2014年は「七々々」の年!

みなさまこんにちは。K4でございます。

既報のとおり『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』のアニメ化が発表されました!
4月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始予定ですよ!

続報は公式サイトや公式Twitterで続々公開されますのでチェックしてくださいね。

 公式サイト http://www.nanana.tv/
 公式Twitter  @nanana_tv

原作担当のK4としましては本当に嬉しい限りです。
先月のノイタミナ枠のCMで情報公開だったわけですが、一つのCMが放送されるのを正座して待つなんて生まれて初めてでしたね。

アニメ製作は順調に進んでいます。
わたくしも担当として原作者の鳳乃先生と一緒に本読み(脚本会議)に参加したりなど、アニメ製作の現場から良い刺激を受けています。
本読みでは、原作のストーリーやセリフを脚本にしていく中で、亀井監督やシリーズ構成の倉田先生をはじめ、様々な分野のプロの方々から様々な意見が出るのですが、それらすべてが参考になります。今後の原作の展開にも取り入れたいような面白いアイデアも沢山出てきます。
時には議論が煮詰まって二進も三進も行かなくなることもあります。
ですが話が脱線してアイデアがヘンな方向に突っ走り皆で爆笑する、なんてことのほうがずっと多くとても楽しい現場です。
特に我々おっさんたちの大好きなゲスな下ネタがエスカレートしていくことがしばしばあり、今では本読みのメンバーはお互い性癖をだいたい把握しあっている次第。
ちなみに鳳乃先生の性癖は――まあ原作を読めば分かりますよね?笑

ところで日そんな本読みメンバーの新年会にお呼ばれしたのですが、とんだハプニングが。
場所は都内某所の飲み屋。
少し酒が進んだところで鳳乃先生と亀井監督がウーロン茶を注文されたのですが、出てきたのがこれ。

ウーロン茶に見えるだろ? 飲めないんだぜ、これ。

というのは……。
一口飲んだ鳳乃先生の一言。

「……これ、めんつゆです」

渡されてわたくしも一口。

「……これ、めんつゆですね」

同じものを注文していた亀井監督も一口。

「あー、めんつゆだ」

その後皆で回し飲みをしましたが、やはり誰が飲んでもめんつゆ。
まあ店員さんが間違えだけだったんですが。

みなさんも冷蔵庫を開けて麦茶と間違えてめんつゆをガブっと飲んだ経験ありませんか?
あれと同じ不意打ちを鳳乃先生は食らったわけですが、しかし全く取り乱すこともなく落ち着き払っていたのは流石でした。きっと幼い頃に盗賊の修行でもされていたのでしょう(?)。

さて、原作7巻は3月の発売に向けて鋭意制作中でありますが、みなさん!
7巻は「ドラマCD付き特装版」も同時発売ですよ!
カバーイラストは赤りんご先生描き下ろしの特装版バージョン、シナリオは鳳乃先生のオリジナルストーリーでお送りします! 是非是非おたのしみにー!


タグ

Comments are closed.