突撃! ノベライズ『モンスターハンター フロンティアG 灼熱の刃』インタビュー!!

☆二☆カ☆月☆連☆続☆
『モンスターハンター フロンティアG 灼熱の刃』
発売中ですよ~~~~~~~~!

1巻と2巻のカバーはこちら!

 

豪華購入特典ももりだくさんの新作ノベライズ。FBonlineでは特集記事を組んでいますのでチェックしてくださいね。

 

担当から2巻のお気に入りのイラストをペタリ。

 ふふふふ、楽しそうです♪
どんなハンターたちがどんな物語を繰り広げるのか。
みなさま、ぜひご注目ください!

そして、なんと今回は、あのお二人を突撃取材して、ご紹介させていただきます。

どぞ!


編集:
本日は『モンスターハンター フロンティアG 灼熱の刃』を手がけた氷上先生と貞松先生にお話を聞かせていただこうと思います! よろしくお願い致します。

氷上さん:よろしくお願いします!

貞松さん:
はじめまして、よろしくお願い致します。

編集:二カ月の連続刊行、本当にお疲れ様でした。色々大変なこともあったと思いますが、まずは今のお気持ちをお聞かせください。

氷上さん:これでようやくメゼポルタに戻れる! と(笑)。二巻の忙しい時期が狩人祭の入魂祭と重なっちゃったので、次の狩人祭はがっつりと入魂しようと思っています!
もう少し小説に関係あることで言うと、今は二巻が完成して私に出来ることは何もないので、あとは読者の皆さんに楽しんでいただけるかどうかドキドキしていますね。
原稿を完成させちゃったら作家なんて『まな板の上の鯉』みたいなものなんですよ~。だからもう、私はメゼポルタに出かけなければならないのですっ!

貞松さん:とにかく、描いた!!という気持ちです。初めての挿絵作業と言う事もあり、多くを考えさせて頂きました。
そして、ごく個人的な話ですが、作家になる前から描き続けている『モンスターハンター』…その楽しさを再認しました。そして線が多くて大変でした。

編集:なるほど、いろいろな想いが詰まっている二冊なんだと実感しました(笑)。
さて、今回初めてタッグを組んだおふたりですが、氷上先生がイラストを初めてみた時の印象を伺いたいです。

氷上さん:今まで、貞松さんを含めて四人の方にお世話になってきた訳なのですが、最初に思ったのは、「女の子可愛いぃ~!」です(笑)。
もちろんモンスターもド迫力なのですが、今回はこれまでのシリーズ以上に女性キャラを魅力的に書いていきたいという思いがありましたので、キャラデザインのラフを拝見しながら「これは良い人に当たったなぁ」とニヤニヤしてました。

編集:確かに女性ハンターは凛々しくて可愛くて絶妙なデザインですよね! 
お次は貞松先生の、はじめて原稿を読んだときの感想をお聞かせください。

貞松さん:少年が夢を見れる様な、熱く素敵な作品だと思いました。猟団を作る!という確固たる意思を持つ主人公と、一癖も二癖もある仲間達。優しい大人、恐い大人…極上の冒険活劇、楽しかったです!

編集:個人的にも、ワクワクするストーリーと魅力的なキャラクターが合わさって、すごく素敵な作品になったと思っております。
では、様々なハンターが登場する今ノベライズですが、特にお気に入りのキャラクターを、理由と一緒にお聞かせください。

氷上さん:それはもちろん、みんなお気に入――。え? ダメ? やっぱり(笑)。
そうですね。私自身は周囲から「氷上は堅物だなぁ」と言われることも多いので、大胆な言動をしてくれるので、グイッケですかねぇ。
「絶対自分じゃ出来ない」とか思いながら書いてます(笑)。やっぱりどこか思い切ったところがあるキャラが、書いていても面白いですね。

貞松さん:「特に」とさせて頂くなら、リコとエアリアです。
大人っぽく振る舞いたい…けど上手くいかない感じが堪らなく可愛いなと思います。
まるでこう…委員長と転校生のような。良いですよねぇ。

編集:たくさんのハンターが登場することがシリーズの楽しみでもありますね! ますます楽しみになってまいりました! 最後に読者のみなさまに一言お願いします。

氷上さん:今回の二冊は短い間隔でお届けすることがわかっていたので、一巻と二巻とで微妙に重点を置くポイントを変えて書いてあります。
一巻では『MHF-G』の華やかさを、二巻ではこの世界で生きている人達の心の動きに重点を置いてみました。そういう微妙な違いにも注目していただけたら嬉しいですね。

貞松さん:『モンスターハンター』のノベライズに氷上先生あり、と実感致しました。
世界観の掘り下げ、猟団、狩猟祭、フロンティアの面白さがつまっております。前作の小説との繋がりなども…読むほどに深いですよ!

本日は、ありがとうございました!
 

ますます盛り上がる新ノベライズ! みなさま、ぜひお手にとってみてくださいね。 

そして速報!

→モンスターハンター フロンティアGG プレビューサイト 

以上! 応援よろしくお願いします! 

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


タグ

Comments are closed.