ジャパン・ゲーム・コンベンションの会場で……

今週に入って、関東は酷暑もちょっと落ち着きましたね。
夏ももう終わりかな~と思いつつ、このブログが配信された8月30日現在、アナログ・ゲーマーの熱き夏の祭典、

ジャパン・ゲーム・コンベンション
(略してJGC!)

 に行っておりま――す!!

JGCとは、8月30日~9月2日に開催されるテーブルトークRPG、ボードゲームなど、アナログ・ゲームのゲームプレイイベントやトークショーが目白押しな、宿泊型の“お祭り”なのです! ひゃっほ――い♪ ……もちろん、お仕事ですよ、お仕事。
このJGCではンターブレイン物販ブースにてファミ通文庫で刊行されたリプレイ作品の販売とそのサイン会を行うため、お手伝いに行くのですが。

このサイン会、凄いんです。

開催期間の3日間、ファミ通文庫でお馴染みのTRPGメーカー、F.E.A.R.の皆さまが、入れ替わり立ち替わりサイン会をしていただけるのです。
“入れ替わり立ち替わり”ですよ!!

今年のサイン会の目玉となる商品は、JGCに合わせて刊行されるこちらの3冊。

1冊目は、8月30日発売『アルシャードセイヴァーRPG リプレイ ミッドガルド モーニングムーン』著者の遠藤卓司氏は、『キラー・イン・ザ・レイン』『スタンド・バイ・ミー』の真儀イスカのプレイヤー様としてご記憶の方も多いかもですが、今回はついに文庫本を初めて執筆いただきました! ご来場の方はぜひぜひご購入のうえ、サインをゲットしてください。

 こちらの2作はファミ通文庫ではありませんが、ファミ通文庫でもお世話になっている方々の作品です。
『はわっとナイトウィザード 2』は、『セブン=フォートレス リプレイ シェローティアの空砦』のイラストレーター、みかきみかこ先生の最新コミック!
『トーキョーN◎VA THE AXLERATION』は、F.E.A.R.の社長こと鈴吹太郎氏が手掛ける本シリーズの第5版目。この本は本来9月6日発売のところを、JGCで先行発売いたします!

これら新刊のほか、会場では今までエンターブレインから刊行されたTRPG関連書籍のほとんどが発売されます! 後から存在を知った名作も買って、その場でサインをGETしてください。

JGCは宿泊参加だけでなく、日帰りの当日参加もできます。会場となる新横浜近郊在住で、この週末は暇だーという方は、遊びに来てくださいませ。

 
以上、JGCの会場で、皆様をお待ちしているま゛でした。
さて、トークショーのスケジュールチェックだ、チェック♪
(いえいえ、仕事なんですよ~これも~。うへへ)


タグ

Comments are closed.