えんため大賞選考中!  そして……。

こんにちは。へんしゅーちょーです。舌の根元に口内炎が出来て上手く喋れず「呂律が回っていない」と同僚に一蹴されました。流動食しか食えないしー。もう、踏んだり蹴ったりです。おそらくここ1~2週間の生活がたたっているのでしょうね。

だって第16回えんため大賞絶賛選考中なんですもん!

ちょうど今日、一次選考通過作品が発表されましたね。自分の作品名はありましたか?
そして編集部では二次選考~三次選考へとステップアップ中です。

ということで、ここ一ヶ月くらいはひらすら読んでるんですが、特に先週は佳境だったんですよね。他の仕事をやりくりして読むのですが、基本家に帰ってからの夜中と土日しか使えず二次選考の最後の方の数日は、リビングの床に真夜中、眠気覚ましのために頭を打ち付けながら読みましたとも。後は、床で寝る。

そんな中、すでにツイッターではご報告済みですが、先週の日曜日は、「B.A.D.」シリーズの本編完結記念で、秋葉原のゲーマーズ本店さんで、綾里先生&kona先生のサイン会が行われました。

整理券も早々と定員に達してしまっていたのですが、当日も多くの読者の方が来てくださいました。そして意外と年齢が皆さんお若いのにびっくり!

足掛け4年近いシリーズですが、中学生の頃から愛読してくれていた人も多く、とっても嬉しい限りでした。また、実は「B.A.D.」は三年前にもサイン会の予定があったんです。
ですが、東日本を襲った震災当日であったため、イベント自体を中止させていただくこととなり、その時期待してくれていた方々には大変申し訳ない思いがあったんですね。

ですが、なんとその時参加しようとくれていた方も多かったみたいで、みなさんやっとサイン会が出来て良かったです、とおっしゃってくださいました。

リベンジできて、本当に良かった。みなさん、本当にありがとうございました。
両先生もお疲れ様でした。

今回、これといって画像がないなーと思ったので、当日サプライズでおふたりにプレゼントさせていただいたブーケをこっそり隠し撮りしておいたものをお見せしまーす。
ツイッターでも写真をUPしたと思うのですが、当日控え室にいる先生方に気づかれないように、机の影にこうやって隠しておいたのですよー。
「B.A.D.」といえば、「赤」でしょ。
ということで、真っ赤系のブーケです。

 そして、先に書いたえんため大賞ですが、毎年本来ですとこの時期には次の回の募集告知を始めているんですよねー。
ですが、申し訳ありません。えんため大賞も16回を迎えもっともっと成長しようといろいろ画策中でございます。第17回はもちろん募集しますよ! それは間違いなく!

詳しい発表は、大人の事情にてもう少しお待ちくださいませ。きっと、あっと驚く展開があるかもしれません!

すでに第17回に向けて動き出している人も、これから考えようという人も、ぜひ期待してお待ちください。

あと、ちょっと、ちょっとだけ待ってね。乞う、ご期待! です。


タグ ,

Comments are closed.