ミライショウセツ大賞ですよ!

こんにちはカワサキです。
さて、この「にゅーぶろ」コーナーでもすでに幾度かご紹介していますが、今回あらためてカワサキからもぜひご紹介したいプロジェクトがあります。

そのプロジェクトの名前は……
ネット発クリエーター発掘・応援計画
『ミライショウセツ大賞』!

ファミ通文庫の株式会社KADOKAWA エンターブレイン ブランドカンパニーだけではなく、エイベックス・ピクチャーズ株式会社、グリー株式会社、サミー株式会社、ピクシブ株式会社の5社共同で実施するネット小説の新人賞なのです!!

しかも、この『ミライショウセツ大賞』は上にも大きく書いてありますが応募作の中から良作と判断された作品は、もういきなり出版してしまいます。

受賞 ⇒ 出版

という流れが一般的ですが、この『ミライショウセツ大賞』では、先にもう本にしちゃうんですね。
その出版された作品の中からより優秀な作品が受賞作に選ばれるという、あまり類を見ない形式になっています。

そして大賞受賞作はなんとアニメ化ですよ……アニメ化!
 確約! ですよ!!

加えて、『ミライショウセツ大賞』にはもう一つ特徴がありまして、それは期間限定で『テーマ部門』が設定されていることです。

現在募集中の第1期のテーマは
三嶋くろね先生のキュートな魔女っこのビジュアルが眩しい「魔法使い」!

「魔法使い」と一言に言っても「魔法」にもいろいろありますよね。なにをもってそれを「魔法」と言うのか、そしてその「魔法」を使うということはどういうことなのか。
ぜひみなさん自分なりの「魔法」や「魔法使い」を表現していただけると嬉しいです。
そんな「魔法使い」なんてアリ!? という作品をお待ちしております

あなたの溢れる才能を待ってます!!

【ミライショウセツ部門】
http://www.pixiv.net/novel/contest/mirai

【テーマ部門】
http://www.pixiv.net/novel/contest/mirai_theme

というところで、今回はこのあたりにて。
個人的に近頃はあまりイベントがなかったので編集部のG氏が先日九段下のお堀で遭遇したというある動物の画像など。

……おわかりだろうか?

ではでは。カワサキでした。


タグ

Comments are closed.