【5月30日発売】異世界成り上がり興国記『竜騎士から始める国造り』、書き下ろし満載の豪華購入特典はコチラ!!

転生後、貴族と入れ替わってチート内政!
WEB発・ミライショウセツ大賞 優秀賞受賞作の
異世界成り上がり興国記が登場!!

竜騎士から始める国造り (ファミ通文庫)『竜騎士から始める国造り』
著:いぬぶくろ イラスト:ニリツ

内容や魅力的なキャラクターについてはこちらをご覧下さい!
slide_ryukishi

そしてお待ちかね!
ヒロイン達の内面が垣間見える書き下ろしつき購入特典を一挙ご紹介!

★アニメイト様
≪いぬぶくろ先生書き下ろしSSペーパー≫
竜騎士アニメイト
ロベールにある助言をしたところ、

けんもほろろに撥ね付けられたことに悩むミシュベルだったが――。
『ミシュベルの苦悩』

★ゲーマーズ様
≪いぬぶくろ先生書き下ろしSS付き4Pリーフレット≫
竜騎士ゲーマーズ2-3
ロベールの側に侍るようになったアムニット。その心の内は……。

『素敵なお茶会』

★メロンブックス様
≪いぬぶくろ先生書き下ろしSS付き4Pリーフレット≫
竜騎士メロン
辺境の町マシュー町長の娘ファナは、

町にやってきた侯爵子息のロベールに驚きと感謝を抱くようになり――。
『ファナ、マシューにて』

※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

特典はなくなり次第終了となりますので、お見逃し無く!


最終巻御礼! オールデイズ青春グラフィティ『アオイハルノスベテ5』購入特典は、書き下ろしSSです!!

二度目の人生、運命変わりすぎだろ……。
オールデイズ青春グラフィティ、大波乱と大騒ぎの最終巻!

アオイハルノスベテ5 (ファミ通文庫)『アオイハルノスベテ5』
著:庵田定夏 イラスト:白身魚

ここだけでしか読めない
特別なショートストーリー用意しましたよ!

★アニメイト様
≪庵田定夏先生書き下ろしSSペーパー≫

アニメイト

『輪月高校生徒会の日常』
瓜生生徒会長と芹沢副会長…。ふたりのいちゃいちゃがここに!

★ゲーマーズ様
≪庵田定夏先生書き下ろしSS付き4Pブックレット≫
ゲーマーズ『ファミレスとバイトとあたし』
木崎まひる――気がつけば周りには変わったと言われるようになって……。

どちらも見逃せない内容なので、お見逃しなく!
専門店のみなさま、最終巻までご協力ありがとうございました!

※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。
※特典はなくなり次第終了となります。

アオハル最終巻と
庵田先生の次回作情報をまとめた特設ページを
ご用意しましたので、
こちらもチェックよろしく!

slide_aoiharu


5月30日発売! 『異世界魔導古書店II』購入特典とイラスト公開!

皆さまこんにちは! 待ちに待った週末ですね! Gです!
休みが明けた30日(月)はファミ通文庫5月新刊の発売日!

FBonlineでは、新作2点&『アオイハルノスベテ』最終巻の特集を掲載しておりますので、
ぜひともチェックしてくださいませ!
『アオイハルノスベテ』の特集には庵田先生の新作の告知もありますよ~。

slide_ryukishislide1slide_aoiharu

 

そしてこちら、
最強古書店員の異世界冒険譚、第2巻も発売です!

『異世界魔導古書店II 
~チート魔力あるけど、まったり店員することにした~
異世界魔導古書店II ~チート魔力あるけど、まったり店員することにした~ (ファミ通文庫)

競売に現われた”伝説”のグリモワールを落札せよ!

今日も魔導古書店アジールの経営は順調。その一方でタクトは、猫耳幼女マオに封じた魔王の記憶を頼りに、地球へ戻るための次元回廊への手がかりを探していた。そんな折、”長老”と呼ばれた魔術師が古書店を廃業し、そこに眠るとんでもないグリモワールを競売に出すという。競り勝つための資金を集めようと、タクトは財宝が眠る”空島”探索にセラナと共に乗り出すのだが――そこはエルフによって占拠されていた! 最強古書店員による異世界冒険譚第2弾!

2巻の目印は、にゃんにゃんメイドのマオ!
古書店アジールのマスコット的存在な彼女が、ついに魔王の記憶を取り戻すところから、物語はスタートします。
そして、舞台は混沌領域に浮かぶ”空島”へ! セラナと一緒に空島探索に乗り出したタクト達の前に現れたのは、なんとエルフ!

eb_madou03_kuchie_mihon
なにかと“どれーはーれむ”を連呼する、エルフ兄妹が登場して、タクトの周りはますます賑やかに!
空島でのエルフとの冒険、幻のグリモワールの正体、そしてついに次元回廊への手がかりをつかむことになる、大騒ぎの第2巻をお楽しみに!

そしてセラナさんのスパッツをはじめ、今回も夕薙先生のイラストも見応えバッチリですぞ! 

挿絵1

何故かお怒りのセラナさん!

挿絵4

何故か同じベッドで寝乱れているセラナさんとシンシアさん!

そして、とらのあな様にて、
『異世界魔導古書店II』の
購入特典を作っていただきました!

とらのあな様
≪SS入り4Pリーフレット≫

(修正1)異世界魔導古書店 ~チート魔力あるけど、まったり店員することにした~-2_ol-01
『アジールの制服完成』
古書店アジールの制服を、マオと同じメイド服で統一しよう。
誰かがそんなことを言いだし、普段は寝てばかりいるぐーたら女神が張り切って
、3人分の制服――メイド服を完成させた。
一つは、店長である女神クララメラに。
もう一つはアジールでバイトをすることになったセラナに。
そして残りの一つを着るのは――。

※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。
※特典はなくなり次第終了となります。

こちらもぜひゲットしてくださいませ~!


【5月30日発売】野村美月先生のファンタジー・ハーレム(予定)コメディ第3弾発売! 豪華購入特典はコチラ!!

野村美月先生×竹岡美穂先生で贈る
ファンタジー・ハーレム(予定)コメディ、最新刊登場!

楽園への清く正しき道程 庶民出身の国王様がまたご愛妾を迎えられるそうです (ファミ通文庫)『楽園への清く正しき道程 
庶民出身の国王様がまたご愛妾を迎えられるそうです

著:野村美月 イラスト:竹岡美穂

今回は女騎士&公爵令嬢のターン!
それぞれの可愛い一面が垣間見られる購入特典はこちら!

★アニメイト様
≪野村美月先生書き下ろしSSシート≫
楽園アニメイト
幼い公爵令嬢テレーゼと乗馬にまつわるお話

『テレーゼの思い出~貴婦人は、馬車で淑やかにゆくのです。』

 

★ゲーマーズ様
≪野村美月先生書き下ろしSS付き4Pブックレット≫楽園ゲーマーズ1-4

男勝りの騎士エヴァリーンが、花嫁を見て密かに胸に抱いた思い
『エヴァリーンの思い出~いつか白いヴェールに包まれて』

※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

特典はなくなり次第終了となりますので、お見逃し無く!


最終巻発売間近! 初公開のイラスト満載『アオイハルノスベテ』をチェ~ック!

5月の文庫作業もひと段落。あとは、みなさんにお届けするために続々本を刷っているところです。
ゴールデンなウィークが終わってしまいましたが、週末にまったりライトノベルはいかがでしょう~。

5月30日発売!
『アオイハルノスベテ5』
書影

online更新の直前に、にゅーぶろをご覧のみなさまにだけ特別に口絵、
そして挿絵の一部もドドーンと公開しちゃいますよ!

口絵1-2

まひるのおへそ! 美帆の口紅!
ふたりとも美人度アップですね~。

口絵3

こ、この状況は一体…!?

挿絵1

三者三様恋愛模様 ~美帆編~

挿絵2

三者三様恋愛模様 ~まひる編~

挿絵3

三者三様恋愛模様 ~葵編~

女性陣もこんな風に気持ちを全面に出していて…
キャラクターたちの成長を感じますね!

最後にこちらをペタリ。

ポスター

1巻発売時に、白身魚さん描き下ろしで、
こんな素敵なポスターをつくりました。

成長した彼らは最後に、なにを想うのでしょうか。

発売まであと10日! もう少しだけお待ちくださいね!

先日、シリーズ終幕ということで、先日
庵田先生、白身魚先生と作品についてしみじみと語り合ってきましたよ。
『ココロコネクト』と『アオイハルノスベテ』、
お二人だからこその素敵なシリーズでした!

そして、庵田定夏先生が描く、
新たな物語がはじまります――!

おっと、今回はここまで!
続きは5/27(金)のFBonlineにて発表しますので、
ぜひぜひチェックしてくださいね。
えすでした。


『楽園への清く正しき道程』&『竜騎士から始める国造り』口絵イラスト見せちゃいます!

こんにちは、Aです。
野村美月先生の
『楽園への清く正しき道程』
3巻がもうすぐ発売です!

Harem_cover

 

“お嫁さんにしたい系薄幸メイド”ことミーネを、愛妾に迎えながらも、
いちゃいちゃ禁止となってしまったルドヴィーク。

Harem_kuchie01

そんな国王様に対してアプローチをかけて来たのは
この二人!

Harem_kuchie02

女騎士エヴァリーンの告白大作戦VS公爵令嬢テレーゼの夜這い大作戦!
3巻のサブタイトルは「庶民出身の国王様がまたご愛妾を迎えられるそうです」――
二人のどちらかが功を奏して“二番目”になるのか? それとも……!?

今回も女の子達がすっごく可愛いのです!!
エヴァリーンも前から可愛かったですが、今回テレーゼがルディに急接近! 公爵令嬢可愛い!
ぜひぜひご期待下さい!

 

そしてもう1点
『竜騎士から始める国造り』
も登場です!

ryukishi_cover前世(日本人)の記憶を持って転生したため、奴隷である今の人生に嫌気が差していた主人公。彼が瀕死の貴族の少年と出会ったとき、運命は動き出す!
死亡した少年と入れ替わりを果たし、侯爵家の長男として竜騎士育成学校に入学した主人公が目指すのは、この過酷な世界で、自分の居場所を作ること――。

――という物語なのですが、
見どころは現代知識を駆使したチート内政。

題して『異世界ダ○シュ村』
――主人公は寂れた田舎町を開拓できるか!?(笑)

荒れ地を耕したり土壌改良したり、石鹸作ったり手動ポンプ作ったり、あと学校作ったりで大活躍なのですよ!

ryukishi_kuchie01

あ、でもちゃんとシリアス展開もあります。
「身代わりがばれるかも!?」というドキドキ感もあり、目が離せません!

ryukishi_kuchie02

どうぞお楽しみに!!


第18回えんため大賞ファミ通文庫部門 応募受付終了!

entamerogo

みなさん、こんにちは。
ネットレンタルで『オデッセイ』を観るつもりが、つい『クリード』を観てしましまい、その後めでたく朝まで『ロッキー』1&2を観るハメになったカワサキです。

というわけで、ついに5月!
今年もこの時期がやってまいりました。

えんため大賞ファミ通文庫部門の選考スタートですよ!!

応募総数はまた追って発表しますが、今回も多くの作品をご応募いただき誠にありがとうございます。
みなさんの力作はファミ通文庫編集部の総力をあげて選考させていただきます!
選考の経過もFBonlineやえんため大賞HPで随時お知らせしますので、ご応募いただいた方も読者のみなさんも是非チェックくださいませ。
今のところ7月上旬には一次選考の結果を発表できる予定です!

そして、えんため大賞出身の先生方の新作も絶賛発売中です。

第16回えんため大賞小説部門の受賞者である久遠侑先生の最新作!
『近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係』

近すぎる彼らの、十七歳の遠い関係 (ファミ通文庫)

前作『黒崎麻由の瞳に映る美しい世界』で多くの読者を魅了した青春描写力にさらに磨きをかけた本作。みなさんも瑞々しさ溢れる極上のラブストーリーのはじまりを体験してみませんか!?

もう一作も第16回えんため大賞小説部門受賞者!
立座翔大先生のデビュー作です。
『勇者だった俺は幼なじみの執事になりました。』

勇者だった俺は幼なじみの執事になりました。 (ファミ通文庫)「幼なじみ」です!!
なによりも幼なじみのソノハのため!を優先する元勇者シリュウのヘッポコ執事ぶりと、そんなシリュウを誰よりも大切に想うソノハ。この最強幼なじみカップルが、魔族との戦争終結間もない世界を舞台に活躍するファンタジーアクション&コメディであります。
とにかく幼なじみ属性を持つ方には超オススメです!

以上2作は今月の新刊としてすでに店頭に並んでおりますゆえ、お見かけの諸兄におかれましては是非お手に取っていただいたり、お買い上げいただいたり、さらにはお読みいただいた後に布教いただいたりすると恐悦至極でございます。

ではでは引き続きファミ通文庫をよろしくお願いします!
今回はこれにて。カワサキでした。


ダメ人間達の救世コメディ『英雄失格3 いよいよ、世界を滅ぼします』購入特典はコチラ!!

英雄VS英雄VS英雄!
今度こそホントに世界が滅ぶ――!?
元英雄・現ダメ人間達の救世コメディ、急展開の第3巻!!

英雄失格3 いよいよ、世界を滅ぼします (ファミ通文庫)

『英雄失格3 いよいよ、世界を滅ぼします』
著:更伊俊介 イラスト:鍋島テツヒロ

購入特典はこちらです!

★メロンブックス様
≪限定オリジナルショートストーリー≫

名称未設定-1

TVゲームをしていたエリカが、
いつもの如く呪いの言葉を吐き始めたけれど……?

『ダメトーク Vol.3』

※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

特典はなくなり次第終了となりますので、お見逃し無く!


【4月30日発売】新作『勇者だった俺は幼なじみの執事になりました。』購入特典はこちら!

お嬢さまのお世話は、魔王討伐より難しい!?
鈍感な最強執事と、
意地っ張り幼なじみによる
ファンタジーアクション&コメディ
な新作登場!

勇者だった俺は幼なじみの執事になりました。 (ファミ通文庫)

『勇者だった俺は幼なじみの執事になりました。』
著:立座翔太 イラスト:紅緒

↓↓まずは特集で内容をチェックだ↓↓

slide_yuusha_

そして文庫を下記専門店さんで購入していただくと
嬉しい特典付きだ!

★アニメイト様
≪立座翔太先生書き下ろしSSペーパー≫
『執事は見た』
アニメイト

鏡の前で奇妙なポーズをとり続ける幼なじみのソノハ。
シリュウはその理由を問いただすが――。

★とらのあな様
≪立座翔太先生書き下ろしSS付き4Pリーフレット≫
『ソノハ・キストリア(酔)』
とらのあな
友人からもらったチョコレートを食べていたソノハが、

急に顔を真っ赤にして「……わたひのこと、きらい?」と絡んできて!?

★ゲーマーズ様
≪特製ブロマイド≫
GAMERSLTphoto_勇者な俺は幼馴染みの執事になりました

※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。
※特典はなくなり次第終了となります

お見逃し無く!


まったり異世界交流記『異世界召喚が多すぎて女神様がぶちギレました』、書き下ろし満載の豪華購入特典はコチラ!!

「小説家になろう」発、まったり異世界交流記が登場!
最近多すぎる異世界召喚に、
日本の主神アマテラス様が激おこになりました!

※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。

異世界召喚が多すぎて女神様がぶちギレました (ファミ通文庫)
『異世界召喚が多すぎて女神様がぶちギレました』

著:湯立向日 イラスト:いちやん

内容や魅力的なキャラクターについては
こちらをご覧下さい!

slide2

そしてお待ちかね! 購入特典を一挙ご紹介!

★アニメイト様
≪湯立向日先生書き下ろしSSシート≫
アニメイト
「胸か? 胸がないのがあかんのか!?」

勇者様を靡かせられない魔王様に、
女吸血鬼のミラーカさんが授けた策とは――?

『魔王様と吸血鬼(黒幕)』

★とらのあな様
≪湯立向日先生書き下ろしSS付き4P冊子≫
とら
頑張って仕事しているのに、
いまいち下界の人間達のイメージが向上しないアマテラス様。

でも、あまてらすさまなのでしょうがないよね。
『あまてらすさまの日常』

★ゲーマーズ様
≪湯立向日先生書き下ろしSS付き4Pブックレット≫
ゲーマーズ
日本人同士のよしみで、キレ系王妃様がオネエに依頼にやってきました。
「護身術を教えてくれ」「……」
『絶対王政に抗う王妃様と今日も平常運転なオネエ』

★メロンブックス様
≪湯立向日先生書き下ろしSS付き4Pリーフレット≫
めろん
とある日の安達家。
仕事を早じまいして帰ってきた安達くんが、王女のシーナさんにチャーハンを作るよ!
『チャーハン作るよ!by安達』

※詳細は各店舗へお問い合わせ下さい。

特典はなくなり次第終了となりますので、お見逃し無く!