコニコ動画やボーカロイドなど、今のミュージックシーンを反映させた、新世代の青春小説になっております。
特にラストのライブシーンは圧巻です!

 

そして、なんといっても、メインヒロインである橘奈緒が可愛い! 原稿だけでも可愛かったのですが、咲良ゆき先生のキュートなイラストもあいまって、めちゃくちゃ可愛い!

せっかくなので、咲良ゆき先生による素敵なキャラクターデザインも公開してゆきましょう。


橘奈緒
こんな可愛い子の歌なら残したくなるよねーっていう。


大槻慶太郎
奈緒の夢を叶えるため、駆け出しDTPミュージシャンとなるのですが……。


北沢さん
奈緒の友人です。奈緒の歌の動画づくりの協力者。


角田くん
奈緒、慶太郎のバンド仲間。チャラいけどいい奴です。

この他、まだまだ個性的なキャラクターが登場いたしますので、そちらもお楽しみに! 私は敏腕美人プロデューサーさんがお気に入りです。

そして『LOST』は上下巻になりまして、上巻が2月28日発売。下巻が3月30日発売となっておりますので、下巻のチェックもお忘れなく!


タグ ,

Comments are closed.