FBN出張版ってな~に? の巻

すっかり昼夜の寒暖差が激しくなって参りました。もう秋はすぐそこですね。へんしゅーちょーです。あれ? なんか順番早いの気のせい? それとも矢のように時が過ぎていくだけ?

いろんな諸事情がありホントにバタバタな毎日ですが、ファミ通文庫15周年は、後半もどんどん加速度的に面白いことをやっていこうと思っています。

その中でチャレンジのひとつとして行っているのが、ファミ通文庫のファンを一人でも増やすべく、今まではアピールしてない場所で告知をしていくということです。例えば、毎月のファミ通文庫に挟み込まれているFBNってご存知ですか?

FBN=ファミ通文庫ニュース

毎月の新刊紹介から、TOPICS、メディアミックス情報、先の刊行予定やお知らせ、それからエンターブレインの他の書籍やコミックの案内を載せている、広げると大判のチラシです。

そんなFBNですが、実は出張版なんてものがあったりします、というか作りました。

9月30日に発売になる新刊に挟み込まれているのが、No.84のFBN。

そして、No.84.5というものが存在しています。それは、10月5日からEテレでアニメの放送が始まるエンターブレインのファンタジー小説「ログ・ホライズン」のこれからの出荷分に入る予定です。9月下旬から順次書店に送られる本に入っていると思います。

チラシには限りがあるので、在庫がなくなり次第終了です。ですので、出会える確率はどれくらいでしょうかね?

「ログ・ホライズン」未読でこれからお買い求めいただく方、もしかしたらFBN84.5に出会えるかもしれませんよ? 内容は、最近ファミ通文庫では勢いのあるファンタジー作品だけをまとめた“ALLファンタジー作品特集”です。A6サイズの小さなチラシですのでお見落としなく!

 さらに、このFBonlineにもなんと出張版が登場! ファミ通文庫も更伊先生&鍋島先生のサイン会で参加する、10/12~10/14徳島で開催のマチ★アソビVOL.11において、南海ブックスさんなどで配布予定のその名も「ファミ通文庫公式パンフレット FBoffline マチ★アソビVOL.11記念号」。

現在鋭意作成中ですので、いずれもっと詳しく誰かが紹介すると思いますが、WEBでやっているような特集あり、コラムあり、さらにはこのチラシ限定の書き(描き)下ろしも満載とか! しかも、チアソビ限定ネタ!? との噂も。

こちらは、少し大きめのA4サイズのパンフレットサイズになっておりますので、こちらもぜひマチ★アソビでゲットしてください!

 そんなこんなでファミ通文庫おなじみの告知が、もっといろんなところに登場するかもしれませんよ! 未定ですけど。見かけたら宜しくお願いしますね。


タグ

Comments are closed.