新年最初のお祝い!『グランブルーファンタジー』緊急重版!!  そして、会社引っ越しました!

新年明けましておめでとうございます。
編集部、重版作業進行担当のま゛です。

なんと、仕事始めの日に『グランブルーファンタジー』の重版が決定しました~~!!

発売早々の、緊急重版!

まだ入手できてない皆様。重版分が入荷されるのは1月下旬予定です。確実に手に入れたい方は、ぜひぜひ書店にてご予約ください!

年末にも『モンスターハンター 暁の誓い』2~4巻や『サイコメ』3~4巻にも重版がかかったし。読者の皆さまのお陰で、大変おめでたい年末年始となりました。


というわけ早速重版の入稿作業をすべく、文庫の棚から見本誌を……

見本誌どこぉ――っ!?

実はファミ通文庫編集部、というかエンターブレインが、昨年末に東京都千代田区三番町から中央区の東銀座(住所的には築地)へ引越をしたのです!!

新社屋ドーン! 
dwangoさんともご一緒でっす♪

新オフィスで心機一転がんばろー! とみんなで言っていた矢先に数々の重版のお話が舞い込みまして、現在ダンボールの中から見本誌を発掘しながら作業いたしております。

ちなみに新しいオフィスはとっても大きくて、広くて、凄いオシャレ! 
そりゃ~もう~……気後れしまくりでして。ええ。
街もですね、高級街の銀座と魚河岸の築地の中間エリアだからか、エレガントさと江戸の粋があふれまくっているんです。出勤するだけでそのオーラにあてられて、小市民としては毎日お上りさんになった気分がしています。

そんな東銀座界隈に早く慣れるべく、ご近所へ初詣に行ってきました!
サボリじゃないですよ~。縁起担ぎですよ~。

1件目。東銀座駅前といえばこちら、「歌舞伎座」。

ここのビルにも、dwangoさんとエンターブレインの部署の一部が入っています。
その正面入り口の脇……

地下鉄出口の真ん前にお社があったので、まずはお参り。
お稲荷さんは商売繁盛・芸能上達の神様なので、ラノベ業界の隆盛も叶えてと祈ってきました。

そしてもう1件。歌舞伎座から社屋前を通り過ぎて、築地の名刹「築地本願寺」へ。
インド風の仏閣が大層ステキだと聞いてはいたのですが――

ステキすぎる!


装飾も一味違う! お堂ではコンサートが開かれることもあるらしいです。
写真が霞んでいますが、これはお香の煙です。近隣の企業からサラリーマンやOLさんの一団や旅行者さんが入れ替わり立ち代り初詣にいらしていて、本堂の外までお香の甘い香りが漂っていました。

結論。
越してきたこの街は、あらゆる所がステキな土地でした!
この街のパワーを吸収して、素晴らしいコンテンツを発信してゆきますよー。
そして、今年もモリモリと重版がかかるよう、ご愛読をよろしくお願いいたします!!

見本誌は無事発見されました~!

それではまた~。


タグ

Comments are closed.