愛! が盛りだくさんの8月刊!

こんばんは、ま゛です。

8月新刊全作品が作業完了!→印刷所さんの作業ターン! と、見本誌と発売日を待つばかりになりました。で、その新刊の担当作品ですが……


『ナイトウィザード The 3rd Edition リプレイ 
 ラブ is デストラクション!』 
『神武不殺の剣戟士2 アイノススメ』


――タイトルから“愛”が湧き出しまくっております!


1作目の『ラブ is デストラクション!』は、ずばり”ラブコメ作品”です!
著者は、自他ともに認める恋愛作品好きの緑谷明澄先生。その肩書どおり愛が詰まりに詰まった本作は……12年の歴史を持つ『ナイトウィザード』史上最恐のラブコメかも、です

↓予告編!
 ※あらすじはコチラ→から!

唐突な恋の、予・感♪ どころじゃなく”ラブ オア デッド”! 失敗と破滅の予感しかしませんっ! しかもヒロインの明日香は、口説きに来た面々の愛に不信感を募らせて……。
ちなみに2話目は、明日香が恋愛に関わったことで起こる”愛で始まる世界滅亡の危機”です。被害、増・え・て・ま・す・な。

こんなヤバいスタートと抱腹絶倒な掛け合いが盛りだくさんな本作ですが、やがて愛に悩み、戸惑い、真の愛と対峙する感動の展開が待っています。
「逆ハーレムかな?」とか「ラブコメ苦手」なんて思ってためらった方こそ、この感動を味わってください!



2作目の“愛”な新作は『神武不殺の剣戟士2』。1巻目はソードアクション&ミステリ風味のお話でしたが、2巻目はラブコメ、ではなくホラー風味です!
なぜそれで愛がサブタイトルに来るのか? ちょーっと、内容を紹介しちゃいます!

1巻目の赤マント事件から数週間後。やっと退院した千歳が見たのは……

「かんらかんら! とっても愉快な気分だわ!」
「お喜び頂けて光栄です、春芽様」
「状況が呑み込めませんが……一つ答えてください。清水さんと浅木さん、私はどちらを殺せば良いのですか?」

「清水さんには、強烈な剣戟で目を覚まして貰う必要がありますね」
「ちょっと、勝手に話を進めないでくれる?」

龍人は決闘で春芽に負け、彼女の下僕になっていたのだ! 
彼を私有財産と言う春芽は龍人に理不尽な命令を下す

春芽様の命令その1、メイド服でお掃除。
その2、路地裏でカルト団体「九頭龍教団」の調査……のはずが、教団が龍人の追い求める身体強化――延年益寿(不老不死)に関わると知って、野心全開になった龍人。
二人の様子にやきもきする千歳。

 ……おや? ヒロインの千歳にジェラシーの気配? しかし龍人は大の恋愛嫌いだし、千歳の恋愛力は超ヘッポコ! これサブタイトルどおりに愛がテーマになるのか!?
 そして、今回の敵に追いつめられる龍人は――

 不殺の信念を曲げてしまうのか……。

 8月30日発売の新刊で、ぜひぜひご確認ください! それではまた~。


Comments are closed.