神話世界を圧倒的に描き出す、本格ヒロイック・ファンタジー上下巻同時刊行!!

こんにちは、Aです。
卒業式の季節ですね~。会社に向かう途中、武道館の前を通るのですが、この時期は振り袖袴のお嬢様がたの姿が眼福です。

さて、そんな年度末にお送りするのは、メソポタミア神話の世界を舞台にした本格ヒロイックファンタジー!
しかもイラストはtoi8先生!! カバーは続き絵なのですよっ!!

肌を焦がす中東の太陽と、乾いた風と砂の匂い。
ことわりを操る魔術〈理【メ】〉と、物語にしか存在しないはずの幻獣、怪異。
欲と熱気と野心が渦を巻くカグシラの街と、そこの人々。
そして、その中心に静かにたたずむ〈聖塔【ウニル】〉。
「絶対に生きて戻るぞ。こんなふざけた剣と魔法の国で死んでたまるかっての」

――神々【ネフィル】の君臨する古代世界に、現代日本の高校生、戦国時代の野武士、ニューヨーク市警、わけありの十字軍騎士らが集う!
もうそれだけで血湧き肉躍るってものですが、
この作品にはさらに、〈王【ルガル】〉、〈天命の書板〉、廃都バビロンに満ちる〈瘴気〉、死せる神のしもべたる蠍人【ギルタブルル】、そして世界を灼く使命を帯びた女神“黄昏の翼”――ファンタジー好きにはたまらない魅惑のタームが満載!!
しかも上下巻同時に登場です!

いやもう、個人的に編集作業超楽しかったです! 特に使う予定のない用語リストとか作ってみたりね!!(笑)
気になったという方、まずは、来週のFBonlineで特集&立ち読みをチェック!

佐々原史緒先生&せんむ先生の『見習い神官レベル1』2巻目(4月発売予定)も作業中です! 今回はいちゃラブ増量ですよ!!(※当社比)
ふふふふお楽しみに~~~~。



タグ

Comments are closed.